スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめてのキッザニア

春休みの帰省を利用して「キッザニア甲子園」に行ってきました。

はたして小学校高学年(長女は4月から中学生!)でも楽しめるのか、
少し不安もあったのですが、
一緒に行ったお友達と娘2人の女子3人共、
とっても楽しめたようです。

まず、最初に体験したのは、「声優」のお仕事。

SBSH0560.jpg

アニメの吹き替えに初挑戦。
自分たちが吹き込んだアニメのDVDももらえるので、
家に帰ってからも楽しめましたよ。

SBSH0598.jpg


お仕事をすると、キッザニアで使える通貨「キッゾ」がお給料としてもらえます。

SBSH0596.jpg







次は、歯医者さんへ。

長女は歯科医、次女は歯科衛生士に挑戦です。
保護者は、ガラス越しに見ることができますが、
かなり本格的で本物の歯医者さんみたいでした。

SBSH0568.jpg

SBSH0569.jpg

ちなみに患者さんは、お人形です^^




そして、次女の希望で雑誌社へ。

SBSH0564.jpg


ここでは、漫画家のお仕事が体験できます。
途中まで書いてあるマンガに手を加えてオリジナルの
マンガ雑誌を作ることができます。
自分が作った世界に一つの雑誌ももらえて大満足。

SBSH0597.jpg




最後に体験したのはテレビ局のお仕事です。
クイズ番組の収録に挑戦!

SBSH0571.jpg


長女はディレクター、次女はカメラスタッフ、お友達は音声スタッフとして
お仕事をがんばりました。


真剣にカメラ操作をする次女。

SBSH0573.jpg


ディレクターの長女は、出演者へのカンペの出し方を教えてもらっています。

SBSH0574.jpg




午後の部の5時間で体験できた職業は、4つでした。
「今度はキャビンアテンダントをやってみたい!」と、
また行く気満々の女子3人でした。




スポンサーサイト

22:16 | 子供たちのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
始業式 | top | ありがとう♪

comments

# No title
楽しそうですね~。
行ってみたいのですが、遠いですぅ~v-406
かなり、本格的なんですね。
色んな職業を体験出来るのは子供にとって良いですよね。
ちなみにKanaもキャビンアテンダント、やってみたい・・・^m^
Kana | 2010/04/07 22:46 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
Kanaさん、こんばんは^^

子供たちは、とっても楽しかったみたいですよ~
でも、大人は子供が体験をしている間、
ガラス越しに見てるだけなので、ちょっと暇でした。
ママ友がいっしょだったので、おしゃべりができて時間がつぶせてよかったです。

> かなり、本格的なんですね。

思ったより本格的でした。
大人でもやってみた~いって、思ってしまいますよ^^

> 色んな職業を体験出来るのは子供にとって良いですよね。
> ちなみにKanaもキャビンアテンダント、やってみたい・・・^m^

わかります~^^
キャビンアテンダントやってみたいよね~
ekomama | 2010/04/07 22:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
春休みが終わり、やっと訪問することができました。
甲子園にもキッザニアがあるのですね!!
うちは、何度か都内のキッザニアに行きましたが
もうしばらくご無沙汰です。すごい人気で、なかなか希望日の希望時間をとるのは困難な感じなのです。
声優のお仕事や雑誌社のお仕事は初めて知りました。こちらにもあるのかな~?
少しづつ内容が変わっていくと楽しみが増えていいですよね。絶対、うちの娘も行きたがるな~(おんちゃん)
ガトーバスク | 2010/04/08 10:43 | URL [編集] | page top↑
# おんちゃんさんへ
東京にキッザニアが出来たときから行きたいと思っていたのですが、
1年ほど前(だったかな?)に甲子園に出来たので、やっと行けました^^

> うちは、何度か都内のキッザニアに行きましたが
> もうしばらくご無沙汰です。すごい人気で、なかなか希望日の希望時間をとるのは困難な感じなのです。

私たちも本当は午前の部に行きたかったのですが、
予約がとれませんでした。
とくに長いお休みの間は人気があるので、希望する日がとれないですよね。

> 声優のお仕事や雑誌社のお仕事は初めて知りました。こちらにもあるのかな~?

東京とは微妙に内容が違うみたいですね。
雑誌やDVDなどお土産でもらえるのが、とても嬉しかったみたいです^^






> 少しづつ内容が変わっていくと楽しみが増えていいですよね。絶対、うちの娘も行きたがるな~(おんちゃん)
ekomama | 2010/04/08 11:07 | URL [編集] | page top↑
# 行きたい!!
こんにちは☆
お久しぶりですね♪
ekomamaさん、元気ですか?
久々のブログうれしいです☆

キッザニア、私が行きたいのです!!
(あ、でも大人は無理なのかな???)

娘が漫画家目指しているので、ぜひ体験させてあげたいな~☆

他の夢もみつかるも!!

素敵な思い出になりましたね!!
cocoro | 2010/04/08 11:43 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
cocoroさん、こんにちは^^
うちは、今日が次女の始業式、明日が長女の入学式なので
まだ、なんとなく春休み気分なんですよ^^;

> 久々のブログうれしいです☆

そう言っていただけると励みになります~!!

> キッザニア、私が行きたいのです!!
> (あ、でも大人は無理なのかな???)

わかる~!!
私がやりたいです(笑)
年齢制限中学3年生までなんですけどね・・・(涙)

> 娘が漫画家目指しているので、ぜひ体験させてあげたいな~☆

そうなんですか!?
そういえば、cocoroさんもイラストがお上手ですものね^^

漫画家体験では、一部分ですが、
自分が書いたのを製本してもらえるので、
いい記念になりましたよ。






ekomama | 2010/04/08 11:59 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです!
ブログ更新嬉しいです!

キッザニア、ずっと気になっているんですけど、混雑はなかったですか??予約制なんですか?もの凄い人なんじゃないかと、、、

快活そうなお子さんで羨ましいです。。。
お友達と一緒だったら娘もやる気になるかしら。。。
お写真を見ていると、小学生の高学年くらいからの方が、リアルに体験できるので楽しめそうですよね!しかも、大人も楽しめそう!!中学生までOKな感じです!
是非我が家も行ってみたいです!
グラナーダ | 2010/04/08 14:19 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
グラナーダさん、お久しぶりです^^

> ブログ更新嬉しいです!

ありがとうございます!
そう言っていただけると、とっても嬉しいです。


> キッザニア、ずっと気になっているんですけど、混雑はなかったですか??予約制なんですか?もの凄い人なんじゃないかと、、、

完全予約制なのですが、それでも結構な混雑でしたね。
人気のキャビンアテンダント等は60分待ちくらいでしたので、
今回はあきらめました。
体験時間は、大体30分くらいで、待ち時間が20分くらいです。

> お友達と一緒だったら娘もやる気になるかしら。。。

お友達と行ったほうがきっと楽しめますよ^^
どれも5人~10人くらいで体験するので、
1人だとちょっと淋しいかも・・・

> お写真を見ていると、小学生の高学年くらいからの方が、リアルに体験できるので楽しめそうですよね!しかも、大人も楽しめそう!!中学生までOKな感じです!

私も行くまではもっとお子ちゃまな感じかなと思ったんですが、
結構本格的で、高学年のほうが楽しめますね。

> 是非我が家も行ってみたいです!

ぜひ、行ってみてください^^
オススメですよ~
ekomama | 2010/04/08 15:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/99-9e2a2661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
