スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ランドセル最終日

この3連休は、家族4人で大阪の実家に帰省していました。


前記事にたくさんのコメントをいただきながら、返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
コメントを下さった皆様どうもありがとうございました。


この3連休、特に何をするわけでもなく、のんびり、ゆる~く実家で過ごしてまいりました。

SBSH0522.jpg

やっぱり、実家はいいですね^^



そして、今日はいよいよ長女のランドセル姿が見られる最後の日です。


SBSH0526.jpg

明日は、いよいよ卒業式!
最後の給食もおいしく食べてきてね。
いってらっしゃ~い!



スポンサーサイト

11:06 | 日々のこと | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ありがとう♪ | top | お揃いは嬉しい!

comments

# No title
最後のランドセル姿・・・
いい一枚ですね。
ランドセルを使わなくなると
数日前まで使っていたのがうそのように似合わなくなるから不思議です^^

明日は娘さんにとってもecomamaさんにとっても、素敵な一日になるといいですね☆
(よこちゃん)
ガトーバスク | 2010/03/23 16:00 | URL [編集] | page top↑
# ご卒業本当におめでとうございます☆
実家はいいですよね~!!            やっぱり私も母がいなくても実家は安心します☆
母が元気ならもっと良かったけど!!
シクラメンがなんて綺麗・・・。

感慨深いですね。
ランドセル姿が最後だとおもうとなんか胸に何かがこみ上げてきますね。
むすめにもそんな日がくるのですね。

今から小さい体で一生懸命背負って玄関を飛び出していく後姿を焼き付けなくっちゃ!!

ご卒業大変大変おめでとうございます♪
cocoro | 2010/03/23 21:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
我が家の息子は明日が最後かな
ランドセル姿
きっと同じような写真になっちゃうかも^^;

よい卒業式となりますように
りよすけ | 2010/03/23 21:33 | URL [編集] | page top↑
# よこちゃんさんへ

> ランドセルを使わなくなると
> 数日前まで使っていたのがうそのように似合わなくなるから不思議です^^

そうか・・・
そんなものなんですね~
なんか不思議ですね。

> 明日は娘さんにとってもecomamaさんにとっても、素敵な一日になるといいですね☆

ありがとうございます。
思い出に残る1日にしたいと思います^^

ekomama | 2010/03/23 21:46 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
実家は、いいですね。
生まれ育った街もやっぱりいいです。

> ランドセル姿が最後だとおもうとなんか胸に何かがこみ上げてきますね。

なんか小学校の6年間って早いですね~
あっと言う間です。

> 今から小さい体で一生懸命背負って玄関を飛び出していく後姿を焼き付けなくっちゃ!!

そうですね。
当たり前のように毎日背負ってるけど、それが当たり前じゃなくなる日が
くるんですよね・・・
感慨深いですね。

> ご卒業大変大変おめでとうございます♪

ありがとうございます^^
ekomama | 2010/03/23 21:54 | URL [編集] | page top↑
# りよすけさんへ
りよすけさんのところは、明日が最後のランドセルですか^^
もうランドセルを背負った姿が見れないかと思うと
淋しいですよね・・・

> きっと同じような写真になっちゃうかも^^;

りよすけさんの素敵な写真を期待していま~す^^
学生服のボタンの写真も素敵でした♪

> よい卒業式となりますように

空模様が心配ですが、思い出に残る1日にしたいです。
ekomama | 2010/03/23 21:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
明日、卒業式なんですね。
おめでとうございます。
6年前、あんなに大きかったランドセル。
ピカピカだったランドセル。
今日で「お役目」卒業ですね。
小さな傷も、すり減りも、お嬢さんと共に過ごした学校生活の証ですね。
ランドセルが小さく見えます。
6年間で心も体も大きくなった事でしょうね♪

明日、素敵な卒業式になりますように・・・。
ハンカチ絶対に忘れないように!!ねv-343(笑
Kana | 2010/03/23 22:19 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
> 明日、卒業式なんですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
いよいよ卒業です!

> 小さな傷も、すり減りも、お嬢さんと共に過ごした学校生活の証ですね。
> ランドセルが小さく見えます。
> 6年間で心も体も大きくなった事でしょうね♪

いろいろあったような気もするし、あっという間だったような気もするし・・・
子供っていつの間にか成長して、頼りになる存在になるんですよね。

> 明日、素敵な卒業式になりますように・・・。
> ハンカチ絶対に忘れないように!!ねv-343(笑

ありがとうございます^^
ハンカチ!忘れないようにしま~す!
ekomama | 2010/03/23 22:45 | URL [編集] | page top↑
# 卒業おめでとうございます
6年前は ランドセルが大きかったのに、
今はお嬢さんのほうが大きくなったのでは?
たくさんの思い出がランドセルからあふれ出ているように見える後姿ですね。
感慨深く 見つめてしまいました。

ステキな卒業式になりますように。
kei 506 | 2010/03/24 08:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはよーございます♪
最後のランドセルかあ・・・なんかじーん・・・
息子が4年生になるのが、あまりにあっという間に感じるんですが、この分だと最後のランドセル姿を見るまでもあっという間なのでしょうか。

中学生活、楽しいものになりますように☆
hachachan | 2010/03/24 09:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
四月からは、中学生になられる娘さん♪
期待と不安でいっぱいでしょうね♪
素敵な中学校生活が送れますように。。
三連休はご実家に行かれてたんですね^^
のんびりゆる~く。。大賛成!!(おんちゃん)
ガトーバスク | 2010/03/24 09:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^
ご実家に帰られていたのですね。

娘さん、ご卒業おめでとうございます!!
最後のランドセル姿、なんだかじーんときちゃいます。
卒業式、良い1日になるといいですね☆
中学校生活も楽しみですね♪

うちも土曜日、卒園式です。
号泣しちゃいそうです(^_^;)
KIWAKA | 2010/03/24 13:53 | URL [編集] | page top↑
# じんときました。。。
娘さんの最後のランドセル姿、なんだか私までじ~んときてしまいました。
子供って何でもなさそうな毎日の積み重ねで、でも確実に着々と成長しているのですね

人生の節目節目に、これからも親は
感動させてもらえたら、こんな幸せな事ってないですよね・・・・!
ガトーバスクのちいより | 2010/03/24 22:32 | URL [編集] | page top↑
# kei 506 さんへ
> 6年前は ランドセルが大きかったのに、
> 今はお嬢さんのほうが大きくなったのでは?

小学校の6年間って、あっという間のようだけど
成長は目を見張るものがありますね~
いろいろなことがあったけど、
これからもいろんな経験をして
成長していくんだろうなぁ~と、感慨深い気持ちになります。


> ステキな卒業式になりますように。

ありがとうございます^^
ekomama | 2010/03/24 23:17 | URL [編集] | page top↑
# hachachanさんへ

> 最後のランドセルかあ・・・なんかじーん・・・

今まで当たり前のように背負ってたんですけどね・・・
もう、ランドセル背負っていかないんだなぁ~って思うと、
急に淋しくなりますね。

> 息子が4年生になるのが、あまりにあっという間に感じるんですが、この分だと最後のランドセル姿を見るまでもあっという間なのでしょうか。

あっという間に6年生!
子供の成長にはビックリしますね。
それだけ親も年とったんだけど・・・^^;

> 中学生活、楽しいものになりますように☆

ありがとうございます。
期待と不安で胸いっぱい!
親子共々、どきどきの中学生活です。
ekomama | 2010/03/24 23:49 | URL [編集] | page top↑
# おんちゃんさんへ
> 四月からは、中学生になられる娘さん♪
> 期待と不安でいっぱいでしょうね♪

期待<不安・・・って感じでしょうか・・・^^;
長女も不安で胸がいっぱいの様子ですが、
私もとても不安ですね~

> 三連休はご実家に行かれてたんですね^^
> のんびりゆる~く。。大賛成!!

ですよね~
のんびりゆる~く過ごしてリフレッシュです^^
ekomama | 2010/03/25 00:01 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ

> 娘さん、ご卒業おめでとうございます!!
> 最後のランドセル姿、なんだかじーんときちゃいます。

ランドセルには、いろんな思い出が詰まってますね。
改めて見ると、じーんとしてきます。

> うちも土曜日、卒園式です。
> 号泣しちゃいそうです(^_^;)

いよいよ卒園ですね~
おめでとうございます。

私も幼稚園の卒園のときは、
1ヶ月前くらいからずっとウルウルしていました^^;
卒園式には、ハンカチ忘れないでね~^^

ekomama | 2010/03/25 00:09 | URL [編集] | page top↑
# ちいさんへ
> 娘さんの最後のランドセル姿、なんだか私までじ~んときてしまいました。

もう、このランドセルから連絡帳を取り出したり、
お便りを取り出したりすることもないのかと思うと淋しいですね。

> 子供って何でもなさそうな毎日の積み重ねで、でも確実に着々と成長しているのですね
> !

まさにそうですね。
昨日と同じように見えても、必ず昨日よりも今日のほうが成長しているんですよね。
確実に、着々と・・・


ekomama | 2010/03/25 00:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/97-2a1691bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
