スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お揃いは嬉しい!

遠くに住む大好きなお友達にお誕生日のプレゼントを送りました。
とても小さな鏡です。

SBSH0240.jpg

プレゼントというには、あまりにもささやかなものですが、
鏡の部分には、名前を入れてもらいました。

この鏡は、私とお揃い^^

2人共、お揃いのものを持って喜ぶような年齢でもないんだけど、
やっぱりお揃いって嬉しいですよね。

先日のソープカービングのお花の石鹸をおまけにつけたら、
思いのほか喜んでくれました。

「ブログを見て、いいなぁ~と思ってた」と、言ってくれ
遠くにいる友達がブログを見てくれていることにも感激しました。

お揃いの物をもてる友達がいるのは、幸せなことですね。
大切な友達に感謝です。





スポンサーサイト

10:40 | 日々のこと | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ランドセル最終日 | top | ウランちゃんがやって来ました

comments

# すてきですね。
とってもステキな鏡。
鏡の部分に名前までいれてるなんて お友達の方とっても幸せだなぁって。
そしておそろいだもん。

大事なお友達は大切にっていうのわかります。
いつまでもお友達でいたいですよね。
mokasora | 2010/03/19 21:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
かわいいかがみですね~♪
お揃いの物をあまり持つ事のない年齢だからこそ、なおさら素敵!!
離れていても同じものを送りたいくらい
大切なお友達って事ですよね。
どんどん新しい出会いがある度に
会えない友達とは疎遠になっているわたし。
ecomamaさんとお友達の関係
とっても羨ましいです。
いつまでも大切にして下さいね☆
(よこちゃん)
ガトーバスク | 2010/03/19 22:53 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い!
私も気に入ったものはお揃いであげちゃったりします!私が気に入ったものはきっと気に入るはず!ってね^^

今日は卒業式を今頃やっている時間です。
卒業生はみな中学の制服を着ていて、とても大人びてみえましえた。お友達のお兄ちゃんの制服姿にうるっときました。。
・・・やっぱり我が子の卒業式は大泣きしそう。。。
グラナーダ | 2010/03/20 08:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
可愛い鏡ですね~!
おそろいの鏡をプレゼントなんて、素敵です。

私も子どもの手がかからない年頃になり、昔の友達との交友が復活してきました。
長い間年賀状だけの付き合いだった友達とも久しぶりに会ったり、誕生日のカードを贈ったり。
お誕生日のプレゼントを贈る友達がいるって楽しいことですよね。
本当に感謝の気持ちで一杯になります。

あまおう | 2010/03/20 09:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
お揃いの物を持つ友達に歳は関係ないですよね~。(笑
女の子は「お揃い」大好きですもん。
遠く離れてても、「繋がってる」って気がして、私もお揃い大好きですv-343
そしてとってもお上手だったソープカービング。
ハンドメイドっていうのは、とっても想いがこもってて、素晴らしいものです。
鏡、可愛いですね!!
いくつになっても「女」は鏡が手放せません(笑
Kana | 2010/03/20 15:19 | URL [編集] | page top↑
# 嬉しい☆
これは素敵だな~♪
いただいたら本当に嬉しいな~♪
石鹸もぜったいお友達使わないだろうな!!
うん!!自信がある☆

おそろいを持てる友達や人がいるって素敵ですね☆

ekomamaさんのブログは素敵なお話ばかり!!
ekomamaさんの生き方が現れています!!
cocoro | 2010/03/20 20:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは☆
かわいい鏡~!
ソープシェイビングも素敵ですネ!
お揃いって、嬉しいですよね^^
KIWAKA | 2010/03/21 09:57 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い♪
とても可愛い鏡ですね!!
どちらで購入されたんですか?
名前も入れてもらえるなんて、私だったらとても嬉しいなぁ~
良いお友達はずっと大切にしたいですね!
yukko | 2010/03/22 15:41 | URL [編集] | page top↑
# すてきです!!
こんな素敵な鏡を頂けるお友達は幸せですね!
しかもあのお花の石鹸つきだなんて!!
(カービングソープの記事読ませていただきました)
そしてお揃い。。友情の深さを感じましたi-260
私だったらきっとすっごく感激してしまいますi-189





ガトーバスクのちいより | 2010/03/22 20:14 | URL [編集] | page top↑
# mokasoraさんへ

> 大事なお友達は大切にっていうのわかります。
> いつまでもお友達でいたいですよね。

学生の頃は、広く浅くたくさんの友達がいることが
楽しかったり、嬉しかったりしたけれど、
最近は信頼のできる友達を大切にすることの大切さを
実感するようになりました。

ホント、いつまでもお友達でいたいです^^

ekomama | 2010/03/23 08:11 | URL [編集] | page top↑
# よこちゃんさんへ

> お揃いの物をあまり持つ事のない年齢だからこそ、なおさら素敵!!

ありがとうございます^^
いくつになっても心は乙女です~

> どんどん新しい出会いがある度に
> 会えない友達とは疎遠になっているわたし。

そうなんですよね・・・
わたしも同じです。
職場で一緒だった人、転勤先で仲のよかった人等など・・・
離れてしまうと疎遠になってしまいがちですね。

心から信頼できるお友達との関係をこれからも大切にしたいと思います。



ekomama | 2010/03/23 08:22 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
> 私も気に入ったものはお揃いであげちゃったりします!私が気に入ったものはきっと気に入るはず!ってね^^

なんか、すごくグラナーダさんらしい!
かっこいいです^^

> 卒業生はみな中学の制服を着ていて、とても大人びてみえましえた。

中学の制服を着て、卒業式ってめずらしいですよね。
(そうでもないのかな・・・?)
うちは、いよいよ明日が卒業式です。
なんだか、ウルウルよりもなぜかドキドキしてます・・・^^;
ekomama | 2010/03/23 08:28 | URL [編集] | page top↑
# あまおうさんへ

> 私も子どもの手がかからない年頃になり、昔の友達との交友が復活してきました。
> 長い間年賀状だけの付き合いだった友達とも久しぶりに会ったり、誕生日のカードを贈ったり。

昔のお友達との交友が復活するというのも素敵ですね。
一度、疎遠になるとなかなかそこから復活しにくいことが多いですが、
久しぶりに会うと楽しいでしょうね。

> お誕生日のプレゼントを贈る友達がいるって楽しいことですよね。
> 本当に感謝の気持ちで一杯になります。

本当にそうですね。
この関係は大切にしないといけないと心から思います。
ekomama | 2010/03/23 08:34 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
> お揃いの物を持つ友達に歳は関係ないですよね~。(笑
> 女の子は「お揃い」大好きですもん。

そうです、そうです^^
おばちゃん女の子は、お揃いが大好きです(笑)

> ハンドメイドっていうのは、とっても想いがこもってて、素晴らしいものです。

ハンドメイドもお揃いのもの同様、信頼している人にしかプレゼントできないですよね。
きっと大切に使ってくれるだろうな~って人にしか、
お揃いのものや手作りのものはプレゼントしたくないですもの。




ekomama | 2010/03/23 08:45 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
> これは素敵だな~♪
> いただいたら本当に嬉しいな~♪
> 石鹸もぜったいお友達使わないだろうな!!
> うん!!自信がある☆

なんか、cocoroさんにそういわれると
すっごく素敵なプレゼントを送ったような気がしてきました(笑)


> おそろいを持てる友達や人がいるって素敵ですね☆

ホントに心を開いている人にしかお揃いはプレゼントできないですからね。
そういう友達がいることは、とても幸せなことだと思います^^

> ekomamaさんのブログは素敵なお話ばかり!!
> ekomamaさんの生き方が現れています!!

ありがとうございます。
でもでも、そのお言葉そのままcocoroさんにお返しします~~
わたしは、いつもcocoroさんのブログに
背すじを伸ばしていただいているのですから^^
ekomama | 2010/03/23 08:55 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ
こんにちは^^

> かわいい鏡~!

ありがとうございます。
ここの鏡は、名前も入れてくれるし、種類もたくさんで大好きなんです。
イカリ好きの長女は、ここでもやっぱりイカリの鏡を選んでました^^;

> お揃いって、嬉しいですよね^^

ですよね~^^
ekomama | 2010/03/23 09:01 | URL [編集] | page top↑
# yukkoさんへ
> とても可愛い鏡ですね!!
> どちらで購入されたんですか?

ありがとうございます^^
この鏡は高島屋(大阪)の、特設会場で販売していたものです。
種類も豊富でその場で名前も入れてもらえるので、
たくさんの人で賑わっていました。
好きな字体と色で名前を入れてもらえるというのが、
嬉しいですね。

> 良いお友達はずっと大切にしたいですね!

そうですね。
この年齢になると、
心から友達は大切にしたいと思うようになりました。




ekomama | 2010/03/23 09:17 | URL [編集] | page top↑
# ちいさんへ
> こんな素敵な鏡を頂けるお友達は幸せですね!
> しかもあのお花の石鹸つきだなんて!!
> (カービングソープの記事読ませていただきました)

カービングの記事も読んで下さってありがとうございます。

> そしてお揃い。。友情の深さを感じましたi-260
> 私だったらきっとすっごく感激してしまいますi-189

気軽にお揃いのものや、手作りのものをプレゼントできる
友達がいることに感謝ですね。
この友情は大切にしたいと思います。
ekomama | 2010/03/23 09:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
遠くに住んでいるお友達にお誕生日のプレゼント!そんな大切なお友達がいるなんて素敵ですね^^しかもお揃いなんて。。
私も、いつもekomamaさんの心遣いを見習わなきゃっと思っているんですよ~~v-22
ガトーバスク | 2010/03/24 09:48 | URL [編集] | page top↑
# ガトーバスクさんへ
年齢を重ねるごとに友達を大切にしなければとの思いが深くなるような
気がします。

> 私も、いつもekomamaさんの心遣いを見習わなきゃっと思っているんですよ~~v-22

とんでもないです~お恥ずかしい!!
後悔や反省ばかりの日々を送っているekomamaです!
ekomama | 2010/03/24 23:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/95-76bae501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
