スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウランちゃんがやって来ました

昨日、長女がとても嬉しそうに学校から帰ってきました。
「Tくんのおじいちゃんにすごいのもらったよ。」と、
カバンから取り出したのがこれです。

なんともかわいいウランちゃん!

SBSH0499.jpg

組み木になっていてウランちゃんがはずせるようになっています。

SBSH0500.jpg

なんと、このウランちゃんは、
今年の卒業生99人へのTくんのおじい様からの手作りプレゼントだそうです。
自分の孫と一緒に卒業する児童全員にプレゼントしようと、
Tくんが小学校に入学したときからコツコツと作りためておられたそうです。

男の子には、アトム。
女の子には、ウランちゃん。
長女の話によると、表情や服の色も一つ一つ少しずつ変えてあるそうです。

「Tくんのおじいちゃんすごいね~」って、
男の子も女の子も大感激だったとか。

お揃いのアトムとウランちゃんをプレゼントされた、
今年の卒業生99人にはどんな未来が待っているのでしょう・・・

SBSH0501.jpg

枠にはめられることなく、

SBSH0502.jpg

エイヤッと飛び出して・・・

SBSH0504.jpg

明るい未来に駆け出してほしいですね^^

Tくんのおじい様、すてきなプレゼントをありがとうございました。
スポンサーサイト

12:00 | 子供たちのこと | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お揃いは嬉しい! | top | ソープカービング

comments

# No title
なんて器用ななおじいさま・・・w

娘さん、ご卒業ということですか。
おめでとうございます!

学校の中の人や家族だけでなく、地域の人(?)にもお祝いしてもらえるなんて素敵ですね♫

コメントも有難うございました ^^*
 縁 | 2010/03/16 19:08 | URL [編集] | page top↑
# 良かったですネ^^
アトムとウランちゃん・・・
懐かしいです・・・i-228
きつつき | 2010/03/16 22:49 | URL [編集] | page top↑
# おはようございま~す^^
うわ~すご~~~い!!
99人分ですか?
しかも、お孫さんが入学したときからの計画を
実行なさったおじい様。。すばらしいです。
無償の愛を感じます~~~^^
子供達とっても幸せですね^^
朝からいいお話を聞いて、今日も一日がんばるぞ~!!(おんちゃん)
ガトーバスク | 2010/03/17 10:56 | URL [編集] | page top↑
# 卒業
今週末が卒業式ですか?
感慨深いですね。。色々思い出される事でしょう^^
小学校の6年間って、もの凄い成長・変化がありますよね!我が家の娘が卒業の時は、、、考えただけでも涙ものです。

それにしてもウランちゃん(ウランって今思えば、すごい名前だったんですね)を作ってくださった方、すごいなぁ~。卒業生みんなの思い出に刻まれましたね!
グラナーダ | 2010/03/17 12:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/03/17 14:43 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
とても素敵な贈り物ですね。
時間と手をかけた心遣いに、思わずうるうるしてしまいました。

ekomamaさんの写真のレイアウト&お話も
子供たちの明るい未来へ繋がっているようです。
ゆらりの | 2010/03/17 16:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
素敵なプレゼントですね。
同級生全員へのプレゼントだなんて・・。
Tくんのおじい様、凄いな~。
コツコツ、子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら作られてたんでしょうね。
みんな、一生、大切にするでしょうね。

ほんと、枠にはまらず自分らしく生きていって欲しいですよね。うちの子も、みんなも・・・。
でも、枠からかな~り違う所へ飛び出しちゃうもの、親として心配かな(笑
(あ~、思春期・・・。どんなになるかな?)
Kana | 2010/03/17 19:50 | URL [編集] | page top↑
# 緑さんへ

> 娘さん、ご卒業ということですか。
> おめでとうございます!

ありがとうございます。
子供の成長は、ほんとに早いですね・・・

> 学校の中の人や家族だけでなく、地域の人(?)にもお祝いしてもらえるなんて素敵ですね♫

シアワセなことだと思います。
Tくんのおじい様の素敵な心遣いに感謝です^^

> コメントも有難うございました ^^*

こちらこそありがとうございました。
わたしもまた遊びに伺いますね^^
ekomama | 2010/03/17 20:26 | URL [編集] | page top↑
# きつつきさんへ
ありがとうございます^^
おもいがけないプレゼントは、とても嬉しいですね。
心がポカポカ温かくなりました^^

> 懐かしいです・・・i-228

かわいいですよね~^^
ekomama | 2010/03/17 20:29 | URL [編集] | page top↑
# おんちゃんさんへ

> お孫さんが入学したときからの計画を
> 実行なさったおじい様。。すばらしいです。
> 無償の愛を感じます~~~^^

正に無償の愛ですね!
なかなかできることではないと思います。

> 子供達とっても幸せですね^^

ほんとに親子共々暖かい気持ちにさせていただきました。
ウランちゃんをみていると
「わたしもがんばるぞ」って、いう気持ちになれます^^
ekomama | 2010/03/17 20:34 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
> 今週末が卒業式ですか?

卒業式は24日なんです^^
ちょっと遅めの卒業式ですね。

> 小学校の6年間って、もの凄い成長・変化がありますよね!我が家の娘が卒業の時は、、、考えただけでも涙ものです。

小学校の6年間の成長は、すごいですね。
ちいさな1年生だったのにあっという間にお姉さんらしくなるんですよね~~
幼稚園の卒園のときは、ウルウルだったんですが、
小学校はなんかそれほどでもないんですよね、私・・・
どうしてかしらね^^;

> それにしてもウランちゃん(ウランって今思えば、すごい名前だったんですね)を作ってくださった方、すごいなぁ~。卒業生みんなの思い出に刻まれましたね!

あはは・・・確かにウランちゃんって響きはかわいいけど、意味を考えるとすっごいですね。

Tくんのおじい様、すごいですよね。
お孫さんへの愛と、かなりの精神力がなければできないことだと思いま
感謝です。
ekomama | 2010/03/17 20:42 | URL [編集] | page top↑
# ゆらりのさんへ
> とても素敵な贈り物ですね。
> 時間と手をかけた心遣いに、思わずうるうるしてしまいました。

とても心が温かくなりますね。
親子共々とても素敵なプレゼントをいただけて、とてもシアワセだと思います。

> ekomamaさんの写真のレイアウト&お話も
> 子供たちの明るい未来へ繋がっているようです。

レイアウトをほめていただいてありがとうございます^^
うれし~い!
実は、これらの画像、右手に携帯、左手にウランちゃんを持ってかなりキビシイ体勢で
撮影してるのです^^;
指が写らないようにウランちゃんのつま先ギリギリの所をもって
おもいっきり腕を伸ばしたりして(汗)

ゆらりのさんにほめていただいて、苦労が報われました(笑)
ekomama | 2010/03/17 20:52 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
> 素敵なプレゼントですね。
> 同級生全員へのプレゼントだなんて・・。
> Tくんのおじい様、凄いな~。
> コツコツ、子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら作られてたんでしょうね。

なんか、その様子を想像しただけでウルウルしそうですね。
Tくんも嬉しかっただろうと思います。

> ほんと、枠にはまらず自分らしく生きていって欲しいですよね。うちの子も、みんなも・・・。
> でも、枠からかな~り違う所へ飛び出しちゃうもの、親として心配かな(笑
> (あ~、思春期・・・。どんなになるかな?)

そうそう、そうなんです。
枠も気にしつつ、自由に・・・みたいな・・・
あまり、とんでもないところへは飛んで行かないでねって、感じですね。
ekomama | 2010/03/17 20:57 | URL [編集] | page top↑
# すごい!!
とっても素敵!!
本当に素敵!!
だって6年前からですよね?
もうこの卒業を見据えての作業。
なかなか出来るものではありません!!

なんて素敵なんでしょう!!
卒業してからも大人になってからもずっとずっと話題にのぼるはず。
うらんちゃん大事にしてる?
アトム君飾ってる?
あるある!とか、子供のおもちゃになっちゃったよ~とか???
あ~素敵、嬉しい気持ちでいっぱい☆

私も沸くから飛び出して子供に背中をみせて飛んで生きたい!!
cocoro | 2010/03/18 08:13 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
今、cocoroさんのところへお邪魔して、こちらに戻ってきたら
cocoroさんからのコメントがあってびっくりしました^^

> もうこの卒業を見据えての作業。
> なかなか出来るものではありません!!

孫が入学したときに、6年後の卒業のことってなかなか
考えないですよね。
思いついたことを6年かけて成し遂げる、
実行力もすごいなぁ~って、思います。

> あ~素敵、嬉しい気持ちでいっぱい☆

T君のおじい様のウランちゃんが、ブログの中で
cocoroさんを嬉しい気持ちにさせている・・・^^
それがまた嬉しいですね。


ekomama | 2010/03/18 08:43 | URL [編集] | page top↑
# ご卒業おめでとうございます
ekomama さんのブログにはじめておじゃまいたします。
お子さん、ご卒業なさるんですね、おめでとうございます・・!
はじめてでこんないいお話を読ませて頂けてとっても幸せですi-260
ほんとうにこれからの子供たちに明るい未来が待っている事を心から願い期待でいっぱいになってしまいましたi-189
ガトーバスクのちいより | 2010/03/18 15:11 | URL [編集] | page top↑
# ちいさんへ
> ekomama さんのブログにはじめておじゃまいたします。

はじめまして^^
いらっしゃいませ~

> お子さん、ご卒業なさるんですね、おめでとうございます・・!

ありがとうございます。
子供の成長は、あっという間ですね。

> はじめてでこんないいお話を読ませて頂けてとっても幸せですi-260
> ほんとうにこれからの子供たちに明るい未来が待っている事を心から願い期待でいっぱいになってしまいましたi-189

そう言っていただけてとても嬉しいです。
子供と一緒に明るい未来に駆け出して行きたいですね。

これからもよろしくお願いします^^
ekomama | 2010/03/18 15:25 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
足跡から参りました。
ご訪問ありがとうございます^^

トップページからウランちゃんが飛び込んできてつい読み入ってしまいました。
何でもお金を出せば買えてしまうような、便利になった今の時代にコツコツと99個もの贈り物を作られたおじいさん、本当に素敵です。
自分の子供(予定)が同じものを頂いたら、感激してお手紙を書いてしまいそう^^
そして、ご卒業おめでとうございます♪
めぐむ | 2010/03/18 21:16 | URL [編集] | page top↑
# めぐむさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました

> 何でもお金を出せば買えてしまうような、便利になった今の時代にコツコツと99個もの贈り物を作られたおじいさん、本当に素敵です。

なかなか出来ることではないですよね。
心があたたかくなるプレゼントです^^

> そして、ご卒業おめでとうございます♪

ありがとうございます。
子供は、あっという間に大きくなってしまいますね。
子供との時間を大切にしたいと卒業を前にしみじみ感じます。
ekomama | 2010/03/19 18:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/93-617201e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
