スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

当たり前のことだけど・・・

昨日は、娘たちが通う小学校の、創立140周年の記念式典と祝賀会がありました。

よりによって、そんな節目に執行部役員になってしまったついてない私は、
バタバタと慌ただしい週末を送っていました。

土曜日、娘たちをピアノ教室に迎えに行き、
家族で昼食を食べたあと、すぐに記念式典の前日準備のため、
食器洗いを長女に任せ学校に出かけた私。

一応、食器洗いは頼んだものの、シンクまわりは雑然としているんだろうな・・・と、
あまり期待はしていなかったのです。

しかし、夕方帰宅してキッチンに入ると、シンクの水滴まできれいにふき取られ、
実にきもちのよい水まわりです。

少し前までは、長女にとって「食器洗い=食器を洗うこと」だったのが、
最近は、「食器洗い=食器を洗って、シンクまわりをきれいに整えること」と、
考えが成長したようです。

いつの間にやら、しっかり母をサポートしてくれる頼もしい存在に成長しています。

翌日の日曜日、式典終了後、私は近くのホテルで開催される記念祝賀会に出席するため
夕食は夫にまかせました。
夫と娘たちは、夫の特製(?)白髪ねぎたっぷり塩焼きそばを食べたようです^^
おいしいのかな^^;

その日の夕食後の片付けも100点満点!
ぴかぴかのシンクが私をお出迎えしてくれました^^

当たり前のことに思える、こんな些細なことが嬉しく思えた昨日の私でした。



スポンサーサイト

12:44 | 学校関係 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なんで!? | top | お料理ブログはすごい!

comments

# こんにちは☆
些細なことではないですよ~♪
素晴らしいことじゃないですか!!
私なんて結婚して家庭をもってやっとこさ家事らしいことを今になってなんとなくできているのに
もうシンクまわりを100点満点いただけるなんて!!
とっても素敵なことですよ!!
どうかいっぱい褒めてあげてくださいね~♪
感動しちゃいました!!
cocoro | 2010/02/08 14:17 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
cocoroさんのところにお邪魔して、こちらに戻ってきたら
コメントがあったのでびっくり!
ありがとう!!

助けてくれる家族がいるってありがたいですよね。
子供っていつの間にか手がかからなくなって、
いつの間にか助けてくれる存在になるんですね~^^
感謝!感謝!
たくさん褒めてあげないといけませんね。

しかし・・・
食器洗いは、完璧だったけど
洗濯物は取り込んでくれていなかった・・・^^;
真冬の夜風に洗濯物がひらひらと揺れておりました(涙)
頼まれたことはするけど、頼まれていないことはしない・・・
その辺が小学生ですね~

お父さん!!洗濯物取り込んでほしかったなぁ~^^;

ekomama | 2010/02/08 14:44 | URL [編集] | page top↑
# 素晴らしい~
シンクまでキレイにするなんて~!素晴らしいですよ!
我が子がそれをしてくれたら、すごく感激だな~。・・そんな日が来るのかしらん、、、。
役員、お疲れさまです!
グラナーダ | 2010/02/08 17:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
記念式典、祝賀会お疲れ様でした。
大きなイベントが終わってほっとされたのでは❤

自分が頑張って帰ってきた時、そんなキッチンを見たら泣けちゃうくらいうれしいですよね。
きっとekomamaさんの背中を見て育ったからなのでしょうね。
うらやましですe-420
                      (よこちゃん)
ガトーバスク | 2010/02/08 20:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
わぁ~ 娘さん素晴らしいですね。
きっとekomamaさんが日々されていることを、しっかりと見ていたのでしょうね。

これから、頼もしい存在ですね^^
ゆらりの | 2010/02/08 21:18 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
グラナーダさんに素晴らしいなんて、お褒め頂いたら
照れちゃいますね~^^;

女の子は、大きくなるにつれていろんな面で
母親の助けになってくれますね。
グラナーダさんのところもあっという間に
お母さんのサポートをしてくれるように
なりますよ^^


> 役員、お疲れさまです!

ありがとうございます。
あともうちょっとなのでがんばります!!
ekomama | 2010/02/09 10:21 | URL [編集] | page top↑
# よこちゃんさんへ
> 記念式典、祝賀会お疲れ様でした。
> 大きなイベントが終わってほっとされたのでは❤

ありがとうございます^^
やっと、ひとつ行事がおわってホッとしました。

> きっとekomamaさんの背中を見て育ったからなのでしょうね。

いえいえ、それはちょっと褒めすぎですよ~^^;

でも、嬉しいですよね。
ちょっとしたことで、子供の成長や、
助けてくれる家族がいることに気づかされます。


ekomama | 2010/02/09 10:28 | URL [編集] | page top↑
# ゆらりのさんへ
> わぁ~ 娘さん素晴らしいですね。
> きっとekomamaさんが日々されていることを、しっかりと見ていたのでしょうね。

いや~^^;
なんだか皆さんに素晴らしいとか褒められちゃって、
どうしましょう^^;

お恥ずかしいですが、うれしいです^^

でも、これから反抗期とかあるのかな~と、
思うと不安もいっぱいですね・・・

ekomama | 2010/02/09 10:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
役員さん、お疲れ様です☆

すごい!!
小学生にして、シンクの水滴まで拭き取るとは…
さすがecomamaさんの娘さんですね。
きっとecomamaさんの育て方が、素晴らしいのでしょうね^^


KIWAKA | 2010/02/10 12:13 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ
> 役員さん、お疲れ様です☆

ありがとうございます^^;
なんとかひとつ終わりました。

いえいえ、そんな「すごい」とか、お恥ずかしいです^^;
予想外に皆様が素晴らしいとか言ってくださるので、
正直、びっくりしています。

KIWAKAさんの息子さんも、あっという間に
お母さんのお手伝いをしてくれるようになりますよ^^
ekomama | 2010/02/10 12:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/79-05c573ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
