スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わたしもおすすめ!かもめ食堂!!

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり

商品詳細を見る


ブロとものKIWAKAさんが暮らし上手な主婦への道 (←こちらからどうぞ) のなかで
「かもめ食堂」を進めておられるのを読んで、とっても観たくなり借りてみました。

土曜の午後に私が1人でDVDをセットしていると、
長女が「どんな話?」と、となりに座りました。

そのうち、珍しくこの手の邦画には興味のなさそうな夫も
ソファーに腰を下ろし・・・
そして、私たち3人が面白そうに観てるのをみて、次女も参入。

結局、家族4人そろって「かもめ食堂」を楽しみました。

淡々としていて、それでいて優しくほっこりしたストーリーも、とてもいいのですが、
映画から漂ってくる空気感がたまらなくいいのです。

フィンランドのどこか懐かしい風景、シンプルなインテリア、素朴な食べ物・・・
登場人物それぞれの魅力的な個性・・・

観ていてとても気持ちよくなりました。

ときどきクスッっと笑わせてくれる静かなユーモアもいい!

主人公サチエが作る、シナモンロールやおにぎりも実においしそうで
この映画を観た人は、きっと食べたくなりますよ^^

ちなみにKIWAKAさんは観終わった後、シナモンロールが
食べたくなって早速焼いたそうです。

私は、観終わった途端にキッチンに立って、おにぎりをにぎって
家族4人でいただきました^^

映画を観て、そのあとにいろんな場面を思い出しながら
パンを焼いたり、おにぎりをにぎったり・・・

そんな幸せな時間を連れてきてくれる映画です。

すてきな映画を紹介してくださった、KIWAKAさんありがとう^^


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

10:40 | 日々のこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リセットの方法 | top | うれしい手仕事

comments

# 私も観てみますね~
ちょっと気になっていた映画でした。フィンランドの風景もキレイだろうしインテリアも。ゆったりのんびり過ごしてみたいですよね~また遊びにきますね!ブログのリンクを張らせていただきました。よろしくお願いします。
グラナーダ | 2010/02/02 12:34 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
色々な方がブログでおススメしていてずっと気になっていました!
いつか機会があったらみてみようと思っていたのですが、
ekomamaさんがこんなふうにおすすめするのならば、近いうちに借りにいってこよう!!
雪が綺麗に溶けたら!!(雪道が私はまだ怖いのです^-^;)
cocoro | 2010/02/02 15:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
私のブログまで紹介して頂いて、
ありがとうございます^^

観終わった後、とても幸せな気持ちになりますよね。
個人的には、片桐ハイリさんがかなりツボです(笑)
ecomamaさんの記事を見てたら、
おにぎり食べたくなってきました!
KIWAKA | 2010/02/02 17:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
ブログに来る度になんだかホッ♪とします^^
読んでて癒されると言うかなんと言うか・・・
今回のかもめ食堂!!も耳にしたことはあったけど
ストーリーまでは・・・^^”
話しを読んでるだけで何か引き込まれそうな感じ・・・
ときどき笑いもありで・・・
あ~~観たい!!
早速レンタルしてみま~~す^^/~~~
観た後我が家もおにぎりにぎってるかな~~???(笑)



くりーむ | 2010/02/02 22:44 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
ゆっくりした時の流れが感じられる、
とてもいい映画です^^
ご家族そろって、ぜひ!

リンクありがとうございました。
私もリンク張らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

ekomama | 2010/02/03 08:02 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
いい映画ですよ~^^
観終わったあとに、あたたか~い気持ちになれます。

関東地方は、雪で大変でしたね。
私も雪はとっても怖いです。
車も怖いし歩くのも・・・^^;


ekomama | 2010/02/03 08:09 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ
こちらこそ素敵な映画を紹介して下さってありがとうございます^^

> 個人的には、片桐ハイリさんがかなりツボです(笑)

わかる~(笑)
爆笑ではなく、クスクス笑える感じ。
いい味だしてますよね~^^

また、おもしろい映画があったら教えて下さいね。
ekomama | 2010/02/03 08:20 | URL [編集] | page top↑
# くりーむさんへ
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます^^

この映画は、観たあとに優しい気持ちになってホッとしますよ。
娘さんの受験勉強の息抜きにもいいかも。
クスって笑えます^^

きっと、くりーむさんもおにぎりが食べたくなると思いますよ~
炊飯器のスイッチをオンしてから、観てくださいね(笑)


ekomama | 2010/02/03 08:30 | URL [編集] | page top↑
# 大好きな映画です
私も大好きです。
この映画の空気感がたまらなくいいですよね。
やさしさや暖かさの中に 凛としたものもあったり・・・・

ますます北欧に憧れてしまったし、お料理もとてもおいしそうですよね。
この映画のフードコーディネーターの飯島奈美さんおファンにもなりました。
kei 506 | 2010/02/03 09:02 | URL [編集] | page top↑
# kei 506さんへ
この映画の空気感がいいですよね!!

「暖かさの中に 凛としたもの・・・」
確かにそうですね。

飯島奈美さんがこの映画のフードコーディネーターをされているのですね。
初めて知りました。
何気ないお料理がとてもおいしそうだし、
丁寧に入れたコーヒーもおいしそう!

何度も観たくなる映画ですね^^


ekomama | 2010/02/03 09:45 | URL [編集] | page top↑
# ワタシも好きです♪
かもめ食堂 ワタシも大好きです。
どれだけフィンランドに行ってみたくなったことやら。
とてもステキな映画ですよねぇ。

見ているとすごく癒されます。
おにぎりすごく食べたいって思いました。
mokasora | 2010/02/04 22:28 | URL [編集] | page top↑
# mokasoroさんへ
いい映画ですよね~♪
あの空気感がたまらなくいいですね。
癒されます。

また、観たくなってきました^^



ekomama | 2010/02/05 07:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/74-baae391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
