スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまに作るお弁当は・・・

今日次女は、社会科見学に行くためお弁当を持って登校しました。

普段は、給食なのでお弁当を持っていくのは学期に1回か2回しかありません。
たまのお弁当なので、好きなものをいれてあげたいと、リクエストを聞くと、
毎回返ってくる返事は、同じメニューです。

いくら学期に1,2回とはいえ、毎回同じメニューもなぁ・・・と、
思うのですが、やはり今日も前回とほとんど同じものをもっていきました。

SBSH0436.jpg

次女は焼きおにぎりが好きなので、焼きおにぎりを2つ。
長女がお弁当を持って行くときは、シャケのおにぎりです。

長女は、今なんと3回目の学級閉鎖中!
もうすぐ卒業だというのにね・・・

今日の昼食は、次女のお弁当と同じおかずで
私と長女2人仲良くいただきました^^
スポンサーサイト

15:07 | 料理 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うれしい手仕事 | top | いちばん大切なこと

comments

# 毎週悩んで 同じになってます
お弁当のおかずって悩みますよね。
娘の幼稚園は週一でお弁当なのですが、毎週代わりばえのしない おかず。
作るほうは 楽なのですが、どうなの?と疑問に思ってます。

学級閉鎖は インフルエンザですか?
早く 落ち着いて欲しいですよね。

↓の記事。
かなり耳に痛いです(爆)
確かに 怒る必要は無いのかもしれない。
まくし立てる必要がないのかもしれない。
(でも あなたのためだから・・・・)と思ってついつい・・・・・

難しいですね~。
親も子もがんばることはいいことだけど、がんばりすぎはよくないってことなのかなぁ。

雪がないんですね・・・・・うらやましい・・・・
kei 506 | 2010/01/29 17:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
おいしそうなお弁当ですね^^
娘さん学級閉鎖ですかーーー><
もうすぐ卒業なら1日でも多く学校行きたいですよねー^^

今日とどきました!!^^
ポスト見てびっくり^^
でもすっごく嬉しかったです♪
ピンクッション早速使わせてもらってます^^
ちょうどもう1個ほしかったんでエコママさんは私の気持ち透視できるの?と本気で思ってみたり…^^

大事に使わせていただきます^^

本当にありがとうございました^^
マダムmama | 2010/01/29 19:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
ウチも、給食なので、お弁当は郊外学習などの時だけ・・・
やっぱり、好きなものを入れてあげたいと思い
リクエストなんぞ聞きますが
同じなんですよね…毎回^^;
しいて、違うといえば、果物くらいかな

ワンパターンになりながらも
喜ぶ顔を見ると
今度は頑張るね!と思います(笑
りよすけ | 2010/01/29 20:09 | URL [編集] | page top↑
# kei 506さんへ
幼稚園のお弁当は小さいお弁当箱にかわいく詰めないといけないので
難しいですよね。

この時期になって、またインフルみたいです。
授業日数が足りなくて大変ですよ。
卒業が近いんですけどね・・・

kei 506さんは、北国なんですね。
雪のある生活は私たちが想像する以上に大変なんでしょうね。
四国は、ここのところずいぶん暖かい日が続いています。


ekomama | 2010/01/29 22:55 | URL [編集] | page top↑
# マダムmamaさんへ
ブログでも素敵に紹介してくださって、ありがとうございます。
ピンクッションなら少々下手でもi-229、使えるかなと思い
作ってみたのですが・・・


> ちょうどもう1個ほしかったんでエコママさんは私の気持ち透視できるの?と本気で思ってみたり…^^
>
> 大事に使わせていただきます^^

こんな風に言っていただけてホントに嬉しい~^^
素敵な出会いに感謝です!

ekomama | 2010/01/29 23:01 | URL [編集] | page top↑
# りよすけさんへ
やっぱりそうですよね。
リクエストを聞くと、毎回同じ・・・

> しいて、違うといえば、果物くらいかな

そうそう!!
ホントそうです!
なんだか、とっても安心しました^^

子供はお弁当が好きですね。
子供の喜ぶ顔で、母はがんばれます。

ekomama | 2010/01/29 23:08 | URL [編集] | page top↑
# みたぞみたぞ~~~♪
ekomamaさんの最近つくったお料理がずっとみたかったのです☆
綺麗なお弁当☆
素敵じゃないですか~♪
私の食卓をこんなに褒めてくださるekomamaさんが大好き☆
褒められて伸びるタイプです☆
ありがとうございます!!

今日のブログでekomamaさんのブログを紹介させていただきました☆
うまく紹介できてるか不安ですが、時間のあるときにまたきてくださいね♪
cocoro | 2010/01/30 10:16 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
> ekomamaさんの最近つくったお料理がずっとみたかったのです☆
> 綺麗なお弁当☆
> 素敵じゃないですか~♪

いえいえ、お恥ずかしいです^^;
お料理の写真をアップするのって、なんか恥ずかしくって・・・
なので、今日の写真は気持ち小さめになってます。えへへ・・・

> 今日のブログでekomamaさんのブログを紹介させていただきました☆
> うまく紹介できてるか不安ですが、時間のあるときにまたきてくださいね♪

うれしい~♪
ありがとうございます。
ekomama | 2010/01/30 22:58 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
足跡から来ました ♪

日本は給食があって羨ましいです!
私が作るお弁当は超手抜きなんですけど(笑)
同じように、いつも同じメニューです。
いえ、メニューなんて言えません…
サンドイッチばっかりなので。

それより、次男がランチに帰宅するのが大変…(涙)

では、またお邪魔します☆

クランベリー ソース | 2010/01/31 07:37 | URL [編集] | page top↑
# クランベリー ソースさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。

カナダでは、ランチに子供さんが帰宅されるのですか?
それは、毎日大変ですね~!
日本は、給食があるのでとても助かりますね。

知らない土地のランチ事情を聞くと、日本の給食の
有難さがよくわかります。

また、遊びにいらしてくださいね。

ekomama | 2010/01/31 17:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/73-570807f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
