スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あけましておめでとうございます

年末年始を実家で過ごし、リフレッシュしてまいりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は厳しい寒さの年明けとなりましたね。

私たち家族は、大晦日から夫の実家のある神戸で過ごしていました。
神戸もほ~んとに寒かった!

そんな寒さの中、夫と2人で実家の近くの公園まで散歩に出かけたのですが、
あまりの風の冷たさに5分もしないうちに
「寒いから、帰ろうか?」と。

なんとも情けないダメダメ夫婦な私たち...

でも、せっかくだからと、とりあえず公園までは行きました。
風は痛いほど冷たく、厳しい寒さでしたが、
気持ちよく晴れわたった空は、どこまでも高く、青く澄み切っていました。

sora

大晦日の神戸の空は、こんな感じでした。




そして、迎えた元旦の早朝...

暖かいお布団から勇気を振り絞って、起き上がり、
子供たちと姪、義兄夫婦と一緒に「初日の出」を拝みに出かけました。

歩いて2分ほどのところにきれいに日の出が見える場所が
あるのですが、もうすでに何人かの方が、今か今かと
日の出を待ち構えておられました。

SBSH0323.jpg

いや~な感じのあつい雲が、お日様が顔を出そうとしているその場所に、
少しづつ、ゆっくりと近づいてきます。
寒いし、「早くお日様、顔を出して~」と、祈るような思いで、
みんなで見つめていると...

まわりの、雲が鮮やかな金色に輝き始め...

SBSH0324.jpg

出ました~初日の出!
子供たちも大感激でした^^


「今年も1年、がんばるぞ!」と、何か不思議なパワーをもらえるような気がした
神戸で見た初日の出でした^^



今年も1年、皆様にとって、素敵な1年になりますように。



スポンサーサイト

22:50 | 日々のこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すっごいお年玉!! | top | いよいよ明日から冬休みです!

comments

# No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

初日の出、きれいですね~!!
縁起がよくて、いいですね。
私、初日の出ってまだ一度も見たことなくて(^_^;)
来年は、ぜひ見てみたいです。

ecomamaさんにとって、素敵な1年となりますように☆
KIWAKA | 2010/01/05 14:09 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ
私も実は初日の出見たの今年が初めてなんですよ^^
朝も苦手だし、寒いのも嫌いなので^^;

ぐうたら主婦の私ですが、
今年もよろしくお付き合いくださいね。




ekomama | 2010/01/05 14:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
明けましておめでとうございます。
実家はいかがでしたか?素敵な時間を過ごされたのでしょうね(*^_^*)
今年もekomamaさんのブログを楽しみにしています❤
また沢山お邪魔させてくださいね♪
(よこちゃん)
ガトーバスク | 2010/01/05 14:39 | URL [編集] | page top↑
# よこちゃんさんへ
明けましておめでとうございます。

私もガトーバスクさんのブログにたくさん
お邪魔させていただきますよ~^^

今年もよろしくお願いします。



ekomama | 2010/01/05 14:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/51-c277757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
