スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お茶会



今日は、長女が小学校で所属している茶道部のお茶会がありました。
30名ほどのお客様を前に、お手前をしてかなり緊張気味の長女です。

今日の主菓子は、「椿」、床の間のお花も「白玉椿」でした。
お軸には「平常心是道」とありました。

いつも余裕がなくバタバタと慌ただしく毎日を送っている、私のためにあるようなお軸!
何をするにも平常心なくして、道は開けませんね。

「平常心是道」...
深く胸に刻んでおきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
スポンサーサイト

21:46 | 子供たちのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手帳 その1 | top | はじめまして

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/5-be87243f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
