

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小さい巾着

日帰り温泉が大好きでよく行くのですが、
はずした時計やアクセサリーのおき場所にいつも困っていました。
今までは、はずしたものを化粧ポーチに入れていましたが、
ポーチの中で迷子になってしまうこともあります。


ちいさい巾着ekomama

時計などを入れるため、生成りのレース糸でとっても小さい巾着を作ってみました。
時計と指輪と細身のネックレスが入るだけの、ほんとに小さいものです。



真っ白なレース糸も清楚で素敵ですが、私は生成りの糸が大好きです。
優しい感じがしますよね。

ちなみに、この巾着は、100均のダイソーのレース糸で編みました~^^
小さい巾着なので、1玉で2つか3つは作れると思います。
¥50以下で作れてしまいますよ~!!

ピンクやブルーのかわいい色のレース糸も出ているので、
子供のヘアピンやヘアゴムを入れるために作ってみてもかわいいかも知れないですね。


08:50 | 手仕事 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うれし~い!! | top | 2学期も、もうすぐ終わりです

comments

# 素敵なポーチですね!!
こんばんは!!greencafeです。

私も100円SHOPで、アクリル毛糸を購入し、セコセコ編んでいるものがありますが・・・i-229
こんなにすてきなポーチではなく、アクリルたわしっi-229
(生活感まるだしっi-229

いつかは、素敵なポーチにチャレンジしてみたいと思いますi-237
green cafe | 2009/12/22 19:09 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます^^
わぁ~~!?レース編みのポーチ!!
ekomamaさんのかわい~~ぃ^^
我が家にもレースの小さな巾着母の手作りでありますよっ^^
小さめのバックを使う時にも便利♪
ちょっとした化粧品を入れて利用してます^^
手芸も材料費が高くなりがちですが・・・
安い材料でこんな素敵な手作り品ができちゃうんですね~~
真似したくても真似できない・・・私です^^”






くりーむ | 2009/12/23 09:52 | URL [編集] | page top↑
# greencafeさんへ

こんにちは^^

私もアクリルたわし、愛用してますよ~
バスタブとかいつもアクリルたわしで洗ってます。

100円ショップの毛糸やレース糸は、結構いいですよね。
100円だと思えばちょっと冒険した色とかにも挑戦できるし。
100均大好きです~!


ekomama | 2009/12/23 14:34 | URL [編集] | page top↑
# くりーむさんへ
こんにちは^^
レースの小物って持ってるだけで女子力UPって感じしませんか~?
100円ショップのレース糸でも、ちょっとお上品な感じで^^

手芸って確かに材料費が高くつきますね。
100円ショップは、面白い材料がたくさんあるので、結構使えます。
私の強い見方です!(笑)

ekomama | 2009/12/23 15:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはようございます。
小さい巾着ポーチ、可愛いです。レース編みで、ちょこちょこっと
すぐできるなんて、素敵です。今年はザクザク編めるボンボンマフラーを
編みました。編み物は場所も機械も出さなくてすむから、いいですね。
beadsLH | 2009/12/24 08:22 | URL [編集] | page top↑
# beadsLHさんへ
おはようございます。

セーターとか大きなものは、難しそうで挑戦できないですが、
手編みで小物を作るのは大好きです。
ボンボンマフラーいいですね。
わたしもざっくりした毛糸で短めのマフラーを編んでみたいなって、
思っています。

ekomama | 2009/12/24 09:34 | URL [編集] | page top↑
# すごい~
こんにちは、小物入れすごく素敵ですね♡
ちょっとしたものを入れて持っていたらかわいいですよね。
わたしも生成りの糸が大好きです!(^^)!独特の雰囲気に癒される気がします。
小物入れはレース編みの本で見てきになっていたのですが・・・ekomamaさんの作品を見たらやっぱり作ってみたくなりました★
                                          
                                            よこちゃん
ガトーバスク | 2009/12/25 16:52 | URL [編集] | page top↑
# よこちゃんさんへ
レース編みって、編み針も細くて最初は苦手だったのですが、
やりはじめるとおもしろいですよね。
よこちゃんさんの作品も楽しみにしていますので、
ぜひ、UPして見せてくださいね。
ekomama | 2009/12/25 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/49-f24a4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
