スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2学期も、もうすぐ終わりです

観て来ました!
「のだめカンタービレ 最終楽章前編」
おもしろかったですよ~!のだめちゃんもかわいかったし、千秋も素敵でとってもよかった!
子供たちもとっても楽しんでいました^^
早く、後編が観たいなぁ...

週末、映画を観て楽しく過ごし、いよいよ2学期最後の週となりました。



さて、今朝は次女の学級閉鎖期間も終わり、子供たち2人、
久しぶりにそろって登校して行きました。

冬休みまで1週間を切り、いよいよ何となく気ぜわしくなってきました。

今週は、小学校の教育相談(個人面談)、インフルエンザ予防接種2回目、
長女の塾の個別面談、帰省準備などなど,
慌ただしく毎日が過ぎて行きそうです。


この2学期は、子供たち2人が新型インフルエンザに感染したり、
学級閉鎖、学年閉鎖、またその影響で文化祭が中止になったりと、
何かと落ち着かない学期でした。

学級閉鎖や学年閉鎖で家にいることの多かった子供たちでしたが、
閉鎖期間中に子供たちが、
「あ~、早く学校に行きたいな...」
と、それぞれにつぶやいた何気ないその言葉に、私はとても安心感を覚えました。

子供が学校に行くことを楽しみにしているということほど、
親にとって嬉しいことはないですよね。
「学校再開を待ち望むような、楽しい学校生活をおくっているんだな...」と、
私は、今回の学級学年閉鎖で改めて確認することが出来ました。


ん?


もしかして、私が閉鎖期間中「小公女セイラ」みたいに

「窓拭き手伝って~!」「ワックスがけ、お願い~!!」と、

娘たちをこき使っていたから、早く逃げ出したかったのかな?


...考えすぎですよね~^^;




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

08:18 | 子供たちのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さい巾着 | top | ちょこっと裁縫箱

comments

# No title
初めまして。お気楽主婦の日記のbeadsLHと申します。
ご訪問ありがとうございました。
手仕事などの様子、拝見させていただきました。
また、時々お邪魔します!素敵なブログ、楽しみにしています。
beadsLH | 2009/12/21 12:09 | URL [編集] | page top↑
# beadsLHさんへ
ご訪問&コメントありがとうございました。

私も遊びにお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。
ekomama | 2009/12/21 15:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
のだめちゃん、行ったんですねー‼
はや~い!私もCMで流れる度に娘に連れていけ~と
せがまれています^^
今年はホントにインフルエンザに振り回されましたね。
学校閉鎖が続いたため、冬休みが26日からになってしまい。。
学校給食も終わってしまうため、明日から弁当持ちですー^^;
なんだかな~。。(おんちゃん)
ガトーバスク | 2009/12/21 19:27 | URL [編集] | page top↑
# おんちゃんさんへ
ひゃ~!明日からお弁当大変ですね~!
でも、お料理上手なおんちゃんさんなら、手際よくおいしいお弁当作るんでしょうね^^
私もおんちゃんさんのお弁当がたべたいな~
ekomama | 2009/12/21 22:46 | URL [編集] | page top↑
# 映画も~
続々と新作が始まりましたね~
うちは息子がのだめ!!
娘がカールじいさんの空飛ぶ家!!
親子でレイトン教授!!
どれを観ようか迷ってま~す^^”

娘さんもやっと登校されたんですね^^
よかった^^よかった^^
うちの娘も3日間の学級閉鎖でしたが
缶詰め状態に飽きたのか学校へ行きたい・・・
って言ってたような・・・
休みを返上して登校するかもしれない・・・
それが嫌だっただけみたいです^^”

年末まで毎日慌ただしくなりそうですね。。。
寒くなってきたので体に気をつけて
お互い良い年を迎えましょう~~^^/~~~




くりーむ | 2009/12/21 23:03 | URL [編集] | page top↑
# たいへんな秋でしたね。
こんばんは。
確かにこの秋はずいぶんとインフルエンザに振り回されましたね。
我が家の次男(長男はうつらなかった)、学級閉鎖、学年閉鎖、
自分のクラスの子のインフルエンザ。文化祭の中止。大変でした。
子どもたちは、学校が好きな子が多いですね。
学校には友だちがいるからなんだと思います。
やっぱり、勉強は???なようですよ。
休み時間いのちのようなのは、いつの時代も、どこのお子さんも同じのようで、
生き生き輝いている子が多いです。
子どもっていいですね。みていて、うれしくなります。
rosette23 | 2009/12/21 23:14 | URL [編集] | page top↑
# くりーむさんへ
観たい映画がたくさんで悩みますよね~
のだめは、おもしろかったですよ^^

2学期は全国的にインフルエンザで大変でしたね。
なんとか冬休み短縮は免れたけど、終業式の日も授業があるらしく
子供はぶーぶー言ってますよ。

年末年始元気に過ごしたいですね^^





ekomama | 2009/12/21 23:20 | URL [編集] | page top↑
# rosette23さんへ
こんばんは。

どこの学校もインフルエンザで大変だったようですね。
やっと落ちついてきたと思ったら、またぽつぽつとお休みが増えてきたり...

子供ってやっぱり学校が好きなんですね。
そういえば私の子供の頃も休み時間が楽しかったなぁ。




ekomama | 2009/12/21 23:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
のだめの映画、観にいかれたんですね~!!
いいなぁ!私も観にいかなくては。
小学校は、今週いっぱいで冬休みなのですネ。

うちの息子は、明日から冬休みにしちゃいました。
保育園最後の冬休みってことで、ちょっといつもより
長めの冬休みです。
KIWAKA | 2009/12/22 23:59 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ
のだめおもしろかったですよ~^^
音楽もよかったし、楽しい映画でした。

保育園は、冬休みに入るのが早いのですね。
子供さんがおうちにいると、お昼ご飯の用意とか大変ですよね。
年末年始は、なにかと忙しくなりますが、
お互いがんばりましょうね^^
ekomama | 2009/12/23 14:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/47-e6ffe9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
