スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

学級閉鎖

今朝、9時半頃、次女の担任の先生から電話。
「インフルエンザでお休みしている児童が多いので、今日は給食後クラス全員下校させます。
 明日から日曜日まで学級閉鎖とさせていただきます」、とのこと。

しばらくして、長女の担任の先生からも
「給食後クラス全員下校させます」との電話がありました。
長女のクラスは、学級閉鎖にはならないみたいです。

文化祭の時期に猛威を振るっていたインフルエンザもやっと落ち着いたと思っていた矢先...
11月から全児童マスク着用で登校していたのが、1週間ほど前にやっと解除になって、
ホッとしていたんですけどね...

「今週は大掃除週間!」と、私も予定を立てていたのですが想定外の事態となりました。

よし!それじゃあ、次女にも明日から大掃除を手伝ってもらいましょう^^
もう4年生。かなりの戦力になるはずです。
学級閉鎖中は外出禁止と学校からも言われてるし、逃げ場はないですよ~^^






スポンサーサイト

13:56 | 学校関係 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あみぐるみ | top | 毎日が大切

comments

# No title
インフルエンザ、まだまだ流行っているんですネ。
うちの方は、いくらか落ち着いてきた感じです。

自分が子どもの頃って、学級閉鎖に憧れてました(笑)
学校休めるからいいなぁって。

大掃除、娘さんに手伝ってもらうと、はかどりそうでいいですね!
KIWAKA | 2009/12/16 13:41 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ
インフルエンザも落ち着いたと思ったら、また流行りだしました。
学級閉鎖になると授業時間を補うために、
時間割を変更したり、冬休みが短くなったり後が大変みたい。

大掃除も子供と一緒にがんばろうと思ったけれど、
なんか寒くて私のほうがダラダラしてはかどりませんでした(涙)
明日、がんばりますぅぅぅ。。。
ekomama | 2009/12/16 20:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
学級閉鎖は突然やってきますよね!!

我が家も娘の方は学校閉鎖1回、学級閉鎖が3回という凄さ。(涙)
冬休みが二日短くなっただけでは間に合わず、毎日0時間目というのが出来きたほどです。
そしてわたしの方の予定もほとんどクリアー出来ず。。。

大掃除、娘さんが戦力になってくれるといいですね(*^_^*)
ガトーバスク | 2009/12/17 09:15 | URL [編集] | page top↑
# ガトーバスクさんへ

学校閉鎖1回、学級閉鎖が3回!!
0時間目!!

すごいですね~(驚)
先生も子供たちも大変ですね。

次女は、かなりの戦力になってくれましたよ!
ワックスがけとか、窓拭きとか結構楽しんでやってくれたので、
助かりました^^ 



  

ekomama | 2009/12/17 13:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/39-9bdb4056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
