スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PTA

今夜は、今年最後のPTA執行部会です。
今回の執行部会では、私が報告する議案もないので気持ちが楽です^^
座ってるだけでいいのでね。ホッ

思いがけずPTA執行部役員の大役を引き受けることになってしまった今年度ですが、なんとか2学期も終わりです。
3学期は「6年生お別れ会」の準備があるので、またちょっと忙しくなるのかな...


毎年4月の役員決めでは、静か~なバトルが繰り広げられます(汗)
クラス役員は6年間の子供の在学中に1回はやらなければいけないので皆さんされますが、その中から各部(文化部、環境部、学年学級部などなど)の部長、副部長を選出するのがなかなか大変で...

「できればやりたくない」という人ばかりですから、各部に分かれての部長選出のときは皆さん「私はできません!無理ですから!」という雰囲気を思いっきり漂わせておられます。

実際、自己紹介では、ほぼ全員が

「仕事をしているので部長は無理です」
「転勤族なので無理です」
「下に小さい子供がいるので無理です」

という調子で、はっきり無理だと主張されます。
もちろん私も

「転勤族なので...」

と主張させていただきました。
でも、いまいち主張が弱かったのかしらねぇ^^; 気がついてみると部長になっていましたの...

歴代の部長を見てみると、ここ数年ずっと6年生のお母さんが部長をされています。
低学年でクラス役員を済ませておくのが得策かもしれませんね。


でもでも、大変なこともたくさんありますが、PTAの活動を今までとは違った視点でみることもできるのでとても勉強になります。
なかなか、よい経験にはなっていますよ^^

スポンサーサイト

21:35 | 学校関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽しかった♪ | top | 絵本

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/30-7fe132d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
