スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

私のパワースポット

昨日、たっぷりと充電をして、
実家から自宅に戻ってきました。

いつものことですが、
実家から自宅に戻ると、
見慣れたはずの家の中がとても新鮮に感じます。

そして、その新鮮に感じる空間で
「また、頑張ろう!」という気持ちが湧いてきます。

一旦、いつもの日常から離れて
気持ちをリセットすると
当たり前に思えていた毎日の生活が
かけがえのない大切なものに思えるものです。

実家で存分に心を解放し、
心身共に癒されたことで、
自分の中に眠っていたパワーが目覚めるような…
そんな感覚を覚えます。

世界には、大地からみなぎる不思議な気によって、
人に癒しやパワーを与えるという
いわゆるパワースポットと呼ばれる場所がたくさんあります。

でも、どんなに有名なパワースポットよりも、
私を癒し、力を与えてくれるのは、
やはり実家以外にないように思うのです。

実家でしっかりと充電したパワーを糧に、
今日からまた新たな気持ちで
私なりの「丁寧な暮らし」を
日々、重ねていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪

スポンサーサイト

11:45 | ひとりごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一期一会 | top | ただいま帰省中

comments

#
私のパワ~スポットはここかも
ほんと癒されます^^

子育ての時は私もそうでしたね
そしてその恩返しのように
今は母のお供をすることが多くなってきました
順番に自然に・・・

人に優しくするためには
自分へのご褒美の時間も大切だと
今回とても感じました

私もスローペースで
丁寧な暮らしを心がけていきますね^^v
LoveAsian | 2012/04/06 10:23 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsianさんへ
LoveAsianさん、おはようございます(^_^)

> 私のパワ~スポットはここかも
> ほんと癒されます^^

うふふ~、嬉しいお言葉ありがとうございます。

> 子育ての時は私もそうでしたね
> そしてその恩返しのように
> 今は母のお供をすることが多くなってきました
> 順番に自然に・・・

順番に…自然に…
そうなんでしょうね。
今は、甘えてばかりの私ですが、
恩返しのように私も母に寄り添う日が
くるのでしょうね。
今の私は、「甘えるのも親孝行」なんて、
都合よく甘えさせてもらってますが(#^.^#)

> 人に優しくするためには
> 自分へのご褒美の時間も大切だと
> 今回とても感じました

ホント、おっしゃる通りですね。
子育ても厳しいばかりではいけないように、
自分にも厳しいばかりではいけないのかもしれませんね。
時にご褒美を与えたり、少し甘やかしてみたり…
その中から、人に対する余裕や優しさが生まれてくるのかも。

> 私もスローペースで
> 丁寧な暮らしを心がけていきますね^^v

私は、LoveAsianさんのブログから醸し出される
温かで、静かで、それでいて元気になれる、
そういう雰囲気が大好きでした。
更新がなくなってしまうのは、残念ですが、
ブログは、残しておかれるとのことで安心しました。
これからも、時々お邪魔しますね。
もちろん、リンクもそのままにしておきます。
これからもLoveAsianさんとお話をさせていただくのを、
楽しみにしています。
また、遊びに来て下さいね(^-^)/
ekomama | 2012/04/07 08:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/232-5ff9559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
