スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ビビビのブログ

以前、松田聖子サンが再婚会見で
お相手の男性を初めて見た瞬間
「ビビビときました」と、発言したことから、
「ビビビ婚」という言葉がよく使われていた時期がありました。

初めて会った男性に「ビビビときた」という経験はないけれど、
ブログの中では結構「ビビビ」を感じることがあります。

初めてのブログにお邪魔するとき、
ブログを開いた瞬間に、
「あっ!このブログ好きかも・・・」と、
感じるこの感覚・・・

文章を読む以前に、テンプレートの感じや写真の雰囲気などで
なんだかしっくりくるブログってあるものです。

そういうブログにめぐり合えると
「この場所でしばらくゆっくりさせていただこう」と、
記事や画像をしばし楽しませていただくことになります。

この感覚は、思いがけず自分好みのカフェや
雑貨屋さんを見つけたときのワクワク感に似ています。

ビビビときたブログは、文章を読んでもしっくりと
心に寄り添うものを感じることが多いものです。

人と人にも相性があるように、ブログにも相性ってありますね。

このビビビのお陰で、私は多くの素敵な出逢いに恵まれました。
そして、これからも自分のビビビを信じて、
素敵なブログとの出逢いを大切にしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪

odr02.jpg
(c)ミントBlue

スポンサーサイト

17:45 | ひとりごと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ただいま帰省中 | top | 理想の手仕事風景

comments

#
こんばんわ。
またお邪魔してしまいました。

ekomamaさんのおっしゃる「ピピピ」、
すごくすごくわかる気がします。
ほんと一瞬ですよね、「あ、このブログ好きだ」
って。過去記事まで読まなくても判る。

ブログというバーチャルな世界のツールでも
ちゃんと心の通う人ってわかる気がします。
どんなに文章で取り繕っても
その人柄って出るものですよね。

ekomamaさんのブログは
わたしの「ピピピ」を刺激してくれました(笑)。
のぐ | 2012/03/30 02:09 | URL [編集] | page top↑
# のぐさんへ
のぐさん、こんにちは^^
また、のぐさんとお話ができること、とっても嬉しいです♪

> ekomamaさんのおっしゃる「ピピピ」、
> すごくすごくわかる気がします。
> ほんと一瞬ですよね、「あ、このブログ好きだ」
> って。過去記事まで読まなくても判る。

そう、ほんと一瞬!
開いた瞬間に、相性のいいブログはすーっと心地よく落ち着くんです。

> ブログというバーチャルな世界のツールでも
> ちゃんと心の通う人ってわかる気がします。
> どんなに文章で取り繕っても
> その人柄って出るものですよね。

人柄って出ますよね。
ブログでの関係って、リアルな世界のように周りの人たちとの人間関係や、さまざまなしがらみがない分、よりその人個人の人柄が浮き彫りにされるような気がします。
リアルな生活では、気が合わない人とでも無理して付き合わないといけないとか、いろいろと面倒なこともありますが、ブログでは、基本的に自分がそのブログを好きかどうかだけですからね。
「また、あのブログにお邪魔したいな・・・」とか、「また、あの方とお話をしてみたいな・・・」とか。

> ekomamaさんのブログは
> わたしの「ピピピ」を刺激してくれました(笑)。

ありがとうございます!!
のぐさんに、そんな風に言っていただけて感激です♪
私ものぐさんのブログは「ビビビ」でした(笑)
そして、過去記事を読ませていただいて
「う~ん、深いなぁ~」って・・・
のぐさんのブログは、私を奮い立たせてくれる元気の源のような存在です^^
ekomama | 2012/03/30 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
本当に。
ブログって、普段のお付き合い以上に人柄がでますね。
テンプレートの選び方でも人柄がでるのでしょうね。
確かに最初の印象ってあまり間違いはないですね。
ビビビとは、聖子ちゃんもいいことを言いましたね。

遅ればせながら、御嬢さんご卒業おめでとうございます。
今度は中学生のお母さんですね。
PTAの役員さんも、お疲れ様でした。

また新しい一年、ブログを楽しみにしています(*^_^*)
あまおう | 2012/03/30 23:18 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
「ビビビのブログ」
タイトルに引き込まれて読み進めてみると思わず「そう、そう!」と、画面に向かって相槌してしまいました^^

いろいろな方のブログにお邪魔しながら、文章や写真を拝見していると、「この方のブログ好きかも・・・」と感じることがありますよね。
今までしっくりする言葉が見つからなかったけど『ビビビ』は、ピッタリな表現ですね。
数あるブログの中でそんな風に『ビビビ』と思えるブログに巡り会えるのは貴重ですよね。
ご本人に会えることは叶わないかもしれないけど、これは!!と思えるブログを書かれている方とのご縁は大事にしたいですね♪
ゆらりの | 2012/03/31 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^  まだむずずです❤
また コメントしまーす。
(今、実家で充電中なんですね~
 ゆっくりしてくださいね♪)

「びびびのブログ」ですか・・・
そんなふうに感じて 「好き」って思ってもらえるなんていいですね。

私にもそう感じてもらえるブロ友ができるといいなぁ~

ekomamaさんは 私にとって「びびび」ですよ❤
まだむ ずず | 2012/04/03 22:19 | URL [編集] | page top↑
# あまおうさんへ
あまおうさん、こんにちは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
親指の腫れは、よくなられたでしょうか?

> 本当に。
> ブログって、普段のお付き合い以上に人柄がでますね。

ホントにそう思います。
お会いしたことも直接お話したこともない方々とのお付き合いですが、とてもその方の個性や人柄を感じますね。

> テンプレートの選び方でも人柄がでるのでしょうね。

テンプレートは、リアルなお付き合いで言う、服やお化粧のセンスのようなものなのでしょうね。
まず、テンプレートで第一印象が決まるというか・・・
ブログを開いた瞬間にすっと入っていける雰囲気のテンプレートの方は、コメントを通じてお話をさせて頂いてもやはりすっと会話に入っていける気がします。

> 確かに最初の印象ってあまり間違いはないですね。
> ビビビとは、聖子ちゃんもいいことを言いましたね。

ホント、他の表現では、ちょっとピンときませんね^^
まさにビビビです。
そう言えば、私はまず最初にあまおうさんのブログタイトルにビビビときたのを覚えています。
すご~くさわやかな優しい風を感じる・・・
センスのいいタイトルだなぁ~って思って、記事を読んでビビビでした(笑)

> 遅ればせながら、御嬢さんご卒業おめでとうございます。
> 今度は中学生のお母さんですね。
> PTAの役員さんも、お疲れ様でした。

ありがとうございます。
小学生ママも卒業してしまうとちょっと寂しいような・・・
PTAのことも覚えていてくださって嬉しいです^^
大変なこともたくさんありましたが、振り返ってみればいい経験ができてよかったと思います。

> また新しい一年、ブログを楽しみにしています(*^_^*)

私もあまおうさんのクスっときたり、ためになったり、のブログを楽しみにしています。
あまおうさんのブログで紹介されていたジップロック鶏を今夜トライしてみるつもりで~す^^
ekomama | 2012/04/05 09:45 | URL [編集] | page top↑
# ゆらりのさんへ
ゆらりのさん、こんにちは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

> 「ビビビのブログ」
> タイトルに引き込まれて読み進めてみると思わず「そう、そう!」と、画面に向かって相槌してしまいました^^

ゆらりのさんに共感していただけてとっても嬉しいです♪

> いろいろな方のブログにお邪魔しながら、文章や写真を拝見していると、「この方のブログ好きかも・・・」と感じることがありますよね。

そうなんです。
「好きかも・・・」っていう感じ^^
そういうブログは、文章が長くてもすーっと最後まで読めてしまいますね。

> 今までしっくりする言葉が見つからなかったけど『ビビビ』は、ピッタリな表現ですね。

聖子ちゃんの「ビビビ」ですね^^

> 数あるブログの中でそんな風に『ビビビ』と思えるブログに巡り会えるのは貴重ですよね。
> ご本人に会えることは叶わないかもしれないけど、これは!!と思えるブログを書かれている方とのご縁は大事にしたいですね♪

ブログでの出会いはとても不思議ですね。
気が遠くなるほどたくさんの数があるブログの中から、出会ってこうして言葉を交わしているというのは、とても貴重なご縁を感じます。
ゆらりのさんの作られるシックで優しい雰囲気の作品の数々や、ブログから感じる落ち着いた空気感が私にとってはまさに「ビビビ」で、これからも楽しみにしています。
ゆらりのさんとのご縁に感謝です♪
ekomama | 2012/04/05 10:22 | URL [編集] | page top↑
# まだむ ずずさんへ
まだむ ずずさん、こんにちは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

> また コメントしまーす。
> (今、実家で充電中なんですね~
>  ゆっくりしてくださいね♪)

大阪の町で元気をもらい、実家で充電・・・
のんびり帰省を楽しんできました^^

> 「びびびのブログ」ですか・・・
> そんなふうに感じて 「好き」って思ってもらえるなんていいですね。

「ビビビ」ときたブログには、ついついお邪魔する回数が増えます。

まだむずずさんのエッフェル塔のテンプレートは、とっても素敵で「ビビビ」」でした^^
まだむずずさんのブログにお邪魔すると私も何か手芸をしてみたいなぁ~って、創作意欲が沸いてきますね。
製作途中のお裁縫箱もとっても素敵!
完成が楽しみです^^

> 私にもそう感じてもらえるブロ友ができるといいなぁ~
>
> ekomamaさんは 私にとって「びびび」ですよ❤

ありがとうございます^^
みんなわざわざ口には出さないけれど、まだむずずさんのブログに「ビビビ」と感じている人はたくさんいると思いますよ^^
私もその一人です。
これからもまだむずずさんのところに足しげく通って、いろいろな作品を見せていただきたいと思っています♪
ekomama | 2012/04/05 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
大切な充電期間☆☆☆
満喫されていますか?。


ekomamaさんのブログは私にとって「ビビビ」ブログです♪。充電後のブログも楽しみにしております♪。
ひよこ豆 | 2012/04/05 19:16 | URL [編集] | page top↑
# ひよこ豆さんへ
ひよこ豆さん、こんにちは(^_^)

> 大切な充電期間☆☆☆
> 満喫されていますか?。

たっぷり充電して、
元気いっぱいで住み慣れた我が家に帰ってきました。

> ekomamaさんのブログは私にとって「ビビビ」ブログです♪。充電後のブログも楽しみにしております♪。

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるとと~っても嬉しいです♪
ひよこ豆さんの所にもまたお邪魔して、いい刺激をいただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします(^_^)
ekomama | 2012/04/06 14:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/230-e4115885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
