

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「主婦日記」と「ほぼ日手帳」

いよいよ昨日から「ほぼ日手帳」デビューをしました。
ほんとは、今年いっぱいは「主婦日記」を使ったほうがいいのでしょうが、早く新しい手帳が使いたくて...^^;

主婦日記もとてもいい手帳です。
来年の主婦日記は、表紙もかわいいですね。

主婦日記 2010主婦日記 2010

商品詳細を見る


今年の私の「主婦日記」です

見開き2ページに1週間分のスケジュールを記入するタイプの手帳です。

1日を3つに分けて左にその日の主な予定と小学校の給食のメインメニュー、中央に家事予定と夕食のメニュー、右に日記的な記録を記入しています。手帳に給食のメニューを記入するようにしてから、夕食のメニューと重なることがなくなりました。

それまでは、なぜか

「え~っ!!晩御飯カレーなの?給食もカレーだったのに!」 

「ひゃ~!ごめんね~(汗)」

なんてことがよくありました。チェックしないとホント不思議なほどメニューが重なってました。

 

この他心に残った言葉や行きたいお店の情報など右下のmemo欄に何でも書き込んでいます。

 

 

 



 
1259642425b.jpg 

こちらが私が昨日から使い始めている「ほぼ日手帳」です

 

12月は見開き2ページに4日分の予定が記入できます。1月からは見開き2ページに2日分になります。

この手帳を「主婦日記」として使用するつもりです。

自分なりの使い方を見つけられるまで、試行錯誤の日々になりそうです。

 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


15:41 | 手帳 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
絵本 | top | 参観日

comments

# なるほど!
主婦日記に、給食のメニュー書き込んでおくの良いですね~
私も給食メニューと重なることが、なぜか多々あるので・・・
やってみようっと!
新しい手帳を使うときって、嬉しいですよね☆
KIWAKA | 2009/12/02 14:25 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ
やっぱり給食のメニューが重なることあります?
あれって、不思議ですよね~
ekomama | 2009/12/02 15:04 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
主婦日記も使いやすそうですね!
私も保育園の給食書いておこうかな?

私が買った来年の手帳は11月からだったので、
もう先月から使ってますよ♪
来年の予定まで書き込めるし、
早く新しいのを使いたくなりますよね。
ayumama | 2009/12/05 11:18 | URL [編集] | page top↑
# ayumamaさんへ
新しい手帳って嬉しいですよね。

「ほぼ日手帳」は、今のところ大満足です♪
ページ全体が方眼になってるので文字がきれいに書けていいですね。
おまけのボールペンも とても書きやすいです。


ekomama | 2009/12/05 13:43 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
履歴からお邪魔します♪
訪問下さり有難う御座いましたm(__)m

ほぼ日デビューですね♪ウェルカムほぼ日(笑)。
私は5年使っていますが、本当に使い易いので超オススメですよ♪
来年もまた欲しいな~って思って戴けると嬉しいデス♪
ミズタツ | 2009/12/05 16:22 | URL [編集] | page top↑
# ミズタツさんへ♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

ほぼ日手帳5年目とは、大先輩ですね~(笑)
私は、まだまだ使い始めたばかりですが大満足です。
ミズタツさんのブログにもありましたが、おまけのペンがすばらしく書きやすくって感激してます。さすが、こだわりの「ほぼ日」ですね^^



ekomama | 2009/12/05 20:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/22-d3dc875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
