スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベーグルはお嫌い?

ずっと以前、不定期で開かれるパン教室に何回か
参加したことがありました。
講師の先生が気さくで面白く、パンのおいしさはもとより
その先生のお人柄に引かれて通っておられる人も少なくなかったようです。

毎回、教室で作ったパンをお茶と一緒においしくいただきながら、
次回の開催日とメニューを決めるというのが、
その教室のスタイルで、
「次回は、何を作りましょう?クロワッサン?マフィンがいい?」
などという、とても自由な感じのパン教室でした。

「クロワッサンを作って、サンドウィッチにしてもいいわね」なんて、
話の中で先生が言った一言がとても印象的で、
今でも私はよく覚えているのですが、
その言葉が・・・

「ベーグルだけはリクエストしないでね。だって、おいしくないでしょ?」

というベーグル全否定発言(!?)

大好きな先生にこうもきっぱりと言われると、
今まで別に何も感じていなかったのに
「そういえば、ベーグルっておいしくないかも・・・」と思えてくるから、
不思議というか、怖いというか・・・
ただ単に私が単純すぎるという気もしますが、
その日以来、私の頭の片隅に
「ベーグルはおいしくない」という認識が刷り込まれてしまったのか、
自分から進んでベーグルを買ったり食べたりすることはほとんどなくなりました。

そんな私が先日、なんと10種類ものベーグルを食する会に参加することになりました。

プレーン、黒糖、バジル、くるみ、レーズンなどなど。
それらのベーグルにサーモン、アップルシナモン、桜、ドライトマトの
4種のクリームチーズをつけていただきます。

黒糖×アップルシナモン
バジル×ドライトマト
バジル×サーモン
プレーン×桜

などなど、ベーグルとクリームチーズの組み合わせで
いろんな味の変化が楽しめ、
あっという間にお皿が空になってしまいました。

長いベーグルの洗脳(!?)から開放され、
新たなベーグルの世界に足を踏み入れた気分の ekomama なのでした^^



いつも応援をありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 
スポンサーサイト

12:40 | ひとりごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かごバッグ完成 | top | 土曜の午後の過ごし方

comments

# とってもタイムリーです
知人から ベーグルのリクエストがあります。
あまり作ったことがないのです。というのも、
夫がベーグルが苦手。おいしくないというのです。きっとおいしいベーグルに出会っていないからだと思うのですが、とくにそのままにして、作らないまま来てしまいましたが、今回ちょっと挑戦中。
いろいろな味のベーグル。楽しそうですね。
ekomamaさんはどのお味がお気に入りですか?
ぽけっと87 | 2012/03/12 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
ekomamaさんこんにちは☆

10種類ものベーグルを食する会、魅力的ですね~♪
クリームチーズも4種類なんて!

専ら食べる方専門ですが、私もベーグル大好きです^^

パン屋さんのカラーが出やすい種類のパンでもあるので、
色々食べ比べをして楽しんでいます☆

素敵な方に断言されると、そうかも。。と思ってしまいますよね。
私のセンスがおかしかったんだわ~と(´-ω-`;)ゞ
ある日ふと、呪縛から解き放たれる、、
分かります~^^
まるる! | 2012/03/12 18:25 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
ぽけっとさん、こんにちは^^

> 知人から ベーグルのリクエストがあります。

なんと、ホントにタイムリーですね。

> あまり作ったことがないのです。というのも、
> 夫がベーグルが苦手。おいしくないというのです。きっとおいしいベーグルに出会っていないからだと思うのですが、とくにそのままにして、作らないまま来てしまいましたが、今回ちょっと挑戦中。

ご主人様もベーグルが苦手なんですね。
ふんわりした食感のパンが好きな人には、ベーグルは重く感じるかもしれませんね。
ぽけっとさんのおいしいベーグルでご主人様にも
新しいベーグルの世界に足を踏み入れていただきましょう~^^

> いろいろな味のベーグル。楽しそうですね。
> ekomamaさんはどのお味がお気に入りですか?

いろんなのがありましたよ~
桜餅が中に入っているのとか、ラタトゥイユが入っているのとか・・・
私が好きだったのは、バジルのベーグルにドライトマトのクリームチーズという組み合わせですね。
バジル×サーモンもおいしかったです。

ぽけっとさんのベーグルをブログで拝見できるのを楽しみにしていますね^^
ekomama | 2012/03/13 15:01 | URL [編集] | page top↑
# まるる!さんへ
まるる!さん、こんにちは^^

> 10種類ものベーグルを食する会、魅力的ですね~♪
> クリームチーズも4種類なんて!

ベーグルは、生地が重いので少しずつ食べても、
おなかがいっぱいになりました^^
カロリーオーバーが心配^^;

> 専ら食べる方専門ですが、私もベーグル大好きです^^
>
> パン屋さんのカラーが出やすい種類のパンでもあるので、
> 色々食べ比べをして楽しんでいます☆

なるほど~
私は、今までベーグルを避けて(!?)いたので、
パン屋さんのベーグルは、ほとんど食べたことがないような・・・
私もこれからはベーグルの食べ比べを楽しみたいです。

> 素敵な方に断言されると、そうかも。。と思ってしまいますよね。
> 私のセンスがおかしかったんだわ~と(´-ω-`;)ゞ
> ある日ふと、呪縛から解き放たれる、、
> 分かります~^^

わかっていただけます~?
自分でも単純だなぁ~って思うんですけどね。
呪縛から開放されたのでこれからは、ベーグル生活を楽しみたいと思います^^
ekomama | 2012/03/13 15:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/219-3d853a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
