スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

和みの時間

インドの言い伝えにこのような言葉があるそうです。

「心が和んでいれば、何でも楽しめる」

実にシンプルで、深い言葉ですね。

少しでも楽しく毎日を過ごせるように、
なるべく穏やかに心が和んだ状態を
維持していたいものです。

今の、この時間を大切にし何事にも丁寧に向き合うこと。

丁寧な暮らしの中では、心に余裕が生まれ、
その余裕が日々を楽しむ和みにつながるのかもしれません。

和んだ心を持ち続けるためには、
ときに自分に厳しく、
真摯に日々の生活を見つめ直すことも必要でしょう。

一枚のお皿洗いにも、楽しさを感じられるような・・・
そんな心和む毎日が私の理想です。

___20120210152256.jpg 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪




スポンサーサイト

15:00 | ひとりごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さもない週末 | top | お詫びとお礼と朗報と

comments

# すてきですね!
初めてコメントさせて戴きます。
前向きに何にでも、取り組むお気持ちって!
大切ですよね。
ブログのところどころ、なるほど・・・
そうだよね・・・と思います。
時々見せて戴きたいと思います。
つたない私のブログも、
お時間がございましたら、
のぞいてみてくださいね。
よろしくお願い致します。v-254
sachinotomo | 2012/02/27 11:36 | URL [編集] | page top↑
# sachinotomoさんへ
sachinotomoさん、はじめまして(^_^)
ご訪問&コメントをありがとうございます。

> 前向きに何にでも、取り組むお気持ちって!
> 大切ですよね。
> ブログのところどころ、なるほど・・・
> そうだよね・・・と思います。

私のブログをみて、一つでも「なるほど」って、
思ってもらえればとても嬉しいです。
こんな風にコメントをいただけると、
心からウレシイです(^o^)

> 時々見せて戴きたいと思います。
> つたない私のブログも、
> お時間がございましたら、
> のぞいてみてくださいね。
> よろしくお願い致します。v-254

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
sachinotomoさんのところへも、
またお邪魔させてくださいね。

ekomama | 2012/02/27 17:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/209-af5d2273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
