スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お詫びとお礼と朗報と

すっかりご無沙汰してしまいました。

もし、気にかけてくださっている方がいらしたらごめんなさい。

特に前の記事にコメントを下さった皆様、お返事もできないままで
申し訳ございませんでした。
こころよりお詫び申し上げます。

そして、更新が滞っている間もこの場所にお立ち寄りくださった皆様、
本当にありがとうございます。



昨年の秋、なんだか突然コンセントを引き抜かれたように
気力がなくなり、何をするのも億劫に感じてしまう状態になってしまいました。
気持ちが落ち込んだり、気力がなくなったりと、
年齢的にもそういう時期なのかもしれません。

大好きだった刺繍にも全く興味が持てず、
本を読んでも前に進まず、服を買っても心は晴れず
パソコンを立ち上げることさえ億劫に感じ・・・
と、こんな状態で・・・



こういう気持ちになったのには、やはり友人の病気のことが
大きくかかわっていたような気がします。

元気だった友人を突然襲った病。

薬の副作用で髪の毛が抜け、味覚も変わり、朦朧としながらも
私に電話をくれる彼女を思うと、どうしてこんなことになるのだろうと
気持ちの持って行き場がありませんでした。

「どんなに長くてもきっとトンネルの出口はあるから」と、
そう彼女に言いながら、
自分にも言い聞かせ、ただただ治療の成果を期待しました。


そして、先日私のもとに届いたのは・・・





__ 2

彼女からの快気祝いです。




想像を絶するほどの辛く長い治療に耐え、
彼女は病気に打ち勝ったのです。

元気を取り戻した彼女が私に届けてくれた快気祝いは、
まるで彼女の今の気持ちそのもののように
明るくて、優しい、こんなにもかわいいバスセットでした。

__ 3

治療中は、髪の毛がないことを気にして、
ウイッグをつけていても外に出ることにかなり抵抗があったようですが、
治療が終わった今は、少しずつ髪の毛も元に戻り、
気持ちの上でもとても元気になったように思います。

そんな、彼女がデパートに足を運んで
この素敵なバスセットを選んでくれたかと思うと、
心から嬉しくなります。

そして、先日、久しぶりに私のブログも見てくれたようで、
以前の記事に皆様が下さったコメントの暖かいお言葉に、
大変、感激してくれました。

こういう形で彼女に喜んでもらえたことが嬉しく、
また、皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

彼女は涙で声を詰まらせながら、
「嬉し涙を流せる日が来てホントによかった」と、
何度も何度も喜びと感謝を伝えてくれました。


ホントによかった・・・


そして、私自身も少しスイッチが入ってきたように感じます。
ちょっと、何か作ってみようかな・・・という気が起きてきました。

エンジンをあたためながら、少しずつブログも続けていきたいなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


前の記事にコメントを頂いた、あまおうさま、ゆるままさま、きよよ。さま、
haykichiさま、白秋マダムさま、naokoさま、きみどりさま、さらさま、Edu-Oneさま、
コメントを頂きながらお返事ができませんでしたこと
大変申し訳ございませんでした。
失礼とは存じますがこの場をお借りしてお詫びと返信に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


__ 4
スポンサーサイト

14:04 | ごあいさつ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
和みの時間 | top | いにしえの字体

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012/02/03 11:38 | URL [編集] | page top↑
# お元気でいらして下さってありがとう
またこちらの素敵なブログにお邪魔できるのだと知って、とてもうれしいです。
そして、お友達のこと、本当に良かったですね。ご本人の強い意志があったことはもちろんでしょう。なんともおつらい日々を想像して胸が痛みます。やさしいekomamaさんにとっても、とても辛いことだったでしょう。けれど、その思いやりが届き、素敵な可愛いセットがお手元に届いて…本当に良かったと私まで、温かいものがこみ上げてきました。

今朝は我が家のベランダの水槽にうす氷が張りました。けれど立春。私のところへekomamaさんが春を届けて下さったような気がします。
ぽけっと87 | 2012/02/03 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
おじゃましても、ずーっと更新されず 心配していました。パソコンに向き合う気持ちが出て 良かったですね♪
ゆっくり、ゆっくり・・・生きていきましょうね。
私、今年、還暦です。
家族のことでも いろいろありますが・・・
生きてるだけで、幸せです♪
えいりん | 2012/02/03 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
ホントに良かった~!!!^^

昨晩、更新されたのをドキドキしながら読み
しみじみ良かったな~と・・・^^

コンセントを抜くように・・・

こんな感じ私も周期的にあります
たくさんの人の中にいる時に
なおさら孤独を感じる時がそうです
そんな時はあえて何かすることをやめて
人はどこまで落ち込むものかと
そんな感情を見届けてみようと思って
抵抗するのをやめます
そうすると、いつもささやかなきっかけで
やる気モードパワーがONになります

人が人らしくいるために
少し考えなさいというプログラムかなって
思っているの^^

良かった!良かった!
無理なく、自分らしく・・・
これからも楽しみにおじゃまします^^
LoveAsian | 2012/02/05 09:30 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
ぽけっとさん、ご無沙汰しています。
久しぶりに更新したブログにぽけっとさんからの
心温まるコメントを頂戴し、とてもうれしく拝見しました。
いつもありがとうございます。

彼女からの朗報は、正に私に届いた春の便りのようで
心から嬉しく、私を明るい気持ちにさせてくれました。
また、こうしてブログを通して彼女への温かい気持ちをポケットさんが
届けてくださったことでさらに嬉しくなりました。
本当にありがとうございます。

> 今朝は我が家のベランダの水槽にうす氷が張りました。けれど立春。私のところへekomamaさんが春を届けて下さったような気がします。

まだまだ、寒い日が続きそうですが、春はもうすぐですね。
私もぽけっとさんのところにお邪魔して、
素敵な刺激をたくさん頂戴したいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
ekomama | 2012/02/06 12:52 | URL [編集] | page top↑
# えいりんさんへ
えいりんさん、コメントありがとうございます。
ブログをお休みしている間も来て頂いていたようで、ごめんなさい。
ご心配をおかけしました。

> ゆっくり、ゆっくり・・・生きていきましょうね。
> 私、今年、還暦です。
> 家族のことでも いろいろありますが・・・
> 生きてるだけで、幸せです♪

ゆっくりマイペースで毎日を重ねていきたいと
つくづく思う今日この頃です。
「生きてるだけで幸せ」って、いいですね。
気持ちが楽になります。
素敵な言葉をありがとうございます。
ekomama | 2012/02/06 12:58 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsianさんへ
Asianさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。
なんだか、とってもご心配をおかけしてしまったようで
申し訳ございません。

> コンセントを抜くように・・・
>
> こんな感じ私も周期的にあります

やっぱりあります?
なんだか、何もかもむなしく思えたり孤独に感じたり・・・
そういうときは、あえて抵抗せずに身を任せるほうがいいんですね。
Asianさんのコメントを読んで
なるほどなぁ~って、とても納得しました。

> 人が人らしくいるために
> 少し考えなさいというプログラムかなって
> 思っているの^^

ホント、そうかもしれませんね。

> 良かった!良かった!
> 無理なく、自分らしく・・・
> これからも楽しみにおじゃまします^^

これからもAsiansさんの素敵な言葉にたくさん
刺激を頂戴し、自分らしい毎日を重ねていきたいと思います。
細~く、長~く、ゆる~くブログ生活を
楽しみたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。
ekomama | 2012/02/06 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
本当に良かったです。
病気に打ち勝ったお友達の強さ、彼女を支えてともにがんばったご家族の方の愛情、そしてekomamaさんのお友達への信頼さ。全てがプラスと働いたのですね。
苦しくて長いトンネルでも出口は必ずある・・・病気にはそう信じる者の勝ちだと感じました。
温かいお知らせ、うれしく思います。
そして、またこうしてekomamaさんのブログにお邪魔できるのを楽しみにしています。
haykichi | 2012/02/07 07:01 | URL [編集] | page top↑
# haykichiさんへ
haykichiさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。
前の記事にもとても興味深いコメントを頂戴しながら、
お返事もできず大変ご迷惑をおかけしました。

> 病気に打ち勝ったお友達の強さ、彼女を支えてともにがんばったご家族の方の愛情、そしてekomamaさんのお友達への信頼さ。全てがプラスと働いたのですね。

病気の治療というのは、闘いなんだなぁとつくづく感じました。
ホントに「がんばる」という表現そのものだと思います。
信じることは、大切ですね。

> 苦しくて長いトンネルでも出口は必ずある・・・病気にはそう信じる者の勝ちだと感じました。
> 温かいお知らせ、うれしく思います。

病気との闘いは、自分自身との闘いでもあるのでしょうね。
明るい出口を信じて、前向きにがんばった彼女の精神力が
病気に勝ったのだと思います。
こうして、私の友人のことを
遠い場所から喜んでくださるhaykichiさんの温かさが
心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

> そして、またこうしてekomamaさんのブログにお邪魔できるのを楽しみにしています。

ありがとうございます。
わたしもhaykichiさんのところにお邪魔し、
またお話させていただくのを楽しみにしています。
ekomama | 2012/02/08 13:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012/02/08 19:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/208-c561ff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
