スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

肩の力を抜いて・・・

我が家から車で30分ほどのところに
ちょっと寂れたホームセンターがあります。
園芸用品や花の苗を求めて、ときどき足を運ぶのですが、
何せ田舎のホームセンターですからおしゃれ度はゼロです。

でも、たまにとっても安く花の苗を販売していたり、
意外なほどかわいい寄せ植えがあったりするので
ちょっと気になってついつい足が向いてしまいます。

そのホームセンターで先日こんな鉢植えを見つけました。

__ 5

品名 「コルジリネ だと思います

「たぶんコルジリネなんじゃないかなぁ~」って状態で販売してしまうところが、
なんとも肩に力が入ってなくていいなって、私は笑ってしまったのですが・・・

で、これに対してお客さんも
誰も文句を言わないという寛大さも大人だなと・・・

こう言う、いわゆる「ゆるい」感覚に遭遇すると、
「そうか、こういうのも有りなんだ」って、
肩の力が抜けて楽になります。

知らないことは知らない。
出来ないことは、無理して引き受けない。

「肩の力を抜いてもいいんだよ」って、
コルジリネ?に教えられたような午後のひとときでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつも応援ありがとうございます♪

iso01m.jpeg
(c)ミントBlue
スポンサーサイト

14:05 | 日々のこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋に感謝、友に感謝 | top | ときめくか、ときめかないか

comments

# こんにちは
ekomamaさんお久しぶりです^^

写真の「コルジリネだと思います」に思わず
身を乗り出しちゃいました~
このゆる~い感じ・・・何だかお店側の誠実さを感じます♪
ゆらりの | 2011/09/13 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~^^

好き!すき!スキ!
この感じ~♡

この「だと思います」に遭遇して
笑える余裕がイイですね~^^

暮らし上手で◎^^v

LoveAsian | 2011/09/13 10:21 | URL [編集] | page top↑
# ゆらりのさんへ
こんにちは^^
お久しぶりです♪

> このゆる~い感じ・・・何だかお店側の誠実さを感じます♪

そうですよね。
誠実ですよね。
このお店は、知ったかぶりをして適当に
ものを販売したりしないだろうなって伝わってきますね。
「誠実」だということ、
ゆらりのさんのコメントであらためて気づきました。
ekomama | 2011/09/14 08:02 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsianさんへ
こんにちは

> 好き!すき!スキ!
> この感じ~♡

あはは~^^
いいですよね、このゆるさ。
この感じに共感してもらえて嬉しいです。

> この「だと思います」に遭遇して
> 笑える余裕がイイですね~^^
>
> 暮らし上手で◎^^v

どんな些細なことでも面白がって毎日暮らしたいですね。
ekomama | 2011/09/14 08:09 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは☆
お久しぶりです!!
嬉しい♪
ブログが日々着実に展開されていますね!!

しかも、肩の力を抜く記事の内容がこれって・・・
最高です!!
素晴らしい☆☆☆

変わらないekomamaさまのブログ、
なんだろうな・・・
優しい時間が流れてるんだよな・・・
パソコンの画面を通しているのに、
こんなに違うんだな・・・

不思議です。

また来ますね~~~◎

(運動会が近くて、お弁当に気持ちだけソワソワしてます!!)
cocoro | 2011/09/14 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
このなんともゆるゆるな感じに
幸せを感じました^^
好きだわ~♪

ゆるまま | 2011/09/14 15:31 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
こんにちは!
お久しぶりですね。
こうしてまたcocoroさんとお話ができてとっても嬉しいです。

> しかも、肩の力を抜く記事の内容がこれって・・・
> 最高です!!
> 素晴らしい☆☆☆

あはは~^^
この記事、気に入っていただけました?
なんか、肩の力が抜けるでしょ?

> 変わらないekomamaさまのブログ、
> なんだろうな・・・
> 優しい時間が流れてるんだよな・・・
> パソコンの画面を通しているのに、
> こんなに違うんだな・・・
>
> 不思議です。

いつもcocoroさんは、たくさんた~くさんほめてくれるので、
とっても嬉しくてコメントを読みながらニヤニヤしてしまいます。
いつも、ありがとう♪
また、遊びに来てくださいね^^

ekomama | 2011/09/15 11:45 | URL [編集] | page top↑
# ゆるままさんへ
こんにちは^^

いいですよね、このゆるさ。
ゆるままさんに、この感じを共感してもらえて私もシアワセ♪

でも、この商品札を書いた人は、
これを見て幸せを感じている人がいるなんて
考えもしていないでしょうね^^
ekomama | 2011/09/15 11:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/203-ce7ab4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
