スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨に濡れた革バッグ

この夏、ほとんど衝動買いといった感じでこんな革のトートを買いました。
ターコイズブルーにしようかオレンジにしようか、
かなり迷ったのですが娘2人の
「絶対オレンジがいい!」
というアドバイスを信じて
私にしては珍しく明るい色のバッグを購入。

__ 4

牛革なのにとても軽く、肩から提げたときの感じが
しっくりと身体になじんで、かなり気に入っています。



とても使いやすいバッグなので
先日、家族で旅行した東京ディズニーリゾートにも
迷わずこのバッグを持っていくことにしたのですが・・・


最終日のディズニーシーで、まさにゲリラ豪雨とでもいうような
すさまじい雨に見舞われてしまいました。

バッグが濡れないようにと雨宿りできる場所まで
カッパで覆いながら走ったものの
ものすごい吹き降りで焼け石に水状態。

途中からは、半ば諦めの境地で濡れたバッグを抱えて歩くことに・・・

きっと乾いたときには、シミだらけになっているだろうと
私は肩を落とし諦めていたのですが、
以外や以外、後日乾いたバッグを見てみると
シミや色落ちも全くありません。

むしろ雨に濡れたことでちょっと使い込んだ感じになって
雰囲気のある姿になっているような・・・


__ 3



災い転じてなんとやら。
とにかくよかった、よかった。


そして、もうひとつ。


雨のおかげでいつもよりほんの少し人が少なく、
こんなにもひっそりとしたディズニーシーを
楽しむことができました。



__ 1

__ 2

雨もまた良し。
今年の夏のひとコマでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

12:20 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
見えないものを洗い流す | top | わたしの夏休み

comments

#
バッグ、シミとか色落ちしなくてよかったですねー^^

私も大人の女として(?)1個くらいは革のバッグほしいなぁと思ってて今、ヘソクリをチビチビ貯めてるところです^^


ステキな色でアクセントになりそうなバッグですねー^^
マダムmama | 2011/08/31 20:15 | URL [編集] | page top↑
# 素敵なバッグ
また、ありきたりの表現で失礼、、、、。
でも本当に素敵だったので。

今日ブリッジに出かけるときに、ランチボックスを片手に、バッグをもう一方に、、、で大きなトートバッグがほしいなと思ったところでした。

肩から掛けられそうで、私もほしい!!

>バッグが濡れないようにと雨宿りできる場所までカッパで覆いながら走ったものの
ご自分は濡れながらですか、、、?
いつも冷静なekomamaさんが急に身近に感じられました♪
「雨もまた良し」の締めがまた良しでした!
白秋マダム | 2011/09/01 00:29 | URL [編集] | page top↑
# マダムmamaさんへ
こんにちは^^
コメント欄にマダムmamaさんのお名前を見つけてびっくり!
ここのところマダムmamaさんの例のバッグを連日使っていて、
mamaさんのことを考えていたばかりだったんです!
そうしたらmamaさんからコメントが入っていたので
「こんな偶然もあるんだなぁ~」って^^

> バッグ、シミとか色落ちしなくてよかったですねー^^

雨に濡れてもシミにならないものなんですね。
ホントよかったです。

> 私も大人の女として(?)1個くらいは革のバッグほしいなぁと思ってて今、ヘソクリをチビチビ貯めてるところです^^

うふふ♪
しっかり貯めて大人の女の(笑)革バッグをゲットしてくださいね~

> ステキな色でアクセントになりそうなバッグですねー^^

娘の言うとおり、明るい色にして正解でした。
また、マダムmamaさんの素敵な作品を
ブログで拝見できるのを楽しみにしていま~す♪
ekomama | 2011/09/01 14:38 | URL [編集] | page top↑
# 白秋マダムさんへ
こんにちは^^

とってもセンスにいい白秋マダムさんに
「素敵」って言っていただけると嬉しいです。

> 今日ブリッジに出かけるときに、ランチボックスを片手に、バッグをもう一方に、、、で大きなトートバッグがほしいなと思ったところでした。
>
> 肩から掛けられそうで、私もほしい!!

トートバッグって便利ですよね。
前から革のトートがほしいと思っていたのですが、
革が硬すぎたり、重かったりでなかなかいいものが
なかったんです。
今回、娘たちの買い物のお供で出かけたお店で
思いがけずいいトートにめぐり合えました^^

> >バッグが濡れないようにと雨宿りできる場所までカッパで覆いながら走ったものの
> ご自分は濡れながらですか、、、?
> いつも冷静なekomamaさんが急に身近に感じられました♪

あはは^^
一応、自分もカッパは着ていたのですが、
着ているカッパで覆っていたので、
ほとんどびしょ濡れ状態でした(涙)
旅行というより修行のような気分でしたよ^^;
ekomama | 2011/09/01 14:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/201-92bfbd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
