スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見えないものを洗い流す

一日の終わりにお風呂に入ると、
不思議なほど身体が軽くなり疲れが取れるものです。

あまりにも疲れがひどく、
お風呂に入ることさえ面倒に思えるときでも、
湯船に身体を沈めるうちに心身ともにすっきりとしてきます。

これはただ単に身体が清潔になったとか、
血行がよくなったとかということだけでなく、
1日を過ごした身体周りの雑多な「気」が
汚れとともに洗い流されることによるものだそうです。

家の中にも「気」があるように、
人の身体の周りにも「気」があり、それが体調や気持ちの変化に
少なからず影響を与えているのかもしれません。

1日の終わりに
目には見えないものまできれいに洗い流し、
気持ちのいい明日を迎えたいですね。


__ 1



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

16:45 | 日々のこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手仕事の時間 | top | 雨に濡れた革バッグ

comments

# 初めまして☆
少し前から、こちらのブログにちょこちょことお邪魔させていただいています。

初めまして☆
「きよよ。」です。

とっても素敵な言葉が並べられているブログで
いつも、背すじをスッとさせてもらっています。
ありがとうございます☆

今日は、私のブログでこちらのブログの事を記させていただいちゃいました。

なので、御挨拶をと思いコメントさせていただいた次第です☆

これからも愉しみにしています♪
きよよ。 | 2011/09/05 09:53 | URL [編集] | page top↑
# きよよ。さんへ
きよよさん、はじめまして^^

ご訪問&コメントありがとうございました。
以前からこちらに来ていただいていたようで
とても嬉しいです。

> とっても素敵な言葉が並べられているブログで
> いつも、背すじをスッとさせてもらっています。
> ありがとうございます☆

そんなに褒めていただくとお恥ずかしいです・・・
実際には、自分に厳しくなれずに反省ばかりの
毎日なんですよ^^;

> 今日は、私のブログでこちらのブログの事を記させていただいちゃいました。
>
> なので、御挨拶をと思いコメントさせていただいた次第です☆
>
> これからも愉しみにしています♪

きよよ。さんのブログに早速お邪魔して記事を拝見させていただきました。
とっても素敵に紹介してくださって感激です。
ありがとうございます。
わたしもまた、きよよ。さんのブログにお邪魔させていただきますね。
ekomama | 2011/09/05 12:45 | URL [編集] | page top↑
# 目に見えないものとの接し方
見えなくてもあるもの
それはとても大切なモノだと思います。
そういったものとのつきあいをとても丁寧にされるekomamaさん。だから素敵なのですね。
体に引き寄せられるあらゆるもの。
きれいにしたいと改めて思いました。
ぽけっと | 2011/09/05 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
その気持ち良く分かります。
部屋の中の「気」っていうのもありますよね。
私はよくお香を焚いて部屋の中を浄化するようにしています。。
娘は「線香くさい」って言いますけど、、
グラナーダ | 2011/09/05 16:57 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
こんにちは^^

> 見えなくてもあるもの
> それはとても大切なモノだと思います。

若いときは、見えるところにばかり気をつかっていましたが、
見えないところをキチンとすることの大切さが
わかる年齢になったような気がします。

> 体に引き寄せられるあらゆるもの。
> きれいにしたいと改めて思いました。

ぽけっとさんの暮らしぶりをブログを通して拝見していると、
とてもいい「気」が流れているのだろうなと想像されますね。
私もぽけっとさんにいい刺激をいただいて、
家の中も自分の周りもいつも心地よい「気」が流れているように
努力したいと思います^^
ekomama | 2011/09/06 13:17 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
こんにちは^^

「気」って、目には見えないけれど
意識しだすと「気」に対してとても敏感になるような気がします。

お香はいいですね。
お掃除のあとでお香を炊くと
気分がすっきりしますね。

グラナーダさんは、神秘的な湖で心地よい「気」の流れを
たくさん感じてリフレッシュされたのではないですか?
ekomama | 2011/09/06 13:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/196-c654fe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
