スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

感謝です

前回の更新は、引越し前の慌ただしさと
どんよりとした梅雨空が重なり
鬱々とした気分でPCに向かっていたように思います。
はやいもので季節は移り、
もう夏休みを迎える時季となりました。

おかげさまで引越しも無事終わり、
日々の生活もすっかり落ち着きを取り戻しています。

とは言え、子どもの学校や自分自身のことで
なにかと忙しく過ごしている今日この頃。

そんな忙しさの中、
家にいて収納やインテリアをあれこれ考えるというのも、
今の私にとっては実に楽しい時間です。
あーでもない、こーでもないとあれこれ考えたり
ものを動かしたりしていると、
あっという間に一日が終わってしまいます。

リアルな生活の中で楽しみが見つかると、
PCに向かう時間が少なくなります。
ブログと向き合うことも然り。
もう少し上手に時間を使えればいいのですが・・・

そろそろブログを覗いてみようかと久々にPCを立ち上げると、
どうも今ひとつPCの調子がよくない。
調子がよくないからまたまた、ブログから遠ざかる・・・
という悪循環もあったりで、
すっかりブログの更新が滞っておりました。
ご心配くださっていた皆様、ごめんなさい。

そんなブログとの関係が薄くなりかけたときに、
こちらの世界にいつも優しく、そっと引き戻してくれるのは、
ブログを通じて仲良くしてくださっている方々の存在です。

こんなにも放置しているにもかかわらず、
この場所に足を運んでくださる方々、
そっと優しいメッセージを残してくださる方々。

皆様の優しさに触れる度に、
「あ~、やっぱりここは私の場所なんだ・・・」と、
嬉しさと共に、この場所に戻ってくることができる気がします。

ありがとうございます。

夏休みに入り、
ますますPCに向かう時間が少なくなりそうですが、
「付かず離れず」ぼちぼちと更新できればと思います。
こんな超マイペースブログですが、
これからもよろしくお願いします。


water01.jpg(c)ミントBlue

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
これからも、どうぞよろしく♪
スポンサーサイト

17:00 | 日々のこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
見えないものを整える | top | 私なりの方法

comments

#
おひさしぶりです^^

最後の記事の内容で気になっていたのですが
お元気な様子が文章にあふれていて
良かった!と安心しました^^

お顔は存知ませんが
お知り合いになれたのも何かの縁と
ちょっと気になれば
余計なコメントを入れたりして(笑)
私ってこんなお世話焼きだった?と
自分でもおどろいたりして・・・(笑)

でもイイ文章をかかれるので
ホント読みたくなるんですよね^^v
LoveAsian | 2011/07/22 21:20 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsianさんへ
こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご心配くださっていたようで、申し訳ないです。

気にかけてコメントをいただけると
とても励みになりますね。
わたしもLoveAsianさんを見習って
もっとマメにコメントを残そうと改めて思いました。

> でもイイ文章をかかれるので
> ホント読みたくなるんですよね^^v

あ~嬉しい!!
「読みたくなる」なんて、言ってもらって
照れてしまいますねぇ~^^
ありがとうございます。
ekomama | 2011/07/23 14:57 | URL [編集] | page top↑
# よかったですね
落ち着かれたご様子、暑い中たいへんだったでしょうね。 よかった、お元気そうで。
ブログ村のランキング欄で更新はいつもチェックしていました。
うちも何もないわけではないのですが、前向きに対処しています。
お子様の学校、転校なさったのでしょうか。
PTAでもお忙しそうでしたので、その後は、、、?
これからの記事を楽しみにしています。
白秋マダム | 2011/07/24 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
はーい。
私もこの4月から仕事を変えて忙しくなったせいか、ブログを更新する回数がへりました。
ツイッターで時々つぶやいて、ブログで書くことが減ってしまったのもあるかもしれません。

でも140字で言い表せないこともあるし、何年前の文章でも読み直せるのがブログのいいところですよね。

無理せずぼちぼちやっていきましょう。
これからもよろしくね(*^_^*)
あまおう | 2011/07/24 12:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011/07/25 11:22 | URL [編集] | page top↑
# 白秋マダムさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ランキング欄でブログの更新を
チェックしてくださっていたなんて感激です!!
とってもうれしいです。

> お子様の学校、転校なさったのでしょうか。
> PTAでもお忙しそうでしたので、その後は、、、?
> これからの記事を楽しみにしています。

細かいことまで覚えていてくださっていたのですね。
ありがとうございます。
引越しと言っても車で10分ほどの近距離の移動でしたので、
それほど今までと環境は変わっていないんですよ。
次女の小学校へは、学区外通学でそのまま今までの学校に
通っています。
毎朝、車で学校の近くまで送るという
朝の仕事がひとつ増えてしまいました^^;

PTAの活動もがんばっていますよ~

白秋マダムさんのところにお邪魔すると、
とっても優雅な時間の流れを感じます。
また、お邪魔して素敵な雰囲気に癒されたいと思います^^
ekomama | 2011/07/25 12:06 | URL [編集] | page top↑
# あまおうさんへ
あまおうさん、こんにちは^^

> 私もこの4月から仕事を変えて忙しくなったせいか、ブログを更新する回数がへりました。
> で時々つぶやいて、ブログで書くことが減ってしまったのもあるかもしれません。

お仕事が変わってお忙しそうですね。
わたしもツイッターを始めたものの、
最近は全然つぶやかなくなりました。
ツイッターって瞬発力が必要ですよね。
思ったときにすぐにつぶやくすばやい行動力が
私にはないのでツイッターは向いてないって思いました。
でも、あまおうさんのつぶやきはチェックさせてもらってます^^v

> でも140字で言い表せないこともあるし、何年前の文章でも読み直せるのがブログのいいところですよね。

短い文章ってホント難しいですね。

> 無理せずぼちぼちやっていきましょう。
> これからもよろしくね(*^_^*)

ありがとうございます。
マイペースでぼちぼちがんばります。
暑い夏、体調崩さないようにご自愛くださいね。
ekomama | 2011/07/25 13:38 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
おかげさまで引越しも無事終わり、元気にすごしています^^

ブログってホントに支えてくれる皆さんのおかげで
続けられますね。
鍵コメさんもお仕事では、変化もあるようで大変だと思いますが、
無理しないようにご自愛くださいね。
お互いマイペースでぼちぼちがんばりましょう!
ekomama | 2011/07/25 15:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/194-4d1c009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
