スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大切な心がけ

リンクを張らせて頂いている Simple Life Style♪ の LoveAsianさんが
昨日の記事に下さったコメントがとても心に響きました。


私たちにできることは普段の毎日を健康に過ごし
何かできることがあれば
ダッシュできる元気を温存すること・・・
それには忘れないことが大切なのね



今の私たちに大切な心がけ。
それを的確に表現してくださったLoveAsianさんのことばが
あまりにも素敵だったので多くの方に聞いていただきたくて
記事にしました。




odr02.jpg
(c)ミントBlue



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


スポンサーサイト

16:51 | 日々のこと | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ザラザラな日々 | top | 大変ご無沙汰しております

comments

#
コメ返を読みに来てびっくりした~(笑)

世界中からの温かいメッセージに
応えなければ女がすたるもんね!
こんな時だから
お互いにがんばろうね!!!^^v
LoveAsian | 2011/04/28 20:59 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsianさんへ
> コメ返を読みに来てびっくりした~(笑)

事後報告になってしまってごめんなさいね。
LoveAsianさんのところにご報告に行こうと思っていたら、
LoveAsianさんが来てくださるほうが先になってしまいました~

昨日のコメントがあまりにも心に響いたので
いつまでも自分の心に残しておきたいと思ったのと、
多くの方々に届けたいと思って記事にさせていただきました。
驚かせてしまいましたね^^;

> 世界中からの温かいメッセージに
> 応えなければ女がすたるもんね!
> こんな時だから
> お互いにがんばろうね!!!^^v

ホントですね。
がんばりましょう!!
それにしてもLoveAsianさんは、
ホンマにうまいこと言わはるわぁ~^^
ekomama | 2011/04/28 22:21 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
またお目にかかれてうれしいです。
再開おめでとうございます…といいますか
ありがとうございます。です^^
お留守の間も、こちらに訪問しては、失礼にあたらないかしらと気にしながら、足跡を残しておりましたね…
私の楽しみが一つ 復活して 連休の始まりが華やぎました。
つかず離れず…更新お願いいたします。
ぽけっと | 2011/04/29 07:49 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
ぽけっとさん、大変ご無沙汰しておりました。
こんなにも長い間、お休みしていたのに
忘れずに、こうしてまた足を運んでくださり
ホントに嬉しいです。

> 私の楽しみが一つ 復活して 連休の始まりが華やぎました。
> つかず離れず…更新お願いいたします。

そんな風に言っていただけると励みになります^^
つかず離れずで、がんばりますね~
ekomama | 2011/04/29 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
ekomamaさん、こんばんは^^
ご無沙汰しております。

ekomamaさんがまた言葉を綴られていること、とてもとても嬉しく拝見させていただきました。
実はね、更新がストップされていること、寂しいなぁと感じながら、更新を期待して
ちょこちょこお邪魔させていただいていました^^
という私も、2ヶ月ほどストップでしたが^^;

また、ekomamaさんの素敵な世界に触れることができること、そしてekomamaさんとお話できること、
心から楽しみにしています^^*

追伸 わたしもざらざら。だったら、ざらざらな面を向き合わせたら、そしたらすべすべになったりしないのかしら、なんて^^(抽象的でわかりにくくてごめんなさいv-356)
さら | 2011/04/30 22:58 | URL [編集] | page top↑
# さらさんへ
さらさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
随分、ご無沙汰してしまいました。

地震のことやお仕事再開のことなど、
気になっていましたが、
お元気そうでよかったです。

> ekomamaさんがまた言葉を綴られていること、とてもとても嬉しく拝見させていただきました。
> 実はね、更新がストップされていること、寂しいなぁと感じながら、更新を期待して
> ちょこちょこお邪魔させていただいていました^^
> という私も、2ヶ月ほどストップでしたが^^;

ありがとうございます。
こんな風にブログの再開を喜んで下さる方がいることは、
ホントに幸せです。

> また、ekomamaさんの素敵な世界に触れることができること、そしてekomamaさんとお話できること、
> 心から楽しみにしています^^*

私もさらさんとお話が出来ることがとっても楽しみです。
お仕事を再開され、子育てとの両立でお忙しくて、
もしかしたらさらさんは、ブログから離れてしまわれるのではないかと
ちょっと心配していました。
でも、こうしてここに足を運んでくださり
心からうれしく思います。

> 追伸 わたしもざらざら。だったら、ざらざらな面を向き合わせたら、そしたらすべすべになったりしないのかしら、なんて^^(抽象的でわかりにくくてごめんなさいv-356)

ざらざら×ざらざら=すべすべ(笑)
この発想、最高!!
でも、ホントそうかもしれない^^
ekomama | 2011/05/02 15:28 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは☆
元気ですか?
そんな時期もあるのでしょうね。
なにかが心でざわざわしているのでしょうね。
でも、そんな今を越えて、ekomamaさまはさらに
素敵になられるのでしょう。
そんな気がします。

私もつわりがなかなか落着かず、いつももやもやした
どんよりしがちな日々を送っています。
でも、つわりの経験も今回が人生で最後になるであろうとおもい、そんな日々もあったなと人生の1ページになればいいと、時には涙しながら耐えてきました。
年令のせいでしょうか、今回つわりが重くて本当に
苦しいです。

でも、こうしてコメントを一生懸命ekomamaさんのことを考えて書き込んでいる間は気持ちがそこに集中するので忘れていられます♪

ざわざわしているekomamaさんも素敵ですよ!!
cocoro | 2011/05/03 13:33 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
cocoroさん、こんにちは^^
つわりでつらい時期なのに優しいコメントをありがとうございます。
今は、実家でのんびりしているので
なんとなく気持ちも落ち着いています。

> 私もつわりがなかなか落着かず、いつももやもやした
> どんよりしがちな日々を送っています。
> でも、つわりの経験も今回が人生で最後になるであろうとおもい、そんな日々もあったなと人生の1ページになればいいと、時には涙しながら耐えてきました。
> 年令のせいでしょうか、今回つわりが重くて本当に
> 苦しいです。

妊娠中は、気分が落ち込んだり精神的にも
不安定になりますよね。
私は、実はつわりがほとんどなかったので
つわりの苦しさがよくわからないんです・・・
でも、ひどい人はつわりで入院したりするとか・・・
苦しくてつらいと思いますが、無理せずがんばってね。

それにしてもつらいつわりの経験さえ、前向きに受け止めて
がんばっているcocoroさんには、ホント見習わなければなぁ~って、
思いました。
やっぱりcocoroさん、すごい!!

> でも、こうしてコメントを一生懸命ekomamaさんのことを考えて書き込んでいる間は気持ちがここに集中するので忘れていられます♪

ありがとう!!
私へのコメントでつらいつわりが少しでも忘れられるなんて、
うれしいです。

> ざわざわしているekomamaさんも素敵ですよ!!

私もcocoroさんのようにマイナスに思えることをプラスに変えられるような
前向きな気持ちをいつも持ち続けたいと思います。
今日もcocoroさんに大切なことを教えてもらった気がします。
いつもありがとう^^
ekomama | 2011/05/04 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。

素敵なコメントですね。
心にフィットしました。
いつも心かける事って、
身につくまではちょっと大変ですがぜひ自分のものにしたいですね。

私が心がけていること・・・。
自分の場合、余力をもつ事ではじめて他者へ手を差しのべることができるので、時間でも何でも”余力”を持つようにしています。

私はマダマダ度量が小さいので・・・。
ひよこ豆 | 2011/05/16 20:09 | URL [編集] | page top↑
# ひよこ豆さんへ
ひよこ豆さん、はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございました。

> 素敵なコメントですね。
> 心にフィットしました。
> いつも心かける事って、
> 身につくまではちょっと大変ですがぜひ自分のものにしたいですね。

私もLoveAsianさんからのこのコメントが
とても心にフィットしたんです。
でも、ついつい忘れてしまいがち・・・
ホント自分のものにしたいですね。

> 私が心がけていること・・・。
> 自分の場合、余力をもつ事ではじめて他者へ手を差しのべることができるので、時間でも何でも”余力”を持つようにしています。

ひよこ豆さんのおっしゃるとおりですね。
余力って大切!!
でも、いつもいっぱいいっぱいなわたしなんです^^;

あたたかいコメントをありがとうございました。
また、遊びに来ていただけるとうれしいです^^
ekomama | 2011/05/18 10:57 | URL [編集] | page top↑
# ???
コメント欄がなくなりました?
ここに書かせていただいています。

お引越しは何度しても慣れるどころか、私は年々根気がなくなって大変になりました。

本当に丁寧な暮らしをなさっていて、、、、、。
お手本にしたいです。

では、お身体に気をつけて、新生活をスタートしてくださいね。
白秋マダム | 2011/05/21 01:42 | URL [編集] | page top↑
# 白秋マダムさんへ
こんばんは^^

コメント欄がなくて「???」だったようで、
申し訳ございませんでした^^;
しばらくは引越しの準備などでPCに向かう時間も
なくなるかもと思いコメント欄を閉じさせていただいていました。

> お引越しは何度しても慣れるどころか、私は年々根気がなくなって大変になりました。

そうなんです。
私もここのところホントに根気が続かなくて・・・

> 本当に丁寧な暮らしをなさっていて、、、、、。
> お手本にしたいです。

あこがれの白秋マダムさんにお手本にしたいなんて
言っていただいてどうしましょう!!
私は、まだまだ丁寧な暮らしにあこがれるばかりの毎日です。

> では、お身体に気をつけて、新生活をスタートしてくださいね。

ありがとうございます。
落ち着いたらまたぼちぼちと新生活について
ご報告させていただきますね^^
ekomama | 2011/05/22 22:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011/06/15 08:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011/07/06 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
落ち着いたかな?
待ってるよ~みんな!^^v
LoveAsian | 2011/07/10 22:37 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsianさんへ
Asianさん、ありがとうございます。
す~っかり、PCに触らない日々を送っていました。
うれしいメッセージ、感謝です♪
ekomama | 2011/07/22 15:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/190-82075002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
