スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大変ご無沙汰しております

今年最初の記事で
「ブログとの距離を程よく保ちながら付かず離れずで行こう」
なんて書いておきながら
こんなにもご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。

1月、2月は、副会長を務める小学校の行事の関係で
心身ともにかなり疲れておりました。
いろんな意見が対立する中で図らずもその間にたたされるような状態となり
どちらかといえば心がかなり疲れていたように思います。

3月になり、少し周りの状況も落ち着いてきたので
またブログを再開しようと思った矢先に
あの東北地方太平洋沖地震が発生しました。

私の住む地域は、地震の影響は受けてはいませんが
未曾有の出来事にブログを再開するという気持ちには
とてもなれない状態でした。
PCに触れることのない日が何日も続いたように思います。

ブログを通じて親しくさせていただいている方の中には
大きな被害を受けた地域の方々もいらっしゃいます。
そんな皆様のところへの訪問すら出来なかったことを
この場をお借りしてお詫びさせてください。

関東に住む私の大切な友人は、余震や停電などで
不便な生活を経験した上、
つい先日、ある病気の手術を受けました。
そして今日退院し、電話で元気な声を聞かせてくれました。

そんな彼女が、地震の直後に

「ekomamaさんのブログが
 最近更新されなくてさびしいよ。
 ekomamaさんのブログに癒される人が
 きっとたくさんいると思うからまた書いてね。」って、
言ってくれたのです。

この言葉は、とても嬉しかった。

久しぶりに自分のブログのページを開くと
「このブログは、ホントに私のブログなのかな?」なんて、
不思議な気持ちになったりもしました。

訪問者リストを開くと
こんなにも放置状態の私のブログに
親しくさせていただいていた方々がたくさん
訪問してくださっていました。

有難くて、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント欄にただ一言
「また読みたいです」とメッセージを残してくださった方も
いらっしゃいます。
ありがとうございます。

こんな私の拙いブログに足を運んで下さる方がいらっしゃることに
感激、感動、そして感謝です。



実は、来月末にお引越しをする予定です。
ブログの引越しではないですよ。
リアルなお引越しです。
なので、またしばらくバタバタと落ち着かない
毎日になりそうです。

お引越しについては、また後日改めてご報告できればと思います。







今回の震災で被害を受けられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げるとともに、
今なお不自由な生活を余儀なくされている方々に
心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

17:20 | ごあいさつ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大切な心がけ | top | 絶つ鳥跡を濁しすぎ!!

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011/04/27 13:12 | URL [編集] | page top↑
# 更新うれしいです
ekomamaさん、更新うれしいです。
お忙しいのかなーと時々のぞいていました。

雰囲気の優しいブログでホッとしています。
また色々書いてくださいね。

リアルお引っ越しですか。それは大変ですね。
引っ越し、とても苦手です。だって片付け嫌いだから。期限が迫ってくる感じもとてつもなく(汗)。
fumika | 2011/04/27 16:30 | URL [編集] | page top↑
# fumikaさんへ
fumikaさん、ご無沙汰しています。
お休みの間ものぞいてくださっていたようで
ありがとうございます。

> 雰囲気の優しいブログでホッとしています。
> また色々書いてくださいね。

とってもうれしいお言葉、ありがとうございます。
私もfumikaさんの友の会のお話などなど、
いろいろと参考にさせていただきたいと思います。

> リアルお引っ越しですか。それは大変ですね。
> 引っ越し、とても苦手です。だって片付け嫌いだから。期限が迫ってくる感じもとてつもなく(汗)。

転勤族なので、引越しには慣れているはずなんですが・・・
やはり、何度やっても苦手です^^;
引越しまで1ヶ月を切ってしまいました(汗)
がんばりますっ!!
ekomama | 2011/04/27 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
ecomamaさん、おひさしぶり^^

あ~、やっとecomama節が読めて
夢が叶った感じ・・・ありがとう~^^

普段の生活にさまざまなストレスはあるけれど
その中でも書ける様子が分かって
お~、元気なんだな~ってうれしくなりました^^

あの地震でブログの方も一時とても静かでした
日本・・・いえ、世界中を震撼させました

私たちにできることは普段の毎日を健康に過ごし
何かできることがあれば
ダッシュできる元気を温存すること・・・
それには忘れないことが大切なのね

わがやも長男が初めての転勤
1人の引っ越しでも家族総出です(笑)
ekomama家もがんばってね!!!^^v
LoveAsian | 2011/04/28 08:38 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsianさんへ
LoveAsianさんにせっかくリンクを張っていただいたのに
すっかりブログ放置状態でホントに申し訳ないです。
LoveAsianさんの「また読みたい」っていう一言
とってもうれしかったです^^
励みになりました。ありがとう!

> あの地震でブログの方も一時とても静かでした
> 日本・・・いえ、世界中を震撼させました

震災のあとは、ブログの方も静かだったのですね・・・

> 私たちにできることは普段の毎日を健康に過ごし
> 何かできることがあれば
> ダッシュできる元気を温存すること・・・
> それには忘れないことが大切なのね

なんだか、心に染み入る言葉です。

> わがやも長男が初めての転勤
> 1人の引っ越しでも家族総出です(笑)
> ekomama家もがんばってね!!!^^v

なんと、ご長男が転勤ですか?
引越しは、一人の引越しでも遠くても近くても
とにかく大変ですね。
LoveAsianさんも引越しのお手伝いで
体調崩されないように、お気をつけくださいね。
ekomama | 2011/04/28 16:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011/05/02 10:18 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
とってもうれしいコメントをありがとうございました。

こんな拙いブログでも再開を喜んでくださる方がいることを
とても嬉しく思います。
「丁寧なくらし」とは、程遠い私ですが、
これからもよろしくお願いします^^
ekomama | 2011/05/02 15:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/189-4a366558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
