スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

付かず離れずで行こう!

新年のご挨拶もしないまま、1月も半ばとなってしまいました。
随分更新が滞ってしまいましたが、
更新をお休みしている間も
この場所にお立ち寄りくださった皆様に
心よりお礼申し上げます。

新年早々こんな状態でスタートした
暮らし上手とは程遠いブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、どうしてこんなにもブログをお休みしていたかと言いますと・・・

・・・

・・・

理由は、これと言って特にないんですねぇ~^^;

体調を崩していたわけでも、
鬼のような忙しさに日々追われていたわけでもありません。

今までと何ら変わらない静かな生活を送っておりました。
年末年始は帰省などで慌しく過ごしてはいましたが、
それ以外は全く普段と変わらない毎日でした。



ブログとは不思議なもので、
人と人とのつながりにとてもよく似ていると感じます。

普段から頻繁に連絡を取り合っている友人とは
気軽にメールや電話ができますが、
一旦連絡が途絶えてしまうと
なかなか連絡が取りづらくなってしまいます。

ついつい連絡を取らないままでいると
ますます疎遠になってしまうんですよね。

ブログも定期的に更新をしているときは、
気軽に記事が書けるけれど、
一旦更新が滞ってしまうと
なんとなく記事が書きにくくなってしまう・・・

何から書いていいのか戸惑ってしまうんですね。



と、言うわけで新年のご挨拶もしないまま
更新をサボりにサボっていたのです。

もし、ご心配くださっていた方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございませんでした。



これからもブログとの距離を程よく保ちながら、
暮らし上手目指して日々精進してまいりたいと思います。

ブログと自分との関係があまり密になりすぎることなく、
かと言って、放置状態がいつまでも続くようなこともなく、
「付かず離れず」でぼちぼちと更新をしてまいります。

こんなわがままなブログですが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまのところへも刺激をいただきに
ぼちぼちお邪魔しに伺います。
これからも仲良くしてくださいませね^^


mtea01m.jpg 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
これからもよろしくお願いします♪


スポンサーサイト

15:41 | ごあいさつ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
逆らわない生き方 | top | 年末のごあいさつ

comments

# お目にかかれてうれしいです
こんにちは
ekomamaさんの新しい言葉に会うことができて、とてもホッとしています。
実は…コチラのページにちょこちょこお邪魔しては、過去の記事にお邪魔させていただいておりました。どのページを広げても、やはり、素敵で、♪や❤ しておりました^^
読ませていただいている記事にあらためて感心したり、この本をもう一度読まなくては…と
ekomamaさんの世界に浸っておりました☆勝手にすみません。
これからも新しい気付きをいただくことができる喜びに…口元がほころんでいます^^
またお邪魔させて下さいませ。
ぽけっと | 2011/01/14 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
そうです^^そうです^^
まったく同感です^^

そんな距離感がここちイイ^^

ゆっくりじっくり参りましょう♪^^v
LoveAsian | 2011/01/14 22:11 | URL [編集] | page top↑
# ekomamaさんへ
なんでもなくて安心しました^^
お正月休み満喫中なのかなと思っていたの
ですけど…だんだん心配になってきて(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします^^
ORIERIO | 2011/01/14 22:14 | URL [編集] | page top↑
# おかえりなさいです☆
嬉しいです☆
しかもやはり自然体のekomamaさまらしい
記事からのスタート☆
大好きです♪

私もいつからかそんなスタイルでブログと付き合うようになりました♪
そのほうが楽しいです☆

長く続けられそうです♪

今年もとってもとってもekomama様のブログを楽しみにしています☆

どうぞよろしくお願いいたします◎
cocoro | 2011/01/15 11:41 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
こんにちは^^

> ekomamaさんの新しい言葉に会うことができて、とてもホッとしています。
> 実は…コチラのページにちょこちょこお邪魔しては、過去の記事にお邪魔させていただいておりました。どのページを広げても、やはり、素敵で、♪や❤ しておりました^^

お休み中もこの場所に来ていただいていたとのこと、
とても嬉しいです^^

> 読ませていただいている記事にあらためて感心したり、この本をもう一度読まなくては…と
> ekomamaさんの世界に浸っておりました☆勝手にすみません。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
「ekomamaさんの世界」なんて言っていただけると
なんだか照れてしまいますねぇ~

> これからも新しい気付きをいただくことができる喜びに…口元がほころんでいます^^
> またお邪魔させて下さいませ。

ありがとうございます。
私もぽけっとさんの記事から今年も多くの刺激を
頂きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします^^

年末年始、大阪に帰省して梅田あたりを歩いているとき
「この人波の中に、もしかしてぽけっとさんがいたりして・・・」
な~んてふと考えた私でした^^
ekomama | 2011/01/16 07:44 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsianさんへ
こんにちは^^

LoveAsianさんに共感いただけて
とっても嬉しいです。

ブログとの距離感って実はとっても難しいですよね。
ほどよい距離を保ちながら
まったりとブログ生活を送りたいと思っています。

こんなわがままブログですが、
今年もよろしくお願いします^^
ekomama | 2011/01/16 07:52 | URL [編集] | page top↑
# ORIERIOさんへ
こんにちは^^

ご心配いただいていたようで
申し訳ないです^^;

更新しなければ・・・と思いつつ
サボりにサボっておりました(笑)

こんな超マイペースブログですが、
ことしもよろしくお願いします。
いつも新鮮な視点で物事をとらえるORIERIOさんの
記事が私は大好きです。
これからも多くの刺激を頂きたいと思っています^^


> なんでもなくて安心しました^^
> お正月休み満喫中なのかなと思っていたの
> ですけど…だんだん心配になってきて(汗)
> 今年もどうぞよろしくお願いします^^
ekomama | 2011/01/16 08:10 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
こんにちは^^

「おかえりなさい」って、いいですね~
とっても嬉しい!

> 嬉しいです☆
> しかもやはり自然体のekomamaさまらしい
> 記事からのスタート☆
> 大好きです♪

こんな風に言っていただけると励みになりますね。
自分の備忘録のつもりで始めたブログを
cocoroさんのように大好きって言ってくれる人が
いることに感謝の気持ちでいっぱいです。

> 今年もとってもとってもekomama様のブログを楽しみにしています☆
>
> どうぞよろしくお願いいたします◎

こちらこそ、cocoroさんからはいつも
いい刺激をたくさん頂いています。
今年も楽しみにしていますね^^

今年もよろしくお願いします♪
ekomama | 2011/01/16 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
今年もよろしくお願いします^^
いや~。心配してましたよ、ほんとに!!
何も無くて良かった☆☆☆

ブログと付かず離れずでは、私も目指す所です。
ですが、現実は・・・・
「ブログ楽しい♪こんなことUPしよっと☆^^」
等など、、、ブログに振り回させてる(?)所があったりしますよ、私・・・
でも、自分が出来る範囲内で楽しく出来てます♪
楽しい事が一番だよね☆

今年もぶらりと遊びに来て下さいね~!!
Kana | 2011/01/18 21:19 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
こんにちは^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
なんだかKanaさんにご心配を
おかけしてしまったようでごめんなさい^^;

いやぁ~、サボってました。
申し訳ないです・・・

> ブログと付かず離れずでは、私も目指す所です。
> ですが、現実は・・・・
> 「ブログ楽しい♪こんなことUPしよっと☆^^」
> 等など、、、ブログに振り回させてる(?)所があったりしますよ、私・・・

そうなんですよねぇ~。
ブログに振り回されるって表現がぴったりです。
今年は、「付かず離れず」マイペースで行きたいです。

> でも、自分が出来る範囲内で楽しく出来てます♪
> 楽しい事が一番だよね☆

そうそう!!
楽しく自分のできる範囲内で!
これが一番ですね。

> 今年もぶらりと遊びに来て下さいね~!!

Kanaさんの気になる挑戦(!?)のことや、
気合の入った常備菜のことなどなど
これからも楽しみにしています。
これからもよろしくね♪
ekomama | 2011/01/19 10:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/184-01e8080b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
