スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心静かに12月を・・・

今日からいよいよ12月となりました。
この1ヶ月もあわただしく過ぎていきそうです。

画像 013 

忙しいこの季節こそ
心静かに過ごす時間を持ちたいものです。

今年のクリスマス飾りは
そんな気持ちを込めて
少しクールな色でまとめてみました。

画像 010

とは言え
師走は忙しい・・・

今年も残すところあと1ヶ月。
皆さま、一緒に走り回りましょうね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪
スポンサーサイト

14:58 | 日々のこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
居住まいを正して読みたい1冊 | top | キョンキョンの老眼鏡

comments

# はじめまして
はじめまして。

飾り付けも写真もとても美しいですね。
私もこういう風にできたらいいなぁと思いました。

うちの場合は、飾り付けの前に片付けと掃除をしなければ…お恥ずかしい限りです。
bdia | 2010/12/01 17:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちはー
クリスマス飾り、素敵ですね~!
色合いがそろっているところが特にすてき。

「師」には程遠い凡人ですが、やっぱりこの時期は少しバタバタしそうです。

体調に考慮しつつやっていきましょう~♪
いちご | 2010/12/01 17:12 | URL [編集] | page top↑
# bdia さんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。

> 飾り付けも写真もとても美しいですね。
> 私もこういう風にできたらいいなぁと思いました。

ありがとうございます^^
センスよく飾り付けるって難しいので
試行錯誤ばかりです^^;
なかなかうまくいきませんねぇ~
写真は、ケータイ写真なので褒めていただいてびっくり!

> うちの場合は、飾り付けの前に片付けと掃除をしなければ…お恥ずかしい限りです。

うちもいらないものがたくさんあるので
どんどん処分してスッキリさせたいと思っています。
物を少なくスッキリした生活が理想ですが、
現実には難しいですね~

嬉しいコメントをありがとうございました^^
とても励みになりました!
ekomama | 2010/12/02 07:51 | URL [編集] | page top↑
# いちごさんへ
こんにちは^^

> クリスマス飾り、素敵ですね~!
> 色合いがそろっているところが特にすてき。

ありがとうございます♪
クリスマスカラーも気分を盛り上げてくれますが、
今年はちょっと押さえ気味にしてみました^^

> 「師」には程遠い凡人ですが、やっぱりこの時期は少しバタバタしそうです。

大人も子どもも師でも凡人でもみんなこの時期は、
忙しい気分になりますね。

> 体調に考慮しつつやっていきましょう~♪

風邪やノロウィルスが流行りだしたみたいですね。
無理せず、この時期を乗り切りましょうね^^
ekomama | 2010/12/02 07:56 | URL [編集] | page top↑
# ekomamaさんへ
本当…こんなときだからこそ心を落ち着かせる
時間を大事にしたいですね。。。が、私は、
その余裕もなくすでにバタバタです(゜Д゜)
ekomamaさんのところにお邪魔していなければ、ひと呼吸するのも忘れて、このまま猛スピードで突っ走るところでした^^

クリスマスツリー。赤や緑色だと賑やかな感じになりますが、こんなシックな色も「聖夜」の
雰囲気があって素敵ですね。ブルー系とゴールドの組み合わせが、とても新鮮です^^
ORIERIO | 2010/12/02 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
わぁとっても素敵なクリスマス オーナメント☆
落ち着いた色合いでシックにまとめられていて、大人のクリスマスといった感じを受け、
うっとり拝見させていただきました*^^*
ekomamaさんのお家、どんなに素敵なのかしらって、ひとり妄想モクモク^^

我が家はまだ一つもクリスマスオーナメントはないです(><)
季節の変化を味わいながら、それぞれの時期に応じて、家の中もさりげなくオシャレにできたらいいな^^
なんて、道のりは遠そうな私です^^;

12月に入りましたね。
お体に気をつけて、今年の締めくくり月、お過ごし下さいね。
さら | 2010/12/02 20:30 | URL [編集] | page top↑
# ORIERIOさんへ
こんにちは^^

ついこの間まで暑い暑いって言っていたような気がしますが、
あっという間に時間が経ってしまいますね。
特に毎年12月の時間の経つのは2倍速ぐらいに感じてしまいます^^;
忙しいときほど心を静かに落ち着いて過ごしたいですね。

> ekomamaさんのところにお邪魔していなければ、ひと呼吸するのも忘れて、このまま猛スピードで突っ走るところでした^^

そう言っていただけると嬉しいですね。
この時期は、家事だけではなく
子ども教育相談や忘年会などで家を空けることも多いので
なおさら時間を大切に過ごさなければいけないですね。
お互い、ひと呼吸しながら
がんばって走り回りましょう^^

> クリスマスツリー。赤や緑色だと賑やかな感じになりますが、こんなシックな色も「聖夜」の
> 雰囲気があって素敵ですね。ブルー系とゴールドの組み合わせが、とても新鮮です^^

聖夜の雰囲気・・・そういわれてみればそんな感じですね。
ありがとうございます。
ekomama | 2010/12/03 07:50 | URL [編集] | page top↑
# さらさんへ
こんにちは^^

> わぁとっても素敵なクリスマス オーナメント☆
> 落ち着いた色合いでシックにまとめられていて、大人のクリスマスといった感じを受け、
> うっとり拝見させていただきました*^^*

ありがとうございます。
赤や緑もクリスマス気分を盛り上げてくれますが、
今年はちょっと大人っぽく・・・です^^

> 我が家はまだ一つもクリスマスオーナメントはないです(><)
> 季節の変化を味わいながら、それぞれの時期に応じて、家の中もさりげなくオシャレにできたらいいな^^
> なんて、道のりは遠そうな私です^^;

ボクちゃんがもう少し大きくなったら
一緒にクリスマス用品を選んだり飾ったりする
楽しみが増えますね。
松ぼっくりで小さなツリーやリースを作ったり
子どもたちが小さい頃は手作りのものも
飾って楽しみました。

> 12月に入りましたね。
> お体に気をつけて、今年の締めくくり月、お過ごし下さいね。

あっという間に12月になってしまいましたね。
バタバタしながらも心静かに過ごしたいですね。
ありがとうございました^^
ekomama | 2010/12/03 08:01 | URL [編集] | page top↑
# 素敵なクリスマス飾りですね。
スッキリとした色合い
ekomamaさんのセンスを感じます。
我が家は子どもたちが出て行ってからは
簡単な小物だけのクリスマス飾りです。
それも何年も同じものを・・
パッチワークで作った綿入りツリーは
何年か前まで活動していたボランティアサークルの産物です。
なかなか長持ちです^^
家の中が片付かず、なかなかクリスマス気分に浸れませんが、
日々ボチボチと頑張りたいと思います。
sion | 2010/12/05 16:27 | URL [編集] | page top↑
# sionさんへ
こんにちは^^

> スッキリとした色合い
> ekomamaさんのセンスを感じます。

ありがとうございます^^
「センスを感じるなんて」言われると
照れてしまいますねぇ~

> 我が家は子どもたちが出て行ってからは
> 簡単な小物だけのクリスマス飾りです。
> それも何年も同じものを・・
> パッチワークで作った綿入りツリーは
> 何年か前まで活動していたボランティアサークルの産物です。
> なかなか長持ちです^^

手作りのものを使い続けるのもとてもステキですね。
時を経て少しずつ風合いをましていくのも
味があっていいですし、愛着が益々わいてきますね。

> 家の中が片付かず、なかなかクリスマス気分に浸れませんが、
> 日々ボチボチと頑張りたいと思います。

わたしも年末は何かと忙しく、それに比例して
家の中も雑然としてしまっています。
私も日々ボチボチとがんばります!!
ekomama | 2010/12/06 10:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/179-283f38f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
