スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

意外なところで秋満喫

昨日は、女子ゴルフの大会「エリエールレディスオープン」に行ってきました。

あっ!「行ってきました」なんて言ったら、
まるで私がアマチュアで大会に出場したみたいな言い方ですね。

もちろん、ギャラリーとして観に行ってきたんですよ。

横峰さくら選手や諸見里しのぶ選手などなど、
テレビでおなじみの女子ゴルフプレイヤーを
間近に見て大変感動しました。

もともとそれほどゴルフに興味もない私なので、
熱心なゴルフファンの皆さんがティーショットがどうとか、
アプローチがどうとか、一生懸命観ている横で、
「へ~、横峰さくらって顔小さいね~」とか
「アン ソンジュって、テレビで見るほど太ってないね~」なんて、
そんなことにばかり感心してしまいました・・・

有名選手のプレーにも感動しましたが、
もうひとつ感動したのがゴルフ場のすばらしい紅葉です。

写真撮影禁止でカメラに収められなかったのがとても残念!
ゴルフ場の紅葉はグリーンとの対比が実に美しくてすばらしいですね。

ギャラリー席の芝生に腰を下ろしてプレーを観戦していると、
はらはらと上から色づいた葉が落ちてきて、
それが実に風情のある光景でした。

写真に収めることはできなかったけれど、せめて記念にと落ちてきた
葉っぱとまつぼっくりを持ち帰りました。



画像 009


意外なところで秋を満喫することができ、
楽しい休日となりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪
スポンサーサイト

12:37 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブックカフェのような場所に・・・ | top | 文章の癖

comments

# こんにちは~☆
ekomamaさま、多趣味ですね☆
ゴルフもされるのですか?
観るのがすきですか?
私はやったことがありません♪

でも興味がなくても誘われたらいろいろなものに
触れるようにしています!
やはり生でいろいろなものに接するのは凄い刺激を
うけますね☆

キレイな落ち葉・・・意外なところで本当に秋を満喫ですね♪

↓の記事に、名前無しでコメントいれたんですよ!
 そしたら電波の具合で全部きえました(泣)
 当ててほしかったな・・・。
cocoro | 2010/11/23 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
おお、この松ぼっくり知ってるかもしれません。
普通よりもかなり大きいものですか?
(違ったら失礼しました~)

松ぼっくりが大好きな私。
父に頼んで、ゴルフに行った時、たくさん拾ってきてもらいました。
それで、クリスマスツリーを作りました!
(昨年の話しですが)

ゴルフ場で秋を満喫、、、なんか素敵です。
まみらし | 2010/11/23 18:31 | URL [編集] | page top↑
# 紅葉とグリーン
思い浮かべるだけでとっても素敵ですね。
今年は近年になく紅葉が美しいと聞いています。
よい時間を持たれて何よりでした。
松ぼっくりもきれいですね。
私も先日の紅葉とどんぐりを少しだけ取り置いています。^^
ぽけっと | 2010/11/23 18:46 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
こんにちは^^

ゴルフは、ずっと以前に少ししたことがあるのですが、
今は全然していないんですよ。
今回も夫のお供でついていきました~

> でも興味がなくても誘われたらいろいろなものに
> 触れるようにしています!
> やはり生でいろいろなものに接するのは凄い刺激を
> うけますね☆

そうなんですよね。
自分の興味のないものに触れるって、
とても必要ですよね。
特に生で触れると自分には無関係だと思っていたことでも
意外な面白さを感じられたり刺激をうけます。

> ↓の記事に、名前無しでコメントいれたんですよ!
>  そしたら電波の具合で全部きえました(泣)
>  当ててほしかったな・・・。

なんと!そうでしたか~
私もたまにコメントが消えちゃうことがありますが、
ショックですよね。
cocoroさんの文章からには、cocoroさんのいろんな部分が
ぎっしりと詰まっていますね。
丁寧で真面目なお人柄、優しさ、元気、一生懸命・・・などなど。
そんなcocoroさんのブログやコメントに触れるたび
元気をもらっているekomamaです^^
これからもよろしくね!
ekomama | 2010/11/24 08:03 | URL [編集] | page top↑
# まみらしさんへ
こんにちは^^

そうそう、この松ぼっくり大きいんです!
縦長の感じ!
このサイズの松ぼっくりがごろごろと落ちていました。

> 松ぼっくりが大好きな私。
> 父に頼んで、ゴルフに行った時、たくさん拾ってきてもらいました。
> それで、クリスマスツリーを作りました!
> (昨年の話しですが)

ゴルフ場は、清潔に管理されているので
落ちている松ぼっくりもきれいですね。
どんぐりとか松ぼっくりって、なんかかわいくって私も好きです^^

> ゴルフ場で秋を満喫、、、なんか素敵です。

紅葉が見れるとは思っていなかったのでなおさら感激でした。
でも、ゴルフ観戦に来て子どもみたいに松ぼっくりを拾ったり、
落ち葉に喜んでるのは、私くらいのものでしたけど・・・^^;
ekomama | 2010/11/24 08:13 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
こんにちは^^

広いグリーンの先にたった1本だけ真っ赤に紅葉した木があったり、
黄色と赤のコントラストがすばらしかったり、
それぞれのホールによってさまざまな景色が楽しめました。

> よい時間を持たれて何よりでした。
> 松ぼっくりもきれいですね。
> 私も先日の紅葉とどんぐりを少しだけ取り置いています。^^

旅行や遠出をしなくても、少し日常と離れた場所に身を置くのは
気持ちがリフレッシュしますね。
たのしい時間を過ごすことができました。

松ぼっくりや美しい葉っぱって、
取っておきたくなりますよね。
木の実をちょっと飾るだけで家の中に季節感が感じられますね。
ekomama | 2010/11/24 08:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/173-b9792535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
