スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

文章の癖

人の指紋が2つとして同じものがないのと同じように、
文章にも人それぞれの癖があり、
詳しく分析すれば誰が書いたものかを特定できる
というような話を聞いたことがあります。

確かに人が書く文章には、その人の個性が現れますね。
ブログを始めてから、特にそう感じるようになりました。

ブログを通じて親しくさせていただいている方の文章なら、
例えばブログ名や名前を伏せて文章だけを見せられても、
その文章がどなたが書いたものかを大体、当てられるような気がします。



そう!
あなたの文章も、あなたの文章も、多分わかると思うのです。



個性的な文章がステキなあの方もあの方も・・・
丁寧でまじめな人柄が文面からにじみ出ているあの方もあの方も・・・
やさしく包み込むような文章で私を癒してくれるあの方も・・・
方言がかわいいあの方も・・・

お会いしたこともない、名前も知らない繋がりだけれど、
いつの間にか自分でその方のイメージを作り上げていて、
そのイメージと文章の個性が繋がっているような感じがします。

実生活での人間関係にも相性があるように、
文章にも相性のようなものを感じることがあります。
そっと心に寄り添ってくれるような文章にふれると
安心感や心地よさを感じます。

文章の癖というのは、とても面白くて不思議ですね。



ところで、自分の文章の癖というのは、
なかなか自分ではわからないものです。

自分で思う自分自身と、周りからの評価にズレがあるように、
自分で思う文章の癖と周りからの印象にはズレがあるのかもしれません。

文章というのは、結局のところ自分自身なのかも・・・



note01.jpg 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

12:47 | 日々のこと | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
意外なところで秋満喫 | top | 中学校文化祭

comments

#
そう!
あなたの文章も、あなたの文章も、多分わかると思うのです。


ドキッ!
癖ね~
自分でも気付かない癖が一番やっかいかもしれない(ーー゛)

私、良く「・・・」使うしな~(笑


りよすけ | 2010/11/18 16:31 | URL [編集] | page top↑
# りよすけさんへ
こんにちは^^

うふふ・・・
りよすけさんのキレのいい文章はきっとわかります^^
それと、りよすけさんのお写真もわかるかも。

りよすけさんの写真と文章の絶妙なバランスが
大好きなんです~

> 癖ね~
> 自分でも気付かない癖が一番やっかいかもしれない(ーー゛)

でも、きっとそれが味だったり個性だったりするんでしょうね。
それが、りよすけワールドです!(笑)

> 私、良く「・・・」使うしな~(笑

わたしも結構「・・・」を多用します^^;
一緒ですね~
ekomama | 2010/11/18 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
文章の癖・・・
確かに自分の綴る文面は、なかなか変えられませんね^^;
そこに自分の本質が出てたりして!!
ekomamaさん同様、私もいろいろな方のブログにお邪魔するとやはり文章から、
その方をイメージしちゃいます。
反対に自分自身も、ブログの文章からイメージされているんでしょうね。
以前ブログにも書きましたが、言葉でいろいろ伝えられる
文章力がもっと欲しいです~
ゆらりの | 2010/11/18 20:59 | URL [編集] | page top↑
# ゆらりのさんへ
こんばんは^^

> 文章の癖・・・
> 確かに自分の綴る文面は、なかなか変えられませんね^^;
> そこに自分の本質が出てたりして!!

そうなんです!!
意識的に文体を変えてみようと思っても
なかなか変えられるものではないですね。
洋服やお化粧を変える時に勇気が要るように
文章を変えるのもやはり勇気が要ります。
・・・で、結局、ほとんど変えられないんですよね~

> ekomamaさん同様、私もいろいろな方のブログにお邪魔するとやはり文章から、
> その方をイメージしちゃいます。
> 反対に自分自身も、ブログの文章からイメージされているんでしょうね。

ゆらりのさんは、優しくて丁寧で
暮らしを楽しむことができる大人の女性のイメージです。
文章からもそうですが、ゆらりのさんの作品からも
品のいい優しさが滲み出ていますよ~

> 以前ブログにも書きましたが、言葉でいろいろ伝えられる
> 文章力がもっと欲しいです~

ゆらりのさんの言葉からはいろいろな
ことが十分伝わってきます。
文章も作品も素敵ですよ^^
ekomama | 2010/11/18 22:15 | URL [編集] | page top↑
# (*´艸`)
ふふ♪
ekomamaさん!実は私もこの話題を記事にしようかと思ってたくらいです^^

そう!ブログってお人柄でますよね~。
几帳面な方、辛い出来事も笑いに変えちゃう方
何事にも一生懸命な方…
現状を文章にして答えを導く方…
(ま、勝手な想像ですが 笑)

そしてムラのあるお方
↑はーい!私でーす(爆)
文才ないし…
思惑とは違う方向に文章が傾いたり…
更新の頻度でもマイペースぶりがうかがい知れますね トホホ・・・
でも、、、現実逃避てこともあるのかな~笑。

ekomamaさんのブログ
まさに『丁寧な暮らし』そのもの^^
本当に素敵です♪
ゆるまま | 2010/11/19 09:17 | URL [編集] | page top↑
# ドキッとしましたよ^^
ekomamaさんは いつも言葉を大切にしていらっしゃると感じていました。
そういう なにかしら、人の姿を感じさせる力をお持ちです。
空気感が パソコンの画面から伝わるって ブログってすごいんだなと 思わさせられます。
文字が、影を描いている感じです。
それを受け取って つながるんですね。

書き癖・・・ 読み癖も あるのかしらね
ぽけっと | 2010/11/19 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~^^
文章の癖、、、ドキッとしちゃうぅぅ(笑
私、思いっきし日常会話的な文章ですもん(あはは・・・

私も沢山の方のブログにお邪魔させて貰ってますが、確かに「文章」だけで、どの方のブログか分かるかも^^
そう考えると文章も個性の一つ♪
そしてそして、、、私も勝手に(?)その方の想像を膨らませてます♪^^

ekomamaさんの文章も、ブログ名等が伏せてあっても、絶対に分かると思います☆
とっても文章力があり、短い文の中にちゃんと伝えたい事がぎっしり詰まってますもの!

あ~私も文章力、欲しい~^^(笑
Kana | 2010/11/19 19:53 | URL [編集] | page top↑
# ゆるままさんへ
こんばんは^^

> ふふ♪
> ekomamaさん!実は私もこの話題を記事にしようかと思ってたくらいです^^

なんと!そうでしたか!!
ブログをやっているとやはり同じように感じるんですね~

> そう!ブログってお人柄でますよね~。
> 几帳面な方、辛い出来事も笑いに変えちゃう方
> 何事にも一生懸命な方…
> 現状を文章にして答えを導く方…
> (ま、勝手な想像ですが 笑)

ブログにはその人の生き方や性格が表れますね。
自分の生き方もブログの文章に表れているのかと思うと
ちょっと怖いような気もします・・・

> そしてムラのあるお方
> ↑はーい!私でーす(爆)

あっ!!それは私も一緒です^^
気まぐれな更新だし、テーマもバラバラだと
いつも自分でもあきれてしまいます^^;

> 文才ないし…
> 思惑とは違う方向に文章が傾いたり…
> 更新の頻度でもマイペースぶりがうかがい知れますね トホホ・・・
> でも、、、現実逃避てこともあるのかな~笑。

ゆるままさんの文章は、魅力的ですよ。
やさしくて頼りになるおかあさんの温かさが
滲み出ています。

> ekomamaさんのブログ
> まさに『丁寧な暮らし』そのもの^^
> 本当に素敵です♪

そんな~丁寧な暮らしそのものだなんて~
なんだか照れてしまいますぅ~^^
でも、そんな風に少しでも感じていただけたのなら
とても嬉しい!!
ありがとうございます♪
ekomama | 2010/11/19 22:35 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
こんばんは^^

> ekomamaさんは いつも言葉を大切にしていらっしゃると感じていました。
> そういう なにかしら、人の姿を感じさせる力をお持ちです。

えっ!!
言葉を大切に・・・
自分では意識したこともなかったので、そう言っていただいて
嬉しいと同時にとても驚きました。

> 空気感が パソコンの画面から伝わるって ブログってすごいんだなと 思わさせられます。
> 文字が、影を描いている感じです。
> それを受け取って つながるんですね。

パソコンの画面から空気感が伝わるって感覚は、とてもわかりますね。
初めてお邪魔するブログでも。画面を開いてその方の文章を少し読んだだけで
居心地がよかったり、ちょっと自分には合わないと感じたり・・・

ぽけっとさんのブログからは、丁寧な暮らしぶりや
真面目でやさしいお人柄がうかがえますね。
ぽけっとさんのお宅にお邪魔しているような
安心感があります。

> 書き癖・・・ 読み癖も あるのかしらね

なるほど、読み癖ってあるかもしれませんね。
同じ文章を読んでも、読む人によって受け取り方は
人それぞれですものね。
好みの文章も人それぞれでしょうし・・・
ekomama | 2010/11/19 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
ekomamaさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております。

文章に個性が現れていて
そこからその言葉を紡がれる人柄がイメージされて
そして、文章にも相性がある
私も同じことを感じていました。

物事を捉える角度、捉え方、深さ、物事への視点の温かさ…
本当に文章には、様々なものが現れると思います。

ekomamaさんの文章は、丁寧に日々を過ごされる中、深みをもって、温かく肯定的に物事を捉えていらして、
初めてお邪魔させていただいた時から、私には居心地のいい空間。
今も、更新を楽しみに、おじゃまさせていただいているのです^^* 
本当は、コメントを通していろいろお話したいのに、最近は、blogを拝見するたび、
心の中で勝手にekomamaさんとお話させていただいています^^

これからどんどん寒くなりますが、どうかお体大切になさって下さいね☆
さら | 2010/11/20 06:36 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
こんにちは^^

> 文章の癖、、、ドキッとしちゃうぅぅ(笑
> 私、思いっきし日常会話的な文章ですもん(あはは・・・

方言がかわいいあの方っていうのは・・・うふふ
Kanaさんの文章は、話しかけてくれているようで
とても心地よくて大好き!

> 私も沢山の方のブログにお邪魔させて貰ってますが、確かに「文章」だけで、どの方のブログか分かるかも^


そうですよね~
ブログでは文章がその方の顔のように思えますね。
私はKanaさんの文章は、ピタリと当てる自信がありますよ~

> そう考えると文章も個性の一つ♪
> そしてそして、、、私も勝手に(?)その方の想像を膨らませてます♪^^

そうそう、お会いしたこともない方なのに
服装やインテリアの好みなどいろいろと
イメージが膨らんできますね~
以前真剣に運転するKanaさんの横顔をブログで拝見して
「わぁ~きれいな人だなぁ~」って、
さらにいろいろとイメージが膨らみました。

> ekomamaさんの文章も、ブログ名等が伏せてあっても、絶対に分かると思います☆
> とっても文章力があり、短い文の中にちゃんと伝えたい事がぎっしり詰まってますもの!

えっ!!それは意外!!
自分ではかなり無個性な文章だと思っていたので、
絶対にわかるといわれるとかなり嬉しい!!

> あ~私も文章力、欲しい~^^(笑

Kanaさんの文章は、思いがストレートに読み手に伝わる
すばらしい文章ですよ。
Kanaさんのブログで何度ウルウルしたことか・・・
文章力がなければ、こんなにも感情移入できないです。
Kana節は、最高ぢゃよ(←Kanaさん風!?)

ekomama | 2010/11/20 09:23 | URL [編集] | page top↑
# さらさんへ
こんにちは^^

> 文章に個性が現れていて
> そこからその言葉を紡がれる人柄がイメージされて
> そして、文章にも相性がある
> 私も同じことを感じていました。

さらさんも同じように感じていらっしゃったのですね。
嬉しいです^^

> 物事を捉える角度、捉え方、深さ、物事への視点の温かさ…
> 本当に文章には、様々なものが現れると思います。

実際に自分でブログをするようになって、
どんなに取り繕って書いてみても
自分というものが出てしまうことに改めて気づきました。
文章には、生き方そのものが出てしまうものですね。

> ekomamaさんの文章は、丁寧に日々を過ごされる中、深みをもって、温かく肯定的に物事を捉えていらして、
> 初めてお邪魔させていただいた時から、私には居心地のいい空間。
> 今も、更新を楽しみに、おじゃまさせていただいているのです^^* 

とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
「温かく肯定的に物事を捉える・・・」
自分ではそういう意識が全くなかったので
さらさんにそう表現していただいてとても嬉しく、そして驚きました。
そして、そして・・・
「居心地のいい空間・・・」これはブロガーにとっては、
最高のほめ言葉ですぅ~^^嬉しいなぁ~

> 本当は、コメントを通していろいろお話したいのに、最近は、blogを拝見するたび、
> 心の中で勝手にekomamaさんとお話させていただいています^^

私も同感^^
信頼関係があればこそ(勝手にそう思っていますが)、
コメントを残さなくても繋がっていられる・・・
「あっ!今日も来てくださったんだぁ♪」
「今日は、ちょっとコメントさせて頂こうかしら・・・」みたいな・・・

私もいつもそっと(!?)お邪魔して、
コメントも残さず非礼ばかりですが、
お許しくださいね。

> これからどんどん寒くなりますが、どうかお体大切になさって下さいね☆

ありがとうございます。
小さなお子さんがいらっしゃると寒い季節は大変ですね。
さらさんもボクちゃんも体調崩さないようになさってくださいね。
ekomama | 2010/11/20 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
・・・・ドキドキ。。(^^;)

本当にその通りでございます。
文章は、その人となりが表現されているように感じます。

言霊があるように、そこへ乗せる言葉を選んだ時点で、その人が出るのでしょう。。
はい。。恐いです。

でも確かに、色々な方のブログを読んでいると、勝手に人物像が完成されています。

ekomamaさんは、毎日を丁寧に暮らしているんだろうなぁ~と。それが文章に出ていらっしゃる!!
とっても素敵!!(^^)
グラナーダ | 2010/11/20 12:26 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
こんばんは^^

> ・・・・ドキドキ。。(^^;)

うふふっ・・・
ドキドキさせちゃいましたぁ?
私、ひそかにグラナーダさんの文章にあこがれていまして、
グラナーダさんの文章は名前を伏せてあっても
ピタリと言い当てる自身があります!!

> 文章は、その人となりが表現されているように感じます。

隠し切れない部分が文章に滲み出てくるんでしょうね。

> 言霊があるように、そこへ乗せる言葉を選んだ時点で、その人が出るのでしょう。。
> はい。。恐いです。

そうか・・・
その言葉を選んだ時点で・・・
う~ん、確かに怖いですね。

> でも確かに、色々な方のブログを読んでいると、勝手に人物像が完成されています。

そうなんです!
お会いしたこともないのに、どんなヘアースタイルで
どういうファッションをされているとか、
イメージが膨らみますね。

> ekomamaさんは、毎日を丁寧に暮らしているんだろうなぁ~と。それが文章に出ていらっしゃる!!
> とっても素敵!!(^^)

嬉しいです。
でも、丁寧なくらしにあこがれているばかりで
実際には自分に甘くて・・・^^;

先日グラナーダさんから頂いたコメントの承認が
うっかり遅くなってしまっていました。
承認したものと思い込んでいて、グラナーダさんのコメントだけ
未承認になっていて大変ご迷惑をおかけしました。
ekomama | 2010/11/20 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
僕も同感です。

なんでブログを続けているかっていうと
その人となりにふれながら
会話を楽しめるから。

電子的な文字のやりとりのはずなのに
感情があふれてくるわ
景色も想像できるわ
気持ちの経過も感じられるわ、
当たり前のやり取りの中に
ミラクルがいっぱいあると思うんですよね。

素敵な出会いも含めて♪
素が屋 | 2010/11/20 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
本当にそうですね。
私も自分のブログのコメント欄を見るたびにそう思います。
携帯から読むと、最後に名前が出るまで誰の文章かわからないのですが、だいたいの人を途中で当てることができます。
小さなコメント欄でも人柄が現れるのですよね。

ekomamaさんのコメントは、上品できちんとした中にお茶目サンが顔を覗かせるっていう感じで、すぐにわかります(^^♪

これからも宜しく~m(__)m
あまおう | 2010/11/21 00:53 | URL [編集] | page top↑
# 素が屋さんへ
こんにちは^^

久しぶりに素が屋さんからコメントをいただいて
とっても嬉しいです~

> なんでブログを続けているかっていうと
> その人となりにふれながら
> 会話を楽しめるから。

そうなんですよね。
ブログをしていなければ出会うことのなかったであろう
多くの方々との会話は、
自分の考えに広がりを与えてくれて
とても楽しいものですね。

> 電子的な文字のやりとりのはずなのに
> 感情があふれてくるわ
> 景色も想像できるわ
> 気持ちの経過も感じられるわ、
> 当たり前のやり取りの中に
> ミラクルがいっぱいあると思うんですよね。

自分でブログをするまでは、
こんなにもブログを通じて人と繋がれるって
思ってもいませんでした。

お会いしたこともない方の文章に
心を動かされたり、応援したくなったり、
その人のいる場所の空気感を感じたり・・・
ホントにそれってある意味ミラクルですよね。

> 素敵な出会いも含めて♪

数え切れないほどあるブログの中で
こうしてコメントのやり取りをしているというのは、
考えて見ると不思議ですね。
ステキな出会いに感謝です^^
ekomama | 2010/11/22 09:52 | URL [編集] | page top↑
# あまおうさんへ
こんにちは^^

> 私も自分のブログのコメント欄を見るたびにそう思います。
> 携帯から読むと、最後に名前が出るまで誰の文章かわからないのですが、だいたいの人を途中で当てることができます。

携帯で読むと最後まで誰のコメントかわからないんですね~!?
それっておもしろいですね。

> 小さなコメント欄でも人柄が現れるのですよね。

ブログの記事は、じっくり書くけれど
コメント欄に残す文章は、話すような感じで思いつきで
描くことが多いので気をつけなければ・・・
人柄が現れますものね・・・^^;

> ekomamaさんのコメントは、上品できちんとした中にお茶目サンが顔を覗かせるっていう感じで、すぐにわかります(^^♪

きゃ~、嬉しいほめ言葉!!
上品!?お茶目!?
あまおうさんにそんな風に感じて頂いていたとは、感激です。

私もあまおうさんの文章はわかりますよ。
なんと言ってもユーモアのセンスが抜群で、
くすっと笑わせてくれるんですよね~
文の構成も絶妙でエッセーを読んでいるみたい。

> これからも宜しく~m(__)m

こちらこそ、これからもあまおうファンの私を
くすっと笑わせて下さいね~^^
ekomama | 2010/11/22 10:06 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。。
足跡履歴からやってまいりました。
とても穏やかな雰囲気のブログですね。
丁寧な日常・・憧れます。
人間ががさつなのでなかなかそう言う日常が
営めません。(;^_^A
ただ、日々が穏やかであること、これが私の理想とする日常です。
ekomamaさんよりもぐ~んと年上の私には、穏やかさだけがご馳走なのですよ^^
また寄せていただきますね。
sion | 2010/11/23 00:31 | URL [編集] | page top↑
# sionさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。

> とても穏やかな雰囲気のブログですね。

ありがとうございます^^
そう言って頂けてとてもうれしいです。

> 丁寧な日常・・憧れます。

私も、憧れるばかりでなかなか丁寧な毎日を送れないでいます。
自分に甘くて・・・反省ばかりの毎日です^^;

> ただ、日々が穏やかであること、これが私の理想とする日常です。
> ekomamaさんよりもぐ~んと年上の私には、穏やかさだけがご馳走なのですよ^^
> また寄せていただきますね。

100点満点を目指してギスギスするよりは、
少々、点数は足りなくても穏やかに過ごしたいと私も思っています。
穏やかな日々を過ごせることは、とても幸せなことですね。

ステキなコメントをありがとうございました。
また、いらしていただけるとうれしいです^^

ekomama | 2010/11/23 13:38 | URL [編集] | page top↑
# ekomamaさんへ
ekomamaさん、こんにちは*

「この記事にはコメントを残したいのです!」
と思ってお邪魔したのですが…皆さんのコメントも
立派で、おじけついてしまいました(笑)

文章の癖、あると思います^^
同じ活字の文章でも、お茶目な感じだったり
温かかったり…お人柄がうかがえますよね。
私もかなり平静を装って(笑)書いていますが
落ち着きのない性格が丸出し…と、後で読み
返したときに思ったりもします(汗)

私は、ekomamaさんの文章、大好きです。
初めてお邪魔したとき「きれいな文を書く方
だなあ」と思って、主人にも自慢?しました。
ekomamaさん、すごくきれいな文でしょ?って^^

ekomamaさんのブログにお邪魔すると
とても健やかな気持ちになります^^
言葉ひとつひとつ丁寧で、ekomamaさんの
お人柄や普段の暮らしが伝わってくるよう
です。素敵です^^


ORIERIO | 2010/11/26 16:39 | URL [編集] | page top↑
# ORIERIOさんへ
こんばんは^^

> 文章の癖、あると思います^^
> 同じ活字の文章でも、お茶目な感じだったり
> 温かかったり…お人柄がうかがえますよね。

そうそう、不思議ですよね~
活字から滲み出るんです、お人柄が!

> 私もかなり平静を装って(笑)書いていますが
> 落ち着きのない性格が丸出し…と、後で読み
> 返したときに思ったりもします(汗)

いえいえ、落ち着きがないだなんて、そういう印象は全然ないですよ~
丁寧な暮らしぶりがうかがえて、あこがれます。
ORIERIOさんは、ただ丁寧なだけではなくて
オリジナリティーが感じられるというか、
生活そのものがお洒落なんですよね。
あこがれます^^

> 私は、ekomamaさんの文章、大好きです。
> 初めてお邪魔したとき「きれいな文を書く方
> だなあ」と思って、主人にも自慢?しました。
> ekomamaさん、すごくきれいな文でしょ?って^^

な、な、なんと!
お恥ずかしい~!!
きれいな文だなんて、どうしましょう~^^;

> ekomamaさんのブログにお邪魔すると
> とても健やかな気持ちになります^^
> 言葉ひとつひとつ丁寧で、ekomamaさんの
> お人柄や普段の暮らしが伝わってくるよう
> です。素敵です^^

またまた、お褒めのお言葉をありがとうございます。
「健やかな気持ちになる」だなんて、
嬉しすぎて調子に乗ってしまいそうですぅ~

こんな調子に乗りやすい私ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ekomama | 2010/11/26 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
訪問ありがとうございます☆

すごい丁寧な文章の書き方ですね。
読みやすいし、内容も楽しいし♫
また遊びにきていいですか??
(ダメって言われても来ますがw)
Light | 2010/11/28 04:44 | URL [編集] | page top↑
# Light さんへ
こんにちは^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。

> すごい丁寧な文章の書き方ですね。
> 読みやすいし、内容も楽しいし♫

なんと、嬉しいコメントでしょう!
文章には、あまり自信がないので
「読みやすい」って言っていただけると
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

> また遊びにきていいですか??
> (ダメって言われても来ますがw)

あはは^^
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
私もLightさんのところへまた遊びにうかがいますね^^
ekomama | 2010/11/29 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
ステキなお友だちとの話を読んでいたら
朝から幸せ気分になったので
少しここでゆっくり
コーヒータイムを過ごさせていただいていたら
ありましたよ~!!!

ビビっときました~♡

ブログをはじめてから特に思ったのですが
外見はお化粧や服装で装えるけれど
文章は実に正直にその人を表すように感じます

人の場合は
面白いものだと笑っていられるのですが
反対に自分の場合はとても怖いと感じます(笑)

文章は装えば装うほど
うさん臭くなりますからね(笑)

上手に書こうと思えば思うほど
なぜか可笑しくなってしまうので
自分らしくずっこけてみるのもいいかと
開き直ったりして・・・(笑)

そう、そう、
ポチっとしたら一番上に名前がありました
何でもトップになるのはむずかしいよね

ビビっときた自分の感性も認められたようで
私もイイ気分です^^

おめでとうございます^^
これからもゆるりとがんばってね^^v
LoveAsian | 2010/12/10 07:58 | URL [編集] | page top↑
# LoveAsian さんへ
おはようございます^^
返信が大変おそくなり申し訳ございませんでした。

> ステキなお友だちとの話を読んでいたら
> 朝から幸せ気分になったので
> 少しここでゆっくり
> コーヒータイムを過ごさせていただいていたら
> ありましたよ~!!!

「少しここでゆっくり、コーヒータイム・・・」
あ~、なんて嬉しいコメントでしょう!!
私のブログを読みながら朝のコーヒータイムを
過ごしてくださる方がいらっしゃるなんて感激です。

> ブログをはじめてから特に思ったのですが
> 外見はお化粧や服装で装えるけれど
> 文章は実に正直にその人を表すように感じます

そうなんです。
自分でブログを始めるまでは、
顔も名前もわからないのだから、
文章でいくらでも装えると思っていたのですが、
全く逆でした。
文章は、実に正直ですね。

> 人の場合は
> 面白いものだと笑っていられるのですが
> 反対に自分の場合はとても怖いと感じます(笑)

私は、LoveAsianさんのブログを初めて拝見したときから、
ビビビッと感じるものがありましたよ~(笑)
とっても心地いい文章で
ステキな生活空間が感じられるなぁ~と。

> 文章は装えば装うほど
> うさん臭くなりますからね(笑)

そうですねぇ~
装っても、なんだかほころびがチラチラと
見えてしまうというか・・・

> 上手に書こうと思えば思うほど
> なぜか可笑しくなってしまうので
> 自分らしくずっこけてみるのもいいかと
> 開き直ったりして・・・(笑)

みなさん、上手に自分にあった文章スタイルを
確立されてますよね。
LoveAsian さんの心地いい文章は、
品があってステキですよ^^

> そう、そう、
> ポチっとしたら一番上に名前がありました
> 何でもトップになるのはむずかしいよね
>
> ビビっときた自分の感性も認められたようで
> 私もイイ気分です^^

うふふ♪
ありがとうございます。
皆さんの応援を励みにがんばろうという気持ちになりますね。

> おめでとうございます^^
> これからもゆるりとがんばってね^^v

とても、嬉しいコメントをありがとうございました。
これからもゆる~く、
マイペースでがんばります^^
今後ともこんな私とゆるく長くお付き合いくださいませね。
ekomama | 2010/12/12 09:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/172-62621a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
