スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小学校文化祭

先週の土曜日と日曜日に次女が通う小学校の
学習発表会と文化祭がありました。

5年生の次女たちの発表は、宇宙をテーマにした合奏と合唱。

「宇宙戦艦ヤマト」
「スターウォーズのテーマ」
「宇宙星歌」

5nenhappyou.jpg
学校公式サイトより



文化祭での私のお仕事は、PTAバザーのうどん屋さん!
約1200杯のうどんをたくさんの保護者の方たちと
一生懸命作って販売しました。

雨が降ったりやんだりの悪天候のため
販売テントの足元も悪く大変でしたが、
終わったあとはすがすがしい達成感があるものですね。

PTAの一番大きな行事とも言える、文化祭バザーが終わり
ホッと一息です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪


スポンサーサイト

13:38 | 子供たちのこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年の手帳は?そして、来年は? | top | 夜の小学校

comments

# こんにちは*
バザー&文化祭、おつかれさまでした。
うどん、1200杯!
大好評でしたね。
この時期に、お手製の温かいおうどん…癒されますね。。。
私の子どもたちの学校では、業者さんから仕入れたものを保護者の方が販売する方式なので、温かいものが振る舞われるのはうらやましいです^^
ORIERIO | 2010/11/10 14:03 | URL [編集] | page top↑
# ORIERIOさんへ
こんにちは^^

> バザー&文化祭、おつかれさまでした。

ありがとうございます!
疲れました~(笑)

> うどん、1200杯!
> 大好評でしたね。
> この時期に、お手製の温かいおうどん…癒されますね。。。

これでも、今年は例年に比べてちょっと少なめだったのですが、
皆さんに喜んでいただいてよかったです^^

> 私の子どもたちの学校では、業者さんから仕入れたものを保護者の方が販売する方式なので、温かいものが振る舞われるのはうらやましいです^^

手作りのものを販売するには、保健所への申請をしたり、
手指の消毒などなど面倒なことがありますからね・・・

でも、ORIERIOさんのおっしゃるとおり温かいものは嬉しいですね。
うちの小学校では、お父さんの有志による焼きそばや
フライドポテト、フランクフルトなんてのもありますよ~
仕入れや下準備など、大変なこともたくさんですが、
終わったあとの達成感はいいものですね。

ORIERIOさんも会計の大変な作業から解放されて
ホッと一息ですね^^
ekomama | 2010/11/10 14:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
ekomamaさんお疲れ様でした!
小学校のバザー懐かしいなぁ~♪
としみじみ・・^^
私はポップコーン担当だったわ^^
子供たちの列に元気をもらって~
・・・って翌日はどっと疲れましたが 笑!
達成感でいっぱいでした。
その後の打ち上げもサイコーでしたよ♪
(ご想像通り~!弾けちゃいました♪ 笑)

学校行事が終わる度にホッとしますが
我が家の場合 今年は…
受験がそこまできてるって実感(汗)

またお邪魔しまーす^^
ゆるまま | 2010/11/10 19:43 | URL [編集] | page top↑
# ゆるままさんへ
こんばんは^^

> ekomamaさんお疲れ様でした!
> 小学校のバザー懐かしいなぁ~♪
> としみじみ・・^^
> 私はポップコーン担当だったわ^^

ありがとうございます^^
去年はインフルエンザの影響で
文化祭が直前で中止になってしまい残念でしたが、
今年は無事に終えることができました。
ゆるままさんは、ポップコーン担当ですか~^^
楽しそうですね~

> 子供たちの列に元気をもらって~
> ・・・って翌日はどっと疲れましたが 笑!

やってるときは、忙しいながらも
楽しいんですよね^^
でも、翌日にどーっと疲れがでますよね。

> その後の打ち上げもサイコーでしたよ♪
> (ご想像通り~!弾けちゃいました♪ 笑)

ゆるままさん、元気!
私は、とても打ち上げまで参加する元気がなかった・・・
その分、忘年会で弾けます(笑)

> 学校行事が終わる度にホッとしますが
> 我が家の場合 今年は…
> 受験がそこまできてるって実感(汗)

ゆるままさんのところは、受験生なんですよね~
本人は、もちろん大変ですが
家族も受験が終わるまでは一緒に
戦っているような気持ちでしょうね。

これからの季節、風邪などひかないように
がんばってくださいね。
ekomama | 2010/11/10 21:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/170-d1931fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
