スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

また別のお話(沖縄旅行番外編)

沖縄旅行の記事に3回に渡りお付き合い下さりありがとうございました。

実は、この旅行の前後には冷や汗ものの出来事がありまして・・・
よろしかったら、そのドタバタにもついでにお付き合いくださいませ。

SBSH0964.jpg


<旅行前の出来事>

沖縄旅行まであと4日と迫った月曜日、
なんと夫が突如39度の熱を出してしまいました!

インフルエンザ?風邪?
なんて、思っていましたらどうやら原因は結石のよう・・・

夫は身体に石がたまりやすい体質のようで
今までにも何度か結石になっています。
命にかかわる病気でもないですし、
石さえ排出されればケロリとしたものなのですが、
とにかく痛いらしいのです。

その上、今回はそれが原因で高熱が出てしまい、
病院でも白血球の数値が異常に高いので
入院したほうがいいと言われてしまいました。

ところが夫は
(今、入院したら沖縄に行けなくなる!)と、
ドクターの勧めを断り、薬だけもらって帰ってきました。
(え~っ、そこまでして行きたい?)

私としては、沖縄旅行よりも、もちろん夫の身体の方が心配なので
入院したほうがいいんじゃないのかな・・・と、
気が気じゃなかったのですが、
薬の服用と自宅安静で次の日には熱も下がり、
翌日の病院の検査でも異常が認められず
元の生活に戻ることができました。

石もいつのまにか排出されていたようで、
水曜日には会社に出勤することも出来ました。

一時は、沖縄行きも危ぶまれ、
子供たちもガッカリするやら、心配やらで、
荷造りを楽しむ余裕もありませんでした。

長女は、旅行の前日と前前日は中間テストでしたしね・・・

今にして思えば、
いいタイミングで結石になってくれた(!?)というか、
なんというか・・・

結石で熱が出るのがもう少し遅くなっていれば、
旅行は行けなかったですし、
ましてや旅行先で熱が出たりしたら
楽しむどころではなかったですからね。

何はともあれ、無事楽しい旅行ができたことに感謝です。






<旅行後の出来事>

旅行前には、夫の病気で冷や汗が出るような思いをしましたが、
旅行の後にも、ドタバタがありまして・・・

それは、無事神戸空港に到着してからのこと。

SBSH0897.jpg


空港の駐車場にとめた車に乗り込み、自宅に向けて車を走らせて間もなく、
後ろの席に座る長女が「ない、ない」と、なにやら探しています。

「何がないの?」と、聞くと、
「ケータイが見つからない・・・」と。

「よく見ないからでしょう?」と、
私があまり危機感もなく
長女のバックを開けて調べてみたのですが、ありません。

着信音を鳴らしてみようと
私のケータイから電話をしても、電源を切っているのでコールしません。

一旦路肩に車を止め、
シートの横や服のポケットなどを隈なく探してみましたが、
ありません・・・

記憶を辿ると那覇空港の搭乗口で
ケータイの電源を切った記憶があるといいます。

そこでまずは、神戸空港に聞いてみることにしたのですが、
夫は長女に
「空港には、自分で電話して事情を説明し、
探してもらうようにお願いしなさい」と。

「自分の不注意で無くしたのだし、中学生なんだからそれぐらいは
自分で対処しなさい」と。
 そう夫に言われ長女が私のケータイで問い合わせをしました。

長女は、空港職員の方にケータイの特徴を聞かれたらしく、
ケータイの機種と、ついているストラップの説明を始めたのですが、
その説明を聞いて私と夫はおかしくて吹き出してしまいました。

「ダッフィーちゃんの大きなストラップと
キャメロンちゃんの黒いストラップと
ガラスみたいなプルートのストラップが付いています。」



・・・



さて、皆さん
この説明でどんなストラップがついたケータイかお分かりになります?




ちなみに、
ダッフィーちゃんは、ディズニーシーのクマのキャラクター
SBSH0965.jpg

キャメロンちゃんは、HbGのキャラクター
SBSH0966.jpg

ディズニーキャラクターのプルートはこちら
SBSH0967.jpg

プルートは、なんとかわかっても
ダッフィーちゃんだの、キャメロンちゃんだのって言われても
私には、???ですが・・・

とにもかくにも、この特徴で探していただきましたが、
神戸空港にも乗ってきたANAの機内にも該当する落し物は
どうやらないようです。

続いて那覇空港に問い合わせていただくと
搭乗口付近のベンチに落ちていたのをどなたかが
届けてくださっていたとの事。

あ~、よかった~!!

「ケータイの特徴がすべて合致していますので、
間違いないと思われます。すぐにお送りさせていただきます。」

ケータイの特徴が合致・・・

那覇空港の方は、ダッフィーちゃんもSBSH0965.jpg

キャメロンちゃんもSBSH0966.jpg

ご存知だったのですね・・・

2日後、我が家に例のストラップがついた長女のケータイが無事届きました。

SBSH0951.jpg


ストラップって必要?って、今まで思っていましたけれど、
皆さん、ストラップは必要ですよ!

SBSH0968.jpg


神戸空港、那覇空港、ANAの職員の皆様、
そしてケータイを届けてくださった方に感謝です。



そんなこんなで、旅行前後に冷や汗が出そうな出来事があった
今回の旅行でしたが、前後のドタバタも含めて
とてもいい思い出になりました。

SBSH0962.jpgSBSH0963.jpg

お土産の雪塩ちんすこうでもいただきながら、
ゆっくりお茶でも頂きましょう。

番外編までお付き合い下さり感謝です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪







スポンサーサイト

10:50 | おでかけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レース編みのある風景 | top | 沖縄へ(後編)

comments

# こんにちは☆
楽しい旅行にはハプニングがつき物♪
そのハプニングが素敵な思い出になったりしますよね~☆

でも結石はいたそう・・・。
食べ物の好みなどでも、結石が出来やすい方、出来にくい方わかれるそうですよ!!
看護師さんがいっていました!!
結石になりやすい食べ物があるんだそうです!!

本当に痛そうですよね・・・
あぶら汗かくようですよね・・・
本当に大変でしたね(++)
無事に行けてよかったです!

ストラップ可愛いですね~~~◎
そうかこんな役にたつのか!!
好きなものをこだわって付けるのもいいですね♪
cocoro | 2010/11/01 15:56 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
こんにちは^^

> 楽しい旅行にはハプニングがつき物♪
> そのハプニングが素敵な思い出になったりしますよね~☆

後にして思えば忘れられない思い出になりますね

> でも結石はいたそう・・・。
> 食べ物の好みなどでも、結石が出来やすい方、出来にくい方わかれるそうですよ!!
> 看護師さんがいっていました!!
> 結石になりやすい食べ物があるんだそうです!!

なるほど、食べ物も関係しているのですね。
今、住んでいるところの水がかなりカルシウム分の多い
水質なのでそれも影響しているのかも・・・

> 本当に痛そうですよね・・・
> あぶら汗かくようですよね・・・
> 本当に大変でしたね(++)
> 無事に行けてよかったです!

なったことがないので、わからないですが
ホント痛そうでつらそうで・・・
熱まで出たことは今までなかったのですが、
今回は大変でした。
でも、すぐに治ってよかったです^^

> ストラップ可愛いですね~~~◎
> そうかこんな役にたつのか!!
> 好きなものをこだわって付けるのもいいですね♪

そんなにいっぱいつけて~なんて思ってましたけど、
こういうときに役に立つのですね~~^^
ekomama | 2010/11/01 16:06 | URL [編集] | page top↑
# ものすごく大変でしたね
記事拝見して、はらはらしました。
ご旅行大丈夫だったんだろうか?って
先に素敵な旅行記見せていただいたのにね。
誰かの調子が悪いなんてよくありますが、入院を蹴ってまでご家族サービスを優先されたのですね。本当は痛いのを我慢されていたのでは?
ご旅行先で、急変なんてことがなくて、何よりでした。
そして、ストラップの活用方法、伝授いただきました。
個性的なストラップを考えたいと思います。
番外編、期待以上でした。

ぽけっと | 2010/11/01 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
携帯のストラップ、やっぱり無いと駄目ですね~(笑
つくづく、こちらの記事を読み、思いましたよ!!^^
でも、私ったら、ちゃんと説明できるかな?(笑
焦ってる時は、上手く伝えられないもんですよね。^^

旦那様、旅行前に大変でしたね。
すごく痛いらしいですね?
私も。。。もちろん痛みはどんなのか分かりませんが。
職場の男性も、熱がよく出て、仕事休んだりする事があるんですよ。
でも、無事に旅行に行けて、良かったです!!
Kana | 2010/11/01 21:25 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ♪
ハラハラドキドキしながら読み進めて
いきました。
本当、ハプニング続き…!
ご心労が伝わりました。

結石の方…激痛で来院されて即 『紹介状』
のパターンでした。
無事に排泄されて良かったですね。

そして携帯。
ヒヤヒヤでしたね。
でも…
電話での下りには クスッ^^
うんうん、ストラップ大事ですね!
娘のストラップ『ピンクの大きなモンチッチ!』
しかも少し黒ずんでいます 笑!
…これ電話で伝えるの恥ずかしいかも^^

また来ますね^^
ゆるまま | 2010/11/02 08:51 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
こんにちは^^

> 記事拝見して、はらはらしました。
> ご旅行大丈夫だったんだろうか?って
> 先に素敵な旅行記見せていただいたのにね。

ハラハラしていただけましたぁ~?(笑)
ちょうど4日前に発熱って言うのがまた微妙な感じですよね^^;

> 誰かの調子が悪いなんてよくありますが、入院を蹴ってまでご家族サービスを優先されたのですね。本当は痛いのを我慢されていたのでは?
> ご旅行先で、急変なんてことがなくて、何よりでした。

いえいえ、家族サービスではなく自分が行きたかったんですよ、きっと(笑)
結石って、出てしまえば嘘のようにケロリとしているもので、
ホント出てくれてよかったと思います。

> そして、ストラップの活用方法、伝授いただきました。
> 個性的なストラップを考えたいと思います。
> 番外編、期待以上でした。

ありがとうございます。
今回ほどストラップのありがたさを感じたことはないですね。
ekomama | 2010/11/02 09:19 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
こんにちは^^

> 携帯のストラップ、やっぱり無いと駄目ですね~(笑
> つくづく、こちらの記事を読み、思いましたよ!!^^

そうなんですよ!
ストラップは大切よ(笑)

> でも、私ったら、ちゃんと説明できるかな?(笑
> 焦ってる時は、上手く伝えられないもんですよね。^^

確かに、改めて思い浮かべると
「どんな色だったかな・・・?」とか、自信を持って説明できないかも・・・
しかも、最近物忘れがひどいから
「どんなストラップつけてたっけ・・・?」ってなりそう(笑)
それじゃあ、全然意味ないですね~~^^;

> 旦那様、旅行前に大変でしたね。
> すごく痛いらしいですね?
> 私も。。。もちろん痛みはどんなのか分かりませんが。
> 職場の男性も、熱がよく出て、仕事休んだりする事があるんですよ。

そうなんですよ。
痛いんですってね~
男の人は結石になる人が多いですね。

> でも、無事に旅行に行けて、良かったです!!

ありがとうございます^^
ほんとに、ハラハラしましたが無事に行けてよかったです^^
ekomama | 2010/11/02 09:28 | URL [編集] | page top↑
# ゆるままさんへ
こんにちは^^

> ハラハラドキドキしながら読み進めて
> いきました。
> 本当、ハプニング続き…!
> ご心労が伝わりました。

旅行の記事が先にあっても、
ハラハラしてもらえました?^^
ハプニング続きも今となっては笑えますが、
そのときはガーンって感じですよね^^;

> 結石の方…激痛で来院されて即 『紹介状』
> のパターンでした。
> 無事に排泄されて良かったですね。

ホントよかったです。
今まで結石になっても熱まで出ることはなかったんですけど、
今回は39℃も熱が出て驚きました。
病気は、怖いですね。

> そして携帯。
> ヒヤヒヤでしたね。
> でも…
> 電話での下りには クスッ^^

本人はもう必死で「ダッフィーちゃんと・・・」とか言ってるんですが、
それがなんかおかしくて(笑)

> うんうん、ストラップ大事ですね!
> 娘のストラップ『ピンクの大きなモンチッチ!』
> しかも少し黒ずんでいます 笑!
> …これ電話で伝えるの恥ずかしいかも^^

いいですね~
伝えやすい特徴!
でも、これも横で聞いていて笑ってしまうパターンかも(笑)
ekomama | 2010/11/02 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
ケータイストラップ、案外役に立ちますよね!
うちの夫も去年の冬スキー場のおみやげやさんでケータイを置いてきてしました。
ストラップのおかげですぐに分かって
帰りかけていたところをすぐさまUターンして事なきを得ました!
イベントにハプニングはつきものですよねi-236
mani | 2010/11/04 23:06 | URL [編集] | page top↑
# maniさんへ
こんにちは^^

maniさんのご主人は、スキー場にですか!?
やはり、ストラップが決め手ですね。
ケータイって、個人情報がいっぱい入っているので、
無くしたときはそれがいちばん気がかりですよね。
個性的なストラップをつけて目印にしないと
いけませんね^^

> イベントにハプニングはつきものですよねi-236

ホントにそうですね。
そして、後になってそのハプニングも一緒に
思い出として記憶に残っていたりしますね。
ekomama | 2010/11/05 12:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/164-384ee88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
