スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

沖縄へ(中編)

初日は、雨が時折降るあいにくのお天気でしたが、
2日目は気持ちのよい晴天に恵まれました。

SBSH0927.jpg

海洋博公園から青い海越しに伊江島を望む絶景。


shi-sa-2.jpg
SBSH0918.jpg

この季節の南国の日差しは、気持ちいいですね。



美ら海水族館の世界最大級の大水槽。
ダイナミックな光景は圧巻です。
suizokukan.jpg

SBSH0928.jpgSBSH0930.jpg

水槽の前では、大人も子供も時間を忘れて夢中に見入ってしまいます。




tori.jpgyagi.jpg
SBSH0916.jpg

ヤギにえさをあげたり、極彩色の鳥をまじかで見たり・・・
普段の生活では味わえない
南国ならではのゆったりした時間を楽しみました。


夕食は、宿泊しているラグナガーデンホテルでビュッフェをいただきました。

hotel.jpg

SBSH0905.jpgSBSH0906.jpg
SBSH0907.jpgSBSH0908.jpg
SBSH0909.jpg
秋の味覚がいっぱい。
とてもおいしくいただきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪

PCの調子があまりよくなく、更新が滞りがちになっています。
皆様のところにお邪魔してもコメントを残せないこともあり申し訳ございません。
スポンサーサイト

12:15 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
沖縄へ(後編) | top | 沖縄へ(前編)

comments

# うわあ~うわあ~☆
沖縄だ~~~!!
行ってみたいです☆
沖縄、日本であっても海外のような土地☆
海外が安くいける今の日本、沖縄は本当に
いってみたい贅沢旅行の場所NO1です♪
いきたいな~☆

景色も最高!
空気も最高!
ごはんもとってもおいしそお~~~!!

いつも頑張られているekomamaさんなので
素直に良かったですね~と思えます!!

後編が楽しみ♪♪♪です!!
cocoro | 2010/10/25 15:34 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは☆
素敵なご旅行ですね!
沖縄…もうかれこれ20年?行ってないです。
博多から飛行機でひとっ飛びなんだけど^^

子供が大きくなると行事や部活などで
思うように動けなくなりますよね!
今回グットタイミングでしたね♪

…受験が終わったら
娘にも沖縄の海を見せてあげたーい!
って思っちゃいました^^

またお邪魔しますね☆

…PC早く復活したらいいですね!
コメントはどうぞお気になさらずに^^
ゆるまま | 2010/10/25 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~なんて素晴らしい景色なんでしょう!!
澄みわたる青空に、青い海。木々の緑。。。
夏の一番熱く強く眩しい日差しはもうなくて、和らいだ穏やかな陽の光もいいな。
しばらく眺めてしまいました。

美ら海水族館、いいですよね!
大水槽は圧巻なのに…幻想的とさえ思えるその場所で、水槽のガラスの厚みはどれくらいなんだろう、どれくらいの穴があいたら、どれくらいの勢いで水はふき出すんだろう、そしたらここはどうなるんだろう…なんてことが、チラッと頭をかすめたりする、おかしな私もいます(笑)。
水族館の外でのイルカショーも楽しいですよね!

普段の生活とはまた違った、南国でのゆったりとした素敵な時間を、ご家族で過ごされたようで、何よりです*^^*

ホテルのお食事、とっても美味しそうですね~。ずっとずっとこんなお料理には飢えている私。私もこんなお料理、食べたいな!

沖縄旅行の後半、今からとっても楽しみにしています^^
さら | 2010/10/25 20:50 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
こんにちは^^

> 沖縄、日本であっても海外のような土地☆
> 海外が安くいける今の日本、沖縄は本当に
> いってみたい贅沢旅行の場所NO1です♪
> いきたいな~☆

たしかに、
沖縄や北海道は海外に行くほうが安かったりしますね~
シーズンをはずした今の季節は、
安いし、人も少なくていい時期です。
ちょうど、この時期に旅行ができてラッキーでした^^

> 景色も最高!
> 空気も最高!
> ごはんもとってもおいしそお~~~!!

やっぱり沖縄は、海も空もきれいでした。
初日は、お天気が悪くてどうなることかと思いましたが、
2日目はと~っても気持ちのいい晴天でした。

> いつも頑張られているekomamaさんなので
> 素直に良かったですね~と思えます!!

わぁ~、なんか嬉しいお言葉!
ありがとう♪
ekomama | 2010/10/26 13:11 | URL [編集] | page top↑
# ゆるままさんへ
こんにちは^^

> 素敵なご旅行ですね!
> 沖縄…もうかれこれ20年?行ってないです。
> 博多から飛行機でひとっ飛びなんだけど^^

私も約20年ぶりの沖縄だったんですよ~
20年前とは、随分印象も変わっていました。

> 子供が大きくなると行事や部活などで
> 思うように動けなくなりますよね!
> 今回グットタイミングでしたね♪

そうなんですよね~
まさにグッドタイミング♪
中学生になるとホ~ントに家族そろって
行動するのが難しくなりますが、
今回はいいタイミングで旅行が出来てよかったです^^

> …受験が終わったら
> 娘にも沖縄の海を見せてあげたーい!
> って思っちゃいました^^

受験でがんばった後にみる沖縄の風景は
格別でしょうね^^
ゆるままさんも受験生の母の大変さから解放されて、
おもいっきりリフレッシュできそうですね。

> …PC早く復活したらいいですね!
> コメントはどうぞお気になさらずに^^

ありがとうございます。
調子がいいときは全く問題ないのですが、
突然、文字が入力できなくなるんですよね~
機械に弱くて、トホホですぅ~^^;
ekomama | 2010/10/26 13:25 | URL [編集] | page top↑
# さらさんへ
こんにちは^^

沖縄の景色ってすばらしいなぁって、
私も改めて感じました。
ちょっと日差しが和らいだ今の季節の沖縄も
結構いいですね。

> 美ら海水族館、いいですよね!
> 大水槽は圧巻なのに…幻想的とさえ思えるその場所で、水槽のガラスの厚みはどれくらいなんだろう、どれくらいの穴があいたら、どれくらいの勢いで水はふき出すんだろう、そしたらここはどうなるんだろう…なんてことが、チラッと頭をかすめたりする、おかしな私もいます(笑)。

う~怖い~(笑)!!
でも、ちょっと考えますよね~そういうこと。
ガラスの厚さは、60cmもあるらしいのですが、
水族館のガラスって厚みを感じないですね。

> ホテルのお食事、とっても美味しそうですね~。ずっとずっとこんなお料理には飢えている私。私もこんなお料理、食べたいな!

子どもが小さいうちは
なかなか外でゆっくり食事もできないですね。
でも、あっという間にボクちゃんと食事が楽しめる日がきますよ~^^

ところで、帰りの飛行機は赤ちゃん連れの親子が多くてびっくりしました。
小さな子どもと行くのなら、人の多い時期をさけて
ちょっとシーズンの外れた今の時期がちょうどいいのかもしれませんね。
さらさんがお仕事に復帰されたら、ご主人とお休みを合わせたりすることも
難しくなるかもしれませんが、ボクちゃんとたくさん旅行したり、
おいしいものを食べたり、充実した時間がもてるといいですね。

> 沖縄旅行の後半、今からとっても楽しみにしています^^

ありがとうございます♪
ekomama | 2010/10/26 13:51 | URL [編集] | page top↑
# お邪魔できてうれしいです
本当に素敵な景色をUP下さって、ありがとうございます。
我が家も沖縄に行きたいと、それこそ美ら海水族館に行きたいが、中心なのですが・・・
なかなか機会に恵まれません。
タイミングって本当に大切だと思います。
でも、いつか宝物が手のひらに落ちてくるがごとくチャンスは巡ってくるよねって慰めあっています^^。
ekomamaさんの旅日記に、和ませて頂けたので、当面は、好機を待っていられそうです。
ご家族の微笑みが見えそうな雰囲気ですね。
引き続き楽しませていただきます。
そのためにもPCが元気でいてくれますように…
ぽけっと | 2010/10/26 15:16 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!!
沖縄に行かれたのですね~~!!
青い空がまぶしいっi-189ですね。

ぐりもちょうど今時期・・・といっても、
もう12年ほど前ですが・・・初めて沖縄に行きました。
密かに 海で泳ぐ気満々っ(お恥ずかしいっ)で、
いたのを覚えています。
(現地の方に、『泳げないこともないけど・・・i-230』と
冷ややかな視線を浴びた記憶が・・・i-229

シーサーの下のぶたさんっ!?(間違ってたらごめんなさいi-201)が、妙に気になってます^^
ぐり | 2010/10/26 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~。

美ら海水族館、素敵なんでしょうね~。
いつか行ってみたい所の一つですよ!
ってか!沖縄、本当に行きたいです。
日本ぢゃない感じがしますよね。
本当に、憧れの県です。
雑貨屋さんも素敵なお店、沢山ありそうだし^^
お写真見てると、南国ですね。
やっぱり・・・普通の質問しますけど(笑)「暖かい」んですか?^^

お料理も美味しそうで、夕食、食べたばっかりですけどお腹すきましたよ。

後編、楽しみにしてますよん^^
Kana | 2010/10/26 22:18 | URL [編集] | page top↑
# ぽけっとさんへ
おはようございます^^

うれしいコメントありがとうございます。

> 我が家も沖縄に行きたいと、それこそ美ら海水族館に行きたいが、中心なのですが・・・
> なかなか機会に恵まれません。
> タイミングって本当に大切だと思います。

沖縄と北海道は、同じ日本でありながら
遠い所という気がしますよね。
美ら海水族館の大水槽は一見の価値ありでしたよ^^

> ekomamaさんの旅日記に、和ませて頂けたので、当面は、好機を待っていられそうです。
> ご家族の微笑みが見えそうな雰囲気ですね。
> 引き続き楽しませていただきます。
> そのためにもPCが元気でいてくれますように…

ありがとうございます^^
今回の休暇は、大阪に帰省して、
そこから京都、奈良に行こうかとも考えたのですが、
やっぱり沖縄にしてよかったと思います。
リフレッシュした~~って、感じがします。

時に日常から離れるのは
心身のリフレッシュには大切ですね。
長女も中間テストの翌日からの旅行だったので、
かなりリフレッシュできたようです^^

PCは、調子がよかったり悪かったりで、
突然文字が入力できなくなってしまうので
困ってしまいます・・・
PCの機嫌のいいときに
コメントや更新をパパッと済ませられるようがんばりますね~^^
ekomama | 2010/10/27 09:57 | URL [編集] | page top↑
# ぐりさんへ
ぐりさ~ん、こんにちは^^

ぐりさんから久しぶりにコメントをいただけて嬉しいです~^^

> ぐりもちょうど今時期・・・といっても、
> もう12年ほど前ですが・・・初めて沖縄に行きました。

私もかれこれ20年ぶりくらいの沖縄だったので、
ほとんど初めてって感じでした。

> 密かに 海で泳ぐ気満々っ(お恥ずかしいっ)で、
> いたのを覚えています。
> (現地の方に、『泳げないこともないけど・・・i-230』と
> 冷ややかな視線を浴びた記憶が・・・i-229

あはっ^^
たしかに泳げなくはないけど・・・って、いう気候ですよね。

> シーサーの下のぶたさんっ!?(間違ってたらごめんなさいi-201)が、妙に気になってます^^

かわいいでしょう~!?
親ぶたさんがとっても気持ちよさそうに寝転んでいるまわりに
子ぶたさんが何匹もいて、優しい気持ちになりますよね。

味わいあるぶたさんに気づいてもらえて嬉しいです^^

ekomama | 2010/10/27 10:07 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
こんにちは^^

美ら海水族館はよかったですよ~
自然の偉大さを感じますね。
人間って小さいんだなぁ・・・って。

> お写真見てると、南国ですね。
> やっぱり・・・普通の質問しますけど(笑)「暖かい」んですか?^^

私やKanaさんが住んでいる瀬戸内海沿いよりは、
かなり暖かかったけれど、
海で泳ぐほどではない感じでした。
日差しもさわやかで気持ちよかったですよ~

> 後編、楽しみにしてますよん^^

ありがとうございま~す^^


ekomama | 2010/10/27 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
沖縄に行かれたのですね~。
楽しく過ごされたようで、読んでいてうれしくなっちゃいます。
写真もお上手ですね~。

今年の春に私も美ら海水族館にいきました。
じんべい鮫、大迫力ですよね!
まみらし | 2010/10/27 21:13 | URL [編集] | page top↑
# まみらしさんへ
こんにちは^^

> 沖縄に行かれたのですね~。
> 楽しく過ごされたようで、読んでいてうれしくなっちゃいます。

そうなんです!
沖縄に行ってきたんですよ~
子供たちは、初めての沖縄だったのですが、
とても喜んでいました^^

> 写真もお上手ですね~。

え~っ!嬉しい!!
ブログで写真を褒められたのは、
たぶん初めてです。
とっても嬉しいです。
ケータイ写真でも結構イケてます?

> 今年の春に私も美ら海水族館にいきました。
> じんべい鮫、大迫力ですよね!

まみらしさんも行かれたんですね~
すごい迫力ですよね。
大水槽の近くで見ても迫力があるし、
離れて見るとまた違った迫力があって
面白いですね。

春の沖縄もいいでしょうね~
今度は、また違った季節に行ってみたいです^^

ekomama | 2010/10/28 12:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/161-59b8a383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
