スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニードルブック

以前から、刺繍用の針を収納するための、
ニードルブックを作りたいとずっと思っていました。

どんな形にしようか、はさみも収納できるようにしようか・・・

いろいろ考えて、結局とてもシンプルな形にしました。

SBSH0876.jpg


SBSH0877.jpg


少しずつ秋が深まり、
ゆっくりとクロスステッチを楽しむのにいい季節となりました。

秋から冬にかけて、
完成したばかりのニードルブックの出番も多くなりそうです。

SBSH0875.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪

スポンサーサイト

13:15 | 手仕事 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
刺繍の準備 | top | 秋晴れの運動会

comments

#
いつも素敵なモノを作っていらっしゃいますね♪
確かに・・・
ちょっと涼しく(今日は寒かった(-"-))なってくると、
ぶきっちょながらも、お裁縫などやりたくなってきます。

うん、ちょっと何か作ってみよう
りよすけ | 2010/09/30 19:37 | URL [編集] | page top↑
# りよすけさんへ
こんにちは^^

> いつも素敵なモノを作っていらっしゃいますね♪

ありがとうございます。
刺繍の部分だけは夏前にできていたのですが、
やっと全部完成しました^^

> 確かに・・・
> ちょっと涼しく(今日は寒かった(-"-))なってくると、
> ぶきっちょながらも、お裁縫などやりたくなってきます。

暑いと集中力がなくなって、針を持つ気にならないですね。
秋から冬にかけては、チクチクに最適です。

> うん、ちょっと何か作ってみよう

やわクンと一緒にチクチクタイムを楽しんでください。
やわクンとりよすけさんの作品のコラボ・・・
うふふ、楽しみですぅ~
ekomama | 2010/10/01 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
ekomamaさん、こんにちは!

ニードルブック、すごく素敵ですね。
クロスステッチのミニトートもかわいい!
親子3代で使えるなんて、ほんと素敵です。
やっぱり、手作りはいいですね。
私はからっきしだめですが・・^^

でも私にできることから、丁寧にはじめてみようかなって思いました。

作品楽しみにしてますから、またのせてくださいね。
こぎん | 2010/10/01 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
わ~素敵だ…
こんなところがekomamaさんの「丁寧な暮らし」

最近の私、こういう気持ち忘れてるなぁ。
気付かせてくださってありがとうございます^^
soujifujin | 2010/10/01 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
ニードルブック、素敵ですね~。
コレを使えば針山の中で「どれが刺繍用だっけ?」と悩まなくて済みますね。

この頃は刺繍もしていませんが、このニードルブックはとても素敵で欲しくなってしまいます。

ところで、私はekomamaさんと同じイニシャルです~!
あまおう | 2010/10/01 20:56 | URL [編集] | page top↑
# こぎんさんへ
こんばんは^^

> ニードルブック、すごく素敵ですね。
> クロスステッチのミニトートもかわいい!

ありがとうございます。
手作りは好きで、広く浅~くいろんなものをちょこちょこっとやってますが、、
やっぱりクロスステッチが一番すきなんですよね。

> 親子3代で使えるなんて、ほんと素敵です。

こぎんさんにそう言われて初めて気づきました^^;
ホント、親子3代ですね。

> 作品楽しみにしてますから、またのせてくださいね。

ありがとうございます。
ちょっと早いですが、
クリスマスに向けてのものをそろそろ作ろうかなって思っています。
また、見てくださいね^^


ekomama | 2010/10/01 21:07 | URL [編集] | page top↑
# soujifujinさんへ
こんばんは^^

> わ~素敵だ…
> こんなところがekomamaさんの「丁寧な暮らし」

「丁寧な暮らし」のお手本のようなsoujifufinさんに
そんな風に褒めていただいてと~っても嬉しいです^^

> 最近の私、こういう気持ち忘れてるなぁ。
> 気付かせてくださってありがとうございます^^

こちらこそ、とっても嬉しいコメントをありがとうございます。

先日、soujifujinさんのところにお邪魔して
コメントをさせていただいたときの、
soujifujinさんのお返事が
とても嬉しくて何度も読み返してしまいました。
しばらく私がブログをお休みした直後に書いた記事に
共感してくださったとの事、嬉しくてとても励みになりました。
ありがとうございました。


ekomama | 2010/10/01 21:18 | URL [編集] | page top↑
# あまおうさんへ
こんばんは^^

> ニードルブック、素敵ですね~。
> コレを使えば針山の中で「どれが刺繍用だっけ?」と悩まなくて済みますね。

ありがとうございます。
ニードルブックだと刺繍糸を通したまま収納しておけるので、
色を変えるときも楽ですよね。

> この頃は刺繍もしていませんが、このニードルブックはとても素敵で欲しくなってしまいます。

ず~っと、ニードルブックがほしくて、
いろんな方のブログで見ながらどんな形にしようか迷いに迷って、
結局とってもシンプルなものになりました^^

> ところで、私はekomamaさんと同じイニシャルです~!

わ~、なんか嬉しい!!
イニシャルが同じというだけで、
なんだかぐ~んと親近感が沸きますね^^
ekomama | 2010/10/01 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/155-094cf2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
