スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋晴れの運動会

26日の日曜日は、次女の通う小学校の運動会でした。
夏から続く猛暑も和らぎ、秋晴れのさわやかな運動会となりました。

SBSH0866.jpg

先生方は、背中に校訓 「強く、正しく、美しく」と書かれた
お揃いのTシャツで気合十分です。


SBSH0870.jpg

運動会での私のお仕事は、来賓の方のお接待。
来賓席に来られたお客様にお茶とお菓子をお出しします。
と、いってもそれほどたくさんのお客様が
いらっしゃるわけでもないので、
テントの下の特等席で競技を見ることができて、
とてもラッキーでした。


mana undoukai kyuugo

次女は、救護係のお仕事をがんばっていましたよ。
肩についた小さな赤十字のマークが救護係のしるしです。


mana undoukai

いよいよ、出番です。
「いってらっしゃ~い!がんばってね~」

個人走は、残念ながら3位に終わってしまいましたが、
とりあえず白組に1点でも貢献できたのでよかった、よかった^^

やっぱり、小学校の運動会は感動がいっぱいでした。
ウルウル、ドキドキの運動会。
今年も感動をたくさんありがとう^^


SBSH0864.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪





スポンサーサイト

13:40 | 子供たちのこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニードルブック | top | 巡りめぐって・・・クロスステッチのミニトート

comments

#
雨が続いてましたが、ちょうど秋晴れの日に運動会が出来て良かったですね^^

お弁当、彩りも良くてとっても美味しそう♪
ekomamaさんは、お料理もお得意なんですね。
お子さんたちも大喜びだったんでしょうね。
ゆらりの | 2010/09/29 21:38 | URL [編集] | page top↑
# ゆらりのさんへ
おはようございます^^

> 雨が続いてましたが、ちょうど秋晴れの日に運動会が出来て良かったですね^^

ありがとうございます。
ホントに丁度、いいお天気に恵まれてよかったです。
1週間前の中学校の運動会の時は、まだ暑くて大変でしたが、
暑さも和らいでよかったです。

> お弁当、彩りも良くてとっても美味しそう♪
> ekomamaさんは、お料理もお得意なんですね。
> お子さんたちも大喜びだったんでしょうね。

いえいえ、お恥ずかしい・・・
お弁当の写真だけ若干、サイズが小さいのは、
自信がないからですぅ~^^;
でも、青空の下で家族で食べるお弁当は、
楽しくておいしいですね^^

ekomama | 2010/09/30 08:40 | URL [編集] | page top↑
# きゃあ~~~♪
ekomamaさんの運動会弁当だ~~~◎
もう記事読んでいながら
“いつ出る?いつ出る?おべんとお~~~♪
 あ、あったあ~~~☆”

私おばかですね(笑)
おいしそう♪

私も今日、郡の音楽幻術際をみてきました!
娘の合唱に涙がうるうる~・・・。

親になれてよかったです(^-^)☆
ね!!
cocoro | 2010/09/30 12:26 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
いやぁ~!!
cocoroさんたら、恥ずかしいよぉ~><

> ekomamaさんの運動会弁当だ~~~◎
> もう記事読んでいながら
> “いつ出る?いつ出る?おべんとお~~~♪
>  あ、あったあ~~~☆”

お弁当は、なんだか恥ずかしくって写真のサイズを
小さく載せました^^;
注目されると恥ずかしい~!!
スルーしちゃってくださいよぉ~

> 私おばかですね(笑)
> おいしそう♪

あはは^^ありがとうございます。
お重箱に入れると、ちょっとはおいしそうに見えるかな?

> 私も今日、郡の音楽幻術際をみてきました!
> 娘の合唱に涙がうるうる~・・・。
>
> 親になれてよかったです(^-^)☆
> ね!!

娘ちゃん、合唱で参加されたのですね。
晴れ舞台をみると、ウルウルしますよね~。
子供に感動をたくさんもらえて、
母は、嬉しいですね^^
ekomama | 2010/09/30 12:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/153-94766e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
