スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

巡りめぐって・・・クロスステッチのミニトート

娘達が幼稚園の頃、
幼稚園の送迎にちょっと持つミニトートを作りました。

たしか、ホビーラホビーレのキットだったと思います。
お財布と携帯とハンカチが入るくらいの小さいもので、
クローバーの部分がクロスステッチになっています。

SBSH0665.jpg

娘達が卒園し、小さすぎるそのバックは
使うことも無くなったので実家の母の手に渡りました。

「ちょっとそこまでっていう時にちょうどいい」と、
母がしばらく使ってくれていましたが、
実家でも出番がなくなり、引き出しに仕舞い込まれていました。

そしてこの夏、実家に帰省した際に、長女がそのバックを見つけ、
「かわいい!誰も使わないんだったら私がほしい!」と、
再び我が家に懐かしのミニトートが帰ってきました。

SBSH0803.jpg

クロスステッチのミニトートの旅は、めぐり巡ってまだまだ続くかも知れません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪
スポンサーサイト

12:05 | 手仕事 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋晴れの運動会 | top | 運動会に母は思う

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/09/25 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
クロスステッチのバッグ、可愛らしいですね。
「ちょっとそこまで」の時のバッグ、なかなか丁度よいのが見つからないし、、、持ってないし(笑
順繰り回って、また戻ってくる。
娘さん、大切に使ってくれる事でしょうね♪
次に、下のお嬢さんが待ってますし☆

我が家にも戻ってきた物イッパイありますよ。
私が子供の時に来ていた服とか・・・(笑
現役で娘が着ちゃってます(爆
Kana | 2010/09/25 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
かわい~い!
こういう一手間かかった物っていいですよね。
私も手芸点へ走って、なにかキットを買ってこようかな。

クロスステッチのクローバーが上品ですてきです。
あまおう | 2010/09/25 11:17 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
こんにちは^^

> クロスステッチのバッグ、可愛らしいですね。
> 「ちょっとそこまで」の時のバッグ、なかなか丁度よいのが見つからないし、、、持ってないし(笑

ありがとうございます。
「ちょっとそこまで」のバッグってあると便利よ^^
でも、たしかに丁度よいのってなかなか見つからないですね。

> 順繰り回って、また戻ってくる。
> 娘さん、大切に使ってくれる事でしょうね♪
> 次に、下のお嬢さんが待ってますし☆

何がはいっているんだか、パンパンに膨らんでるんですけど・・・^^;
手作りのものがめぐりめぐっていろんな人の手に渡るのは嬉しいですね。
次女ちゃんも使ってくれるかなぁ・・・?

> 我が家にも戻ってきた物イッパイありますよ。
> 私が子供の時に来ていた服とか・・・(笑
> 現役で娘が着ちゃってます(爆

うわぁ~そういうの素敵!
親子2代で服を着るっていいですね~
ekomama | 2010/09/25 11:20 | URL [編集] | page top↑
# あまおうさんへ
こんにちは^^

> かわい~い!
> こういう一手間かかった物っていいですよね。

ありがとうございます。
やっぱり手作りのものは、愛着がありますね。

> 私も手芸点へ走って、なにかキットを買ってこようかな。

秋になると何か作りたくなりますよね。
実は、早速この秋に作ろうと私は、キットを購入済み~♪
でも、めっきり最近は根気がなくなってしまったので
出来上がるか不安ですぅ・・・

> クロスステッチのクローバーが上品ですてきです。

ありがとうございます。
あまおうさんの作品も拝見できるのを楽しみにしています^^
ekomama | 2010/09/25 11:27 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです!!
お元気ですか?

ずっと記事を読んできて、やっぱりekomamaさんの記事はとっても癒されます。
気持ちがいい♪

ケーキやさんは残念でしたね(++)
でもこんな記事も私は大好き!!

クローバーのバッグ、本当に素敵。
こんな作品を作りたいな・・・。

ekomamaさんのまわりにいらっしゃるかたは
みんな、素敵。
お母様もお子さんたちも、
きっとご主人様も素敵なんだろうな。
cocoro | 2010/09/25 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
とっても可愛らしいバッグですね!
巡りめぐって、自分が作ったバッグが娘さんの目にとまるなんて
素敵です。
ゆらりの | 2010/09/26 23:21 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

> ずっと記事を読んできて、やっぱりekomamaさんの記事はとっても癒されます。
> 気持ちがいい♪

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
気持ちがいい♪って褒めコトバは、嬉しいですね~

> ケーキやさんは残念でしたね(++)
> でもこんな記事も私は大好き!!

前の記事も読んでくださったんですね。
えへへ、ケーキ屋さん残念だったでしょ!?

> ekomamaさんのまわりにいらっしゃるかたは
> みんな、素敵。
> お母様もお子さんたちも、
> きっとご主人様も素敵なんだろうな。

そんな風に褒めていただけると、
嬉しいような恥ずかしいような・・・

うちのご主人様は・・・えへへ、ご想像にお任せします^^;

でも、私はまわりの人たちにとても
恵まれていると自分でも思います。

リアルな生活だけでなく、ブログでのお付き合いでも
ホントにホントにそれは感じます。
ブログを通してお付き合いをしていただいている方は、
皆さん素敵な方ばかり!!
今更だけど、いつもcocoroさんにはよい刺激をた~くさん
いただいています。
いつも、感謝していますよ~^^
ekomama | 2010/09/27 11:11 | URL [編集] | page top↑
# ゆらりのさんへ
こんにちは^^

> とっても可愛らしいバッグですね!

ありがとうございます^^

> 巡りめぐって、自分が作ったバッグが娘さんの目にとまるなんて
> 素敵です。

そういわれてみれば素敵なことですね。
作ったときは、中学生になった娘が再びこのバッグをもってくれるとは、
想像もしませんでした。
やっぱり、手作りはいいですね。
ekomama | 2010/09/27 11:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/152-6b05e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
