

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お届けものです

時々、母はちょっとしたお菓子や食料品などを
我が家に送り届けてくれます。

先日届けてくれたのは、
私が大好きなアンリ・シャルパンティエのお菓子でした。


SBSH0855.jpg


アンリのお菓子は、おいしさはもちろんですが、
見た目が美しくていいですね。


SBSH0852.jpg


クッキーには、こんなにかわいいミニピックが添えられています。

「クッキーが取り出しにくい場合に
 このミニピックをご利用ください。」


心遣いが嬉しいですね。

とってもかわいいピックなので、使うのがもったいない。
このピックで
なにかできないかなぁ・・・なんて考えています。




母は、見た目にかわいいお菓子を選ぶのが好きで、
夏に帰省した際、帰りに持たせてくれたのは、
こんなにも素敵なソルベでした。

SBSH0843.jpg


柄の違う布を一つ一つにかぶせてあって、
とってもかわいい!


SBSH0844.jpg

パッケージのかわいさだけではなく、
もちろんお味もとっても美味でした^^

食べた後のガラス製の容器もいいでしょ?
プリンやゼリーを作るのに利用しています。

SBSH0845.jpg


ちなみにこのソルベはFLOURのものです。

SBSH0840.jpgSBSH0841.jpg



さてさて、アンリのミニピックを使って、
何を作りましょう・・・


SBSH0858.jpg


ただいま模索中・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪

今週末は、いろいろと忙しくなりそうなので、コメント欄を閉じさせていただきます。
皆さまも素敵な週末をお迎え下さいね。

13:15 | 日々のこと | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/150-e2703a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
