スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

えっ!?いつから?

思わず
「えっ!?いつから?」って、
声が出てしまうことがあります。

例えば、スカートのファスナーが開いているのに気づいたとき・・・
エアコンが付いているのに窓が開けっ放しになっていたとき・・・

「えっ!?いつから開いてたの?」って、
くるくると記憶の糸を手繰り寄せる自分がいます。
記憶をたどったところでファスナー全開で歩き回っていた事実は消せないんですけどね^^;
わかっているんだけど、やっぱり気になるんです。
「いつから?」って。

半年ほど前、そろそろご飯が炊けた頃かと炊飯器を見たら、
なんとパックリと蓋を開けたまま、湯気をあげて白いご飯が炊き上がっていました。
それなりに長い主婦生活の中で、炊飯器の蓋を開けたままご飯を炊いたのは
このときがもちろん初めて。

でも、いくらなんでもスイッチを入れるときに蓋が開いていれば、気付くはず。
それに、蓋が開いていてはご飯は炊き上がらないですよね・・・?たぶん・・・
少々炊き上がりに難アリな状態ではあったものの、
食べられないほどではなかったので、途中までは蓋は閉まっていたと思われます。
では、「いつから?」
・・・
結局謎は解けぬまま、迷宮入りとなりました。

そして、つい先日。
最近どうも視力の低下が気になり、眼科に行きました。
見えにくいし、目が疲れやすいし、
今までは丸1日入れたままでも平気だったコンタクトも
すぐ外してしまうほど調子が悪い・・・

一通りの検査をして眼科のスタッフのお姉さんが一言。
「コンタクトが左右逆になっていたみたいですね」

「えっ!?いつから?」
またまた、自問する私。

うっかり者で、おっちょこちょいの私。
これから何度、
「えっ!?いつから?」って、自問することでしょう?

今はもう視界すっきり!よく見えます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

11:40 | 日々のこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地下鉄御堂筋線のおばちゃん | top | 地下鉄御堂筋線のアナウンス

comments

# No title
私の人生最大の「え!?いつから?」は、玄関の鍵をかけないで半日買い物に行っていたことです。

え?いつから?・・・って私が外出してからに決まってる(T_T)
不審者がいないか恐る恐る家に入りました。
貴重品は無事かと確認するのにドキドキしましたよ。
自分の家でこんなに怖かったことはないです~(^_^;)

あまおう | 2010/08/23 22:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんわ☆
「いつから?」  よくありますよ~私も!!
思い出そうとしても絶対に思い出せませんよね、その様な時って。
視力、左右で違うのですね?私もです!
私もコンタクトなんですけど、左右、間違って入れてる事・・・あるかもな~(笑
でも、私は使い捨てなので、一応2週間すればリセット(笑

そうそう、少し前ですけど、スカートのファスナー私も開いてました(笑
たぶん・・・家に居る時からね(凹
会社の同僚♂に指摘されたわ(汗
すかさずトイレにいって、どんなのをはいてたか・・・見ちゃったわよ(笑
あ~。。。恥ずかしい~(凹
Kana | 2010/08/23 23:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
うんうん、ってうなずいたりちょっとプッと笑っちゃったりしました^^
でもekomamaさんかわいいーーー^^

私も自問すること多いんですよー^^
でも思い出せる事ってほとんどないんですけどね^^;
マダムmama | 2010/08/24 16:32 | URL [編集] | page top↑
# あまおうさんへ
こんにちは^^

> 私の人生最大の「え!?いつから?」は、玄関の鍵をかけないで半日買い物に行っていたことです。

えっ!!それはびっくり!!

> え?いつから?・・・って私が外出してからに決まってる(T_T)

あはは^^確かにそうですよね。

> 不審者がいないか恐る恐る家に入りました。
> 貴重品は無事かと確認するのにドキドキしましたよ。
> 自分の家でこんなに怖かったことはないです~(^_^;)

考えただけでも怖い~
もしかして、押入れに不審者が隠れてないかとか、
考えるとドキドキしますね
私はこんなにスリルのある「えっ!?いつから?」は、
経験したことないですね~
ekomama | 2010/08/24 16:48 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
こんにちは^^

> 「いつから?」  よくありますよ~私も!!
> 思い出そうとしても絶対に思い出せませんよね、その様な時って。

Kanaさんもあります?

> 視力、左右で違うのですね?私もです!
> 私もコンタクトなんですけど、左右、間違って入れてる事・・・あるかもな~(笑
> でも、私は使い捨てなので、一応2週間すればリセット(笑

なるほど、使い捨てのコンタクトだとリセットされますね。
左右逆に入れると「なんか変!」って感じですよね。
見えるんだけど、見え方が変な感じ。

> そうそう、少し前ですけど、スカートのファスナー私も開いてました(笑
> たぶん・・・家に居る時からね(凹
> 会社の同僚♂に指摘されたわ(汗

同僚♂に指摘・・・
同僚のかたも勇気が要ったでしょうね~

> すかさずトイレにいって、どんなのをはいてたか・・・見ちゃったわよ(笑
> あ~。。。恥ずかしい~(凹

ごめんなさい、爆笑!!
お互い「えっ!?いつから?」が、ないように気をつけましょうね^^
ekomama | 2010/08/24 16:59 | URL [編集] | page top↑
# マダムmamaさんへ
こんにちは^^

> うんうん、ってうなずいたりちょっとプッと笑っちゃったりしました^^
> でもekomamaさんかわいいーーー^^

うふふ~
もう、笑っちゃうでしょう?
ホントにおっちょこちょいなんですよ~^^;
かわいいだなんて言っていただいてウレシイですぅ~

> 私も自問すること多いんですよー^^
> でも思い出せる事ってほとんどないんですけどね^^;

mamaさんもやっぱりあります?
みんな、そういうことってありますよね~
ekomama | 2010/08/24 17:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
おもしろくってわらってしまいました^^

炊飯器、ふたいつから開いてたんでしょうね(笑)

わたしの「え?!いつから??」は
お風呂の水がだしっぱなしだった時です。
あと、お風呂の栓が上がっていたときと。
(あ、これはお風呂にお湯入れた時点か)

最大の汚点は
ピッ○エレキバンを貼りっぱなしにしてて
服からはみ出てることに気付いたとき
「え?いつから?!」ってなりましたーー
なんにしろ「え?いつから?!」って凹みますよね^^;


空まめ | 2010/08/24 18:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
初めまして!tomo+と申します。履歴から来させて頂きました。
うちは上が女で下が男ですが、年齢が同じなので勝手に親近感を覚えて、コメントさせて頂いています。
ブログを通じての新しいお出逢いやおつきあい、私はとっても嬉しくて少しでも人間としての懐を大きくしたくていろんな方とのお出逢いに感謝しています。
ekomamaさんともこれを機会におつきあいを始めていけたら嬉しく思います。
また、お時間あれば遠慮なく私の方へもコメント入れてくださいね。

tomo+ | 2010/08/24 22:57 | URL [編集] | page top↑
# 空まめさんへ
こんにちは^^

> おもしろくってわらってしまいました^^

あはは~笑っていただけてうれしいです!

> 炊飯器、ふたいつから開いてたんでしょうね(笑)

すっごい謎でしょう?
どうやって開いたのか?はたまた、誰かが開けた?

> わたしの「え?!いつから??」は
> お風呂の水がだしっぱなしだった時です。
> あと、お風呂の栓が上がっていたときと。
> (あ、これはお風呂にお湯入れた時点か)
>
ありますね~
さあ、お風呂に入ろうと思ったら全然お湯がはれてない!
がっくりしますよね。

> 最大の汚点は
> ピッ○エレキバンを貼りっぱなしにしてて
> 服からはみ出てることに気付いたとき
> 「え?いつから?!」ってなりましたーー

あは~^^
気づいたとき焦ったでしょうね~

> なんにしろ「え?いつから?!」って凹みますよね^^;

凹みます。凹みます。
で、気をつけようと思うんだけど、またやっちゃう・・・
私は、おばあさんになっても
「えっ!?いつから?」って言ってそう・・・やばいですね。

ekomama | 2010/08/25 08:58 | URL [編集] | page top↑
# tomo+さんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。

子供の年齢が同じだととても親近感を覚えますね。
コメントがいただけてとても嬉しいです^^

> ブログを通じての新しいお出逢いやおつきあい、私はとっても嬉しくて少しでも人間としての懐を大きくしたくていろんな方とのお出逢いに感謝しています。
> ekomamaさんともこれを機会におつきあいを始めていけたら嬉しく思います。

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。
tomo+さんのところへもまたお邪魔しに伺いますね。
コメントどうもありがとうございました。


ekomama | 2010/08/25 09:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/141-b56da361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
