スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっと不思議な組み合わせ

先週日曜日の父の日は、娘たちがお父さんのために手巻き寿司を用意してくれました。
と、言っても切って並べただけですけどね^^;

そして、そのお礼にと夫がデザートを作ってくれました^^

なんと!
バニラアイス with コーンスープ!

何かのテレビで紹介されていたのを作ってくれたみたいです。
その番組を見た方は、ご存知かも知れませんね。

バニラアイスに熱いコーンスープを少しかけていただくと・・・
あら不思議、フレンチのデザートみたいな味わいです。
(ちょっと言いすぎ!?)

アイスクリームの甘さとコーンスープの塩味が不思議と合います。
さらに、ほんの少しごま油をたらすと・・・
あらあら不思議、焼きとうもろこしのような香ばしさが!!

とっても意外な組み合わせですが、おいしくいただきました。


SBSH0754.jpg

バニラアイス × コーンスープ × ごま油

こんな意外な組み合わせ、一体誰が考えたのかしら・・・?
ちょっと驚きのデザートをぜひ一度お試しあれ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

12:47 | 料理 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅雨時の家仕事 | top | スケジュール帖の余白

comments

# No title
ちょっとどころではなく、とっても驚きの組み合わせです!
ぜひ試してみたいと思います。
どんな味になるのかなぁ~?

娘さんたちが手巻き寿司を用意したのですか。
お父さん、嬉しいですね。

我が家はバイトやサークルで子どもがみんな出払っていて、ちょっと寂しい父の日でした。
子どもが大きくなるとね~(^^ゞ

遅くなりましたが、ランキング1位おめでとうございます。
優しくてほっとできるブログだから、みなさん楽しみにして来られるのですね。
これからも素敵な生活を読ませてくださいね(^◇^)


あまおう | 2010/06/22 21:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんわ!

娘さんたち しっかり【父の日】考えて 偉いですね^^ 
たとえ切って並べるだけでも お父さんにとっては、とても嬉しいことでしょうから♪

お礼のデザート・・・ごま油にビックリです!!
どんな味になるんだろう??気になります
私も試してみようかな。簡単そうだから私にも出来そう(笑
エイトポン | 2010/06/22 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/06/23 09:20 | URL [編集] | page top↑
# あまおうさんへ
おはようございます^^

> ちょっとどころではなく、とっても驚きの組み合わせです!

ですよね!?
わたしも食べるまでは、「何それ?ホントにおいしいの!?」って、
ちょっと不安だったんですけどね・・・

> 娘さんたちが手巻き寿司を用意したのですか。
> お父さん、嬉しいですね。

いえいえ、用意したといっても「切って並べただけ」ですから~^^;

> 我が家はバイトやサークルで子どもがみんな出払っていて、ちょっと寂しい父の日でした。
> 子どもが大きくなるとね~(^^ゞ

子どもも大きくなるとだんだん忙しくなって、
一緒に食事をすることすら難しくなってくるのでしょうね。


> 遅くなりましたが、ランキング1位おめでとうございます。

ありがとうございます。
文末の小さな文字まで読んでくださって嬉しいです^^

> 優しくてほっとできるブログだから、みなさん楽しみにして来られるのですね。
> これからも素敵な生活を読ませてくださいね(^◇^)

「ほっとできるブログ」・・・
素敵な褒め言葉をありがとうございます。
そう言っていただけると、と~っても嬉しいです。

ekomama | 2010/06/23 09:23 | URL [編集] | page top↑
# エイトポンさんへ
おはようございます。

> 娘さんたち しっかり【父の日】考えて 偉いですね^^ 
> たとえ切って並べるだけでも お父さんにとっては、とても嬉しいことでしょうから♪

いえいえ、切って並べただけでこんなにも褒めていただいてお恥ずかしい^^;

> お礼のデザート・・・ごま油にビックリです!!

すごい組み合わせですよね。
ちょっとビックリ!

> 私も試してみようかな。簡単そうだから私にも出来そう(笑

アイスの上からかけるだけ!
すぐに出来ますよ~^^
ekomama | 2010/06/23 09:31 | URL [編集] | page top↑
# ランキング1位おめでとうございます!
こんにちは!

父の日、楽しそうな一日でしたね~
バニラとコーンスープと胡麻油!!
もの凄い組み合わせですね!!
でも、想像してみると、ホント、焼きトウモロコシの味。
優しいパパですね~
グラナーダ | 2010/06/23 09:36 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
おはようございます^^
こちらへのコメントありがとうございます。
日々の生活の中では、思いがけずさまざまなことに遭遇するものですね。

昨夜の記事、鍵コメさんの優しさやお人柄が感じられ、
とても共感できました。

記事にあったブログとは、私のところでしたか?
びっくり!そして、とっても嬉しい^^

ekomama | 2010/06/23 09:43 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
おはようございます^^

文末の小さな文字も読んで下さって感激です。
自分の覚書のつもりで小さく記述したので、なんだかお恥ずかしい・・・

> 父の日、楽しそうな一日でしたね~
> バニラとコーンスープと胡麻油!!
> もの凄い組み合わせですね!!

でしょう~?
テレビで紹介されていたんですって!
テレビでは、「まるでフレンチのデザート・・・」って、
紹介されていたようですが、それはちょっと言いすぎ?って、感じかな^^;

> 優しいパパですね~

優しいというより、自分が食べたかったんですよ~きっと^^
でも、楽しいデザートになりました。
ekomama | 2010/06/23 09:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/126-b9ddb8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
