スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

昭和の遠足!?

今日、中1の長女が塾で男子に言われたそうです。
「お前の今日の格好って・・・なんか、昭和の遠足みたいやな。」

それを聞いた私・・・大爆笑!!(ごめんなさい)


そう言われてみればホント昭和の遠足!!
いや~、その男の子うまい事言います。
ぷぷぷ~、あ~笑える!

でも、一応ハーフパンツはエンジェルブルーのものなんですよ^^;
なぜ、エンジェルブルーが昭和テイストになってしまったのか?


長女と2人で考えました・・・

う~ん・・・?

そうか!!白のハイソックス!


学校から帰ってきて大慌てで塾に行ったので、学校用の白靴下をそのまま履いて行ったのです。
ハーフパンツに白のハイソックス・・・
おしゃれは、足元からとはよく言ったものです。
靴下一つでエンジェルブルーも一気に昭和テイストです。

その上、耳の下で2つに結んだ髪@校則・・・
デビュー当時のアグネス・チャン風ですね。

長女には悪いけど塾の男子に座布団1枚!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

22:43 | 子供たちのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水アイロンで気分上々 | top | ルッコラ生育中

comments

# こんにちは♪
是非写真で見てみたいですね~☆
服って合わせ方で本当に素敵にもなるし、どん臭くもなってしまう!!
むすめもすごい組み合わせで学校に行こうとするときが!!
慌てて『まてまて~~~い!!』
着替えさせて登校☆
今はだいぶ考えて、きちんと上から下まで鏡でみてから私に『これいいかな?』と聞いてからでかけるようになりました☆
そのうち私がダメだしされるようになるのかな?
cocoro | 2010/05/29 13:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちわ~。
昭和テイスト、笑えました^m^
分かります、分かります。白のハイソックスってそんな感じになりますよね~。
うちは制服が無く「自由服」なのでソックスも規則無いんですが、白のハイソックスをはかせると、やはり違和感ありますからね~(爆ヽ(^。^)ノ
オシャレは足元から・・・良く出来た(?)言葉ですよね~。
上下はうまく決まっても、靴下と靴があってないと、全体がバランス悪くなりますもんね~。
塾の男の子も・・・「平成の子」なのに「昭和の子」を知ってるなんて・・・(笑
笑えました(^v^)
Kana | 2010/05/29 17:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
ホントに座布団一枚!!
その男の子の感性が凄い!
・・・なんで昭和をご存知?!(^^;)
グラナーダ | 2010/05/30 22:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちわ!

中1の男の子の口から【昭和】の言葉が出てくるのが不思議ですね~
でもekomamaさんも納得されてるっていうことは、あながち男の子の【昭和】イメージは間違ってないということですよね(笑

アグネス・チャン風。。目に浮かびます
でも、それはそれで「レトロファッション」で通用しそうですけどね♪
エイトポン | 2010/05/31 13:23 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
こんにちは^^
大変、返信が遅くなりごめんさい。

> 服って合わせ方で本当に素敵にもなるし、どん臭くもなってしまう!!
> むすめもすごい組み合わせで学校に行こうとするときが!!
> 慌てて『まてまて~~~い!!』
> 着替えさせて登校☆

子供とはいえ毎日のコーディネイトが大変ですね。
ちょっとしたことですっごっく変な感じになったりしますよね~

> 今はだいぶ考えて、きちんと上から下まで鏡でみてから私に『これいいかな?』と聞いてからでかけるようになりました☆

さすが、小学生にしてファッションチェックをしてから登校するとは!
最近の小学生はおしゃれですものね。

> そのうち私がダメだしされるようになるのかな?

女の子がいるお母さんは、子供から刺激をもらえますね。
どっちにしようかなぁ~なんて、迷ったときは、
子供のアドバイスがなかなか役に立ったりして^^
「お母さん、ダサい!」とか言われないように
私もがんばらなければ・・・
ekomama | 2010/05/31 15:15 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
こんにちは^^
返信が大変遅くなってごめんなさい。

> 分かります、分かります。白のハイソックスってそんな感じになりますよね~。
> うちは制服が無く「自由服」なのでソックスも規則無いんですが、白のハイソックスをはかせると、やはり違和感ありますからね~(爆ヽ(^。^)ノ

そうなんですよ!
白のハイソックスがくせものです。
小学校は紺のハイソックスなんですが、紺のハイソックスは私服に合わせても
違和感がないんですね。
白は一気にアグネス・チャンになってしまいます^^;

> オシャレは足元から・・・良く出来た(?)言葉ですよね~。
> 上下はうまく決まっても、靴下と靴があってないと、全体がバランス悪くなりますもんね~。

足元は大切!!
私も足元にまで気を配らなきゃって思います。

> 塾の男の子も・・・「平成の子」なのに「昭和の子」を知ってるなんて・・・(笑
> 笑えました(^v^)

でしょう?
この男の子も丸坊主で結構、昭和顔してるんですよ。
それにしてもどうして昭和をしってるんですかね~^^
ekomama | 2010/05/31 15:35 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
こんにちは^^

> その男の子の感性が凄い!
> ・・・なんで昭和をご存知?!(^^;)

そうですよね~
この男の子、いいセンスしてますよね。
昭和テイストを知ってる平成の中学生って、
一体何者なんでしょう・・・^^;
ekomama | 2010/05/31 15:39 | URL [編集] | page top↑
# エイトポンさんへ
こんにちは^^

> でもekomamaさんも納得されてるっていうことは、あながち男の子の【昭和】イメージは間違ってないということですよね(笑

そうなんですよ~
昭和のそれも「遠足」っていうのが、ピッタリなんですよ!
ちびまるこちゃんの同級生の中に混じっても違和感ない感じ^^

> アグネス・チャン風。。目に浮かびます
> でも、それはそれで「レトロファッション」で通用しそうですけどね♪

あはは~
レトロファッションとは、またまたうまいこと言いますね。
しろいハイソックスさえあれば、
あっという間にレトロファッションの出来上がりです(笑

ekomama | 2010/05/31 15:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/118-1be981d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
