スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年はルッコラです

いろんな方のブログにお邪魔して、母の日のほほえましい記事を読ませていただき、
ほのぼのしたり、じ~んとしたり・・・

そんな私が母の日に娘たちからプレゼントされたものは・・・


SBSH0676.jpg
ルッコラの栽培セットでした^^


SBSH0677.jpg
せっせとルッコラを育てておいしいサラダを作りましょう。

ちなみにゴマに似た独特の風味を持つルッコラは、ビタミンCはほうれん草の4倍、
カルシウムはなんとピーマンの30倍も含まれているのだとか。
かのクレオパトラもルッコラを好んで食していたとか・・・
私も少しでもきれいなお母さんに近づけるよう、三大美女のクレオパトラにならって、
せっせとルッコラを育て、食べることにいたします。

植物を育てる楽しみと、美と健康の源をプレゼントしてくれた娘たちに感謝です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト

10:37 | 子供たちのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なんちゃってシャドーボックス | top | あのランドセルは今・・・

comments

# No title
素敵なプレゼントを頂きましたね★
大きく育てて、皆で食べるのが楽しみですね(●^o^●)
ちむちゅら | 2010/05/10 13:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちわ★

ルッコラ栽培キットですね♪
今 簡単に野菜が作れるキットが流行ってますが、その中から【ルッコラ】を選択するなんて
なんかおしゃれな感じします~

きっと我が家なら【ミニトマト】ですね。。
うちの娘が大好物なので、選択の余地なしでしょう。きっと・・・私が育てて娘が食べる(笑
エイトポン | 2010/05/10 17:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは♪
お嬢さんたち、女の子さんならではの、お母さんが喜びそうなものを考えたプレゼントという感じで、とても素敵ですね☆

ランドセルの記事ですが・・・拝見して、とっても温かい気持ちになりました・・・
私もミンタが卒業したら絶対ミニチュアにします!ランドセル買う時に、それができる券、みたいのがあったんだけど。。。どこ行った?!探さなければ(汗)
hachachan | 2010/05/10 18:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
お母さんの事、とても良く分かってらっしゃるお子さんですよね!!ekomamaさんにぴったりなプレゼントです!!

ランドセルも可愛い~~~~!
一生大事に出来ますね!!私も娘が卒業したら作ろうかな~
グラナーダ | 2010/05/10 23:05 | URL [編集] | page top↑
# ちむちゅらさんへ
こんにちは^^

> 素敵なプレゼントを頂きましたね★

ありがとうございます。
芽が出てくるのがたのしみです~^^
ちょっとしたものでも自分で育てたものが
食卓に出てくると嬉しいですよね。
食べるのが楽しみです!

ekomama | 2010/05/11 10:25 | URL [編集] | page top↑
# エイトポンさんへ
こんにちは^^

> きっと我が家なら【ミニトマト】ですね。。
> うちの娘が大好物なので、選択の余地なしでしょう。きっと・・・私が育てて娘が食べる(笑

ミニトマトもいいですね~
選択の余地がないくらいエイトポンさんのお嬢さんは、トマト好きなんですね(笑)
我が家もみんなトマトが大好きです^^
以前チャレンジの付録でミニトマト栽培キットがついてましたが、
結構たくさんとれるんですよね。
一株植えていると便利ですね^^
ekomama | 2010/05/11 10:33 | URL [編集] | page top↑
# hachachanさんへ
こんにちは^^

> お嬢さんたち、女の子さんならではの、お母さんが喜びそうなものを考えたプレゼントという感じで、とても素敵ですね☆

ありがとうございます。
昨日、次女と種をまいたので、芽が出てくるのが楽しみです。

> 私もミンタが卒業したら絶対ミニチュアにします!ランドセル買う時に、それができる券、みたいのがあったんだけど。。。どこ行った?!探さなければ(汗)

そんな券がついているランドセルがあるんですか?
それはいいですね~
ミニチュアになって戻ってくると、卒業のときの感慨が再びという感じで
またまたじ~んとなってしまいました。

hachachanさんもきっと小さいランドセルを見て、
ミンタくんが反抗期で大変だったことなどを思い出して
胸があつくなるでしょうね。
がんばって券を探してくださいね~^^
ekomama | 2010/05/11 10:45 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
> お母さんの事、とても良く分かってらっしゃるお子さんですよね!!ekomamaさんにぴったりなプレゼントです!!

わたしにぴったりですか~?
うふふ^^ありがとうございます。

ランドセルに寄せ書きをしてもらう子や、途上国に寄付する子など
卒業生のなかでもいろいろだったようです。
私も寄付するのもいいかなと思ったのですが、長女の希望でミニチュアにしました。
手元にずっと置いておけるので、やはり小さくしてもらってよかったと思います。
とくに女の子は自分のランドセルが可愛くなって戻ってくると
とても嬉しいみたいですね^^



ekomama | 2010/05/11 10:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/114-1cb50df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
