スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あのランドセルは今・・・

昨日、小さな包みが長女宛に届きました。

中から出てきたのは・・・



SBSH0669.jpg

小さなランドセル。


そして、ランドセルにはこんなメッセージが・・・

SBSH0672.jpg

長女が6年間使ったランドセルが山形の職人さんの手によって
こんなにもかわいいランドセルに生まれ変わりました。
小さく加工してもらうために卒業式の次の日に発送したものが、
かわいくなって昨日我が家に届いたのです。


SBSH0526.jpg
思い出いっぱいのこのランドセル。

SBSH0671.jpgSBSH0673.jpg
見覚えのある表面の傷もそのまま、中の汚れ具合ももうすでに懐かしい。

SBSH0674.jpg
次女の現役ランドセルと並べてみると小ささがよくわかりますね。

かわいく姿を変えた思い出いっぱいのランドセルを
長女も嬉しそうに手に取って見ていました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

11:56 | 子供たちのこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年はルッコラです | top | キャンプ@大阪市内

comments

# No title
こんにちわ~。
うちの子のランドセルも引退後は「ちっちゃく」してもらおうと思ってました♪
ちっちゃいランドセル、かわいいですよね(^◇^)

でも、加工の日数、けっこうかかるんですね、驚きです。
Kana | 2010/05/07 17:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちわ!

実は私も来年娘が卒業したら、お願いしようかと考えていたんです。
うちは一人娘で、おさがりで使ってくれる人もいないし、でも傷や汚れも少なくて、処分するのはもったいないし。。。

やはりとっても素敵ですね♪
ekomamaさんの写真拝見して、うちもやっぱりお願いしよう!!
エイトポン | 2010/05/07 18:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
はじめまして!
思い出のランドセル☆職人さんの手で可愛らしく生まれ変わってステキです!!!
メッセージも心があったかくなりますね。
ポチ☆
ウォーターリリー | 2010/05/07 20:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
すごい!!
今はこういうことしてくれるんですねー^^
確かにランドセルそのものをとっておいてもいいんですがどこかにしまちゃったままになっちゃうんで
これだと飾っておけたりするんでいいですねー

マダムmama | 2010/05/08 06:59 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
こんばんは^^
> うちの子のランドセルも引退後は「ちっちゃく」してもらおうと思ってました♪
> ちっちゃいランドセル、かわいいですよね(^◇^)

小さいと手元においておけるので、
いつでも手にとって見ることができていいですよね。

> でも、加工の日数、けっこうかかるんですね、驚きです。

2週間ほど前に「5月初旬に出来上がる予定です。」という
ハガキが届いて途中経過もきちんと知らせてくれました。
小さくてもとても丁寧なつくりで感激しました。
ぜひ、オススメですよ~
ekomama | 2010/05/08 21:25 | URL [編集] | page top↑
# エイトポンさんへ
こんばんは^^

> 実は私も来年娘が卒業したら、お願いしようかと考えていたんです。
> うちは一人娘で、おさがりで使ってくれる人もいないし、でも傷や汚れも少なくて、処分するのはもったいないし。。。

ランドセルって、捨てられないし、でも保管しておくのも大きいし
卒業したらどうしようかなって思いますよね。
小さくするのはオススメですよ~
なんか、小さくなって戻ってきたら新たな感激や思い出で
胸がじ~んとしてしまいました。

> やはりとっても素敵ですね♪
> ekomamaさんの写真拝見して、うちもやっぱりお願いしよう!!

ぜひ、小さくしていつまでも思い出を
手元に残してあげてくださいね。
とても丁寧なつくりでオススメですよ~^^
ekomama | 2010/05/08 21:31 | URL [編集] | page top↑
# ウォーターリリーさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございました。

> 思い出のランドセル☆職人さんの手で可愛らしく生まれ変わってステキです!!!
> メッセージも心があったかくなりますね。

職人さんの手で可愛く生まれ変わって戻ってくると、
娘の小学校生活の思い出がいろいろと思い出されて
胸が熱くなりました。

ポチ☆ありがとうございます^^


ekomama | 2010/05/08 21:36 | URL [編集] | page top↑
# マダムmamaさん
> すごい!!
> 今はこういうことしてくれるんですねー^^

そうなんですよ。
私の時代にもあったらよかったのになぁ~って思います。
見慣れた傷や汚れもそのまま残して作ってあるので、
思い出がいっぱい詰まった素敵なランドセルになりました。

> 確かにランドセルそのものをとっておいてもいいんですがどこかにしまちゃったままになっちゃうんで
> これだと飾っておけたりするんでいいですねー

そうですね。
大きいとどこかにしまいこんだままになってしまいますよね。
mamaさんの息子殿がランドセルを卒業するのは
まだまだ先のことですが、これはオススメですよ~^^
ekomama | 2010/05/08 21:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
思い出のランドセルがこんなに小さくなって
娘さんの一生の宝物として残るなんて
ホント素敵ですね(●^o^●)
ちむちゅら | 2010/05/09 12:09 | URL [編集] | page top↑
# ちむちゅらさんへ
ご訪問&コメントをありがとうございました。

小さくすると手元においておけるのでいいですよね。
思い出がたくさん詰まったランドセルが
可愛くなって再び手元に届くと新たな感激がありました。

素敵なコメントをありがとうございました^^


ekomama | 2010/05/10 09:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
はじめまして^^

ミニランドセル素敵です。
捨てるには惜しいけど、置いておくには場所をとるランドセルなので
こういうのっていいですよね!
わたしも参考にさせていただきます^^
女の子なんて特に大事にしてくれそうですよね!
空まめ | 2010/05/10 09:38 | URL [編集] | page top↑
# 空まめさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。

> 捨てるには惜しいけど、置いておくには場所をとるランドセルなので
> こういうのっていいですよね!

そうなんですよ~
結構大きいものだから保管するのもたいへんですよね。
かといって思い出いっぱいのランドセルを捨てるのも淋しいし・・・
注文するときに残してほしい部分などを指定できるので
思い出がそのまま小さくなったという感じでいいですよ。

> 女の子なんて特に大事にしてくれそうですよね!

小さくなったランドセルを見てかわいい~って
よろこんでいました。

コメントありがとうございました^^
ekomama | 2010/05/10 09:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/113-b88e1655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
