スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キャンプ@大阪市内

ここ数年ゴールデンウィークは、
友人たちとキャンプをするのが恒例になっている我が家です。
今年も日帰り組2家族を含む5家族でキャンプ&バーベキューを楽しみました。

昨年は、淡路島でのキャンプでしたが、今年は大阪の舞州でのキャンプです。

大阪在住の友人がキャンプ場の手配をしてくれたのですが、
最初、大阪市内でキャンプをすると聞いて、
「えっ!?大阪でキャンプ?しかも市内?」と、
かなり不安と驚きが隠せない私でした。

人が多いんじゃないの?とか、ゴミゴミしたところじゃないの?とか、
期待しないで向かったのですが、着いてみてビックリ!
大阪市内とは、信じられないほど自然がいっぱいで、
人も少なく、静かで実に快適なキャンプ場でした。

舞州といえばユニバーサルスタジオからすぐ近くの場所です。
おそらく連休中ののUSJは、すごい人出だったのでしょうね。

SBSH0650.jpg SBSH0655.jpg

キャンプ場内には、おしゃれなロッジが建ち並んでいます。



SBSH0653_convert_20100506022555.jpg SBSH0654.jpg

お花もとってもきれい!


舞州は、夕日がきれいに見えるスポットとしても有名らしいですね。
海を挟んで六甲の山並みに沈む夕日が実に見事でした。

SBSH0657.jpg

こんなにきれいな夕日が見えるというのに、
私たち以外にほとんど人はいませんでした。
これもまた驚きです。

子供たちは大いに遊び、大人たちは大いに飲んで食べて楽しい一時を過ごすことができました。


SBSH0659_convert_20100506020649.jpg

一夜明け、朝早くに、淹れたてのコーヒーを片手に
ぶらぶらと林の中を一人で散歩しました。
こんな風に朝の時間を過ごせるのもキャンプならではの贅沢です。


今回のキャンプ場は埋立地に作られたこともあり、
きれいで設備も整っていたので私たち女性や子供たちにはとても好評でしたが、
ワイルドなキャンプを望む男性チームにはやや物足りなさもあったかも・・・
来年のキャンプは、野性味溢れるワイルドなキャンプになるかもしれません・・・^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます






スポンサーサイト

03:15 | おでかけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あのランドセルは今・・・ | top | 子供部屋のシャドーボックス

comments

# キャンプ場
こんにちは!
大阪にこんな素敵なキャンプ場があるなんて驚きです!!
新しい所なんですか?
人工的ではあるけど、ワイルドキャンプが大の苦手な私には、凄く魅力的な所です!
ロッジに泊まったのでしょうか?それともテント?
リゾート気分で楽しそうだわ!!
グラナーダ | 2010/05/06 13:41 | URL [編集] | page top↑
# グラナーダさんへ
こんにちは^^

> 大阪にこんな素敵なキャンプ場があるなんて驚きです!!

そうでしょう?
わたしもビックリでした!
新しそうなところで、施設もきれいでとっても快適でしたよ~


> 人工的ではあるけど、ワイルドキャンプが大の苦手な私には、凄く魅力的な所です!

そうなんです!そうなんです!
女子は、ワイルドなんて求めてないんですよね~
人工的でもなんでも清潔で快適なのが一番です!

> ロッジに泊まったのでしょうか?それともテント?
> リゾート気分で楽しそうだわ!!

私たちは、テントで泊まりました^^
本音を言うとテントでキャンプより、旅館で温泉につかりたい気分なんですが、
年に1度くらいはキャンプも面白いですね。

ekomama | 2010/05/06 15:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/05/06 17:32 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは☆
素敵なところでキャンプをなさっていたんですね~♪
とっても良い場所~~~!!
しかも淹れたてのコーヒーを片手に朝のお散歩☆
好きなんです、そんなシチュエーションが!!
自然に交わるって本当に生きている感覚を取り戻すことができて大好きです♪

よかったですね!!
来年のワイルドなキャンプも楽しみです☆
cocoro | 2010/05/06 17:37 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
こんにちは^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。

私もまた鍵コメさんのところに遊びに伺いますね^^
これからもよろしくお願いします。

ekomama | 2010/05/06 18:03 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
こんにちは^^

> 素敵なところでキャンプをなさっていたんですね~♪
> とっても良い場所~~~!!

大阪出身の私でもこんなところがあったの?って、
びっくりするくらい素敵なところでしたよ。

> しかも淹れたてのコーヒーを片手に朝のお散歩☆
> 好きなんです、そんなシチュエーションが!!

早朝の澄んだ空気の中をお散歩していると
「あ~、キャンプに来て良かった~」って、
いつも思います。

> 来年のワイルドなキャンプも楽しみです☆

うっ・・・
軟弱キャンパーの私は、ワイルドなのは勘弁していただきたい・・・
って、こんなことを言っていてはいけませんね^^;
来年は、ワイルドにがんばりますぅぅ・・・
ekomama | 2010/05/06 18:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんわ~♪
キャンプ良いですね~。
わたしも好きです。って言っても数える程しか行った事なく、「本当の大変さ」を知らないんですけどね(笑

綺麗なキャンプ場ですね~。
お写真を見ると・・・とてもオシャレです!
USJの近くなんですか?
では、キャンピングしてUSJで遊んで。って方もいらっしゃったりするのかしら?(笑

夕日・・・綺麗です。なんかハワイみたい♪(あっ、ハワイも行った事無いですけど(笑^m^)
Kana | 2010/05/06 21:38 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
リゾートみたいなキャンプっていいですね。
大阪といえば、信太山のキャンプ場しか知らなかったので、今度私も利用してみたいと思いました。いいところ教えてくださってありがとうございます。
すみれ | 2010/05/06 22:18 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
おはようございます^

> 綺麗なキャンプ場ですね~。
> お写真を見ると・・・とてもオシャレです!
> USJの近くなんですか?
> では、キャンピングしてUSJで遊んで。って方もいらっしゃったりするのかしら?(笑

とってもきれいで素敵なキャンプ場でしたよ~
ホント大阪市内とは思えない、静かで緑豊かなところでした。
キャンプ場にはホテルもあるのでそこに泊まって
USJで遊ぶのもいいかもしれないですね。
うちの子供たちはお友達と一輪車やボールでず~っと遊んでました^^

> 夕日・・・綺麗です。なんかハワイみたい♪(あっ、ハワイも行った事無いですけど(笑^m^)

きれいでしたよ~
南国のリゾート地みたいな感じで素敵でした。

ekomama | 2010/05/07 08:19 | URL [編集] | page top↑
# すみれさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

> リゾートみたいなキャンプっていいですね。

今回のキャンプ場は、とってもきれいでホントに
リゾートって感じでよかったです。

> 大阪といえば、信太山のキャンプ場しか知らなかったので、今度私も利用してみたいと思いました。いいところ教えてくださってありがとうございます。

ぜひ、舞州のキャンプ場に行ってみてくださいね。オススメです。
バーベキューコンロやテーブルも完備されているので、
持って行ったコンロやイスは、結局使わずに済みました。

キャンプ場の前に陶芸の体験ができるところがあって、
難波津焼きという陶芸作品を作ることもできます。
私も子供たちと湯飲みを作ってきました。
焼きあがって送られてくるのが楽しみです。
ekomama | 2010/05/07 10:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/112-146e9f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
