スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

子供部屋のシャドーボックス

以前、小学校の家庭教育学級でシャドーボックスをレクチャーすることになり、
皆さんに作っていただくものとしてこの絵を選びました。

SBSH0642.jpg

複雑な絵ではないので、全く初めての方でもみなさん2時間くらいで完成させておられました。



SBSH0643.jpg

それぞれのパーツの間をシリコンで固定し
頭の部分は5層にして立体感を出しています。



SBSH0641.jpg

かわいい絵なので子供部屋にちょうどいいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

16:00 | 手仕事 | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑
キャンプ@大阪市内 | top | シャドーボックス

comments

# No title
またまた嬉しくてコメントさせていただいちゃいます☆

実は、私が初めて出会ったシャドーボックスが「ピーター」でした。20年位前です。友人宅で見た時の感動を今でも覚えています。
多分、アントンペックとピーターが一番たくさん作った作品です。

ここ何年かは、時間の都合もあり、できていませんが、カードは今でも大切に保管してあります。
ekomamaさんの記事をみていたら、ムズムズしてきましたよ~~(笑)
まみらし | 2010/04/30 21:33 | URL [編集] | page top↑
# まみらしさんへ
わたしもまみらしさんのコメントを読ませていただいて
すご~く嬉しいです^^

> 実は、私が初めて出会ったシャドーボックスが「ピーター」でした。20年位前です。友人宅で見た時の感動を今でも覚えています。
> 多分、アントンペックとピーターが一番たくさん作った作品です。

私もアントンペックが一番たくさん作ったものだと思います。
ピーターのは、カードはもっているのですが、作ったのはこの作品だけです。

> ここ何年かは、時間の都合もあり、できていませんが、カードは今でも大切に保管してあります。

私も全く同じです。
いつか作ろうとカードは、保管してあるのですが
なかなか取り掛かれない状態です^^;

> ekomamaさんの記事をみていたら、ムズムズしてきましたよ~~(笑)

ぜひ、まみらしさんの作品もブログにアップしてください^^
私もまた作ってみたくなりました!
ekomama | 2010/05/01 00:24 | URL [編集] | page top↑
# 素敵だな~
こんな作品がお部屋にあったらそれだけで
おうちがワンランクアップしそうですね~☆

ekomamaさんのおうちの画像をみていると
自分の好きなこだわりのものをおくことって
本当に素敵なことだな~と思います!!
cocoro | 2010/05/01 15:45 | URL [編集] | page top↑
# cocoroさんへ
> こんな作品がお部屋にあったらそれだけで
> おうちがワンランクアップしそうですね~☆

ワンランクアップだなんて、うれしいお言葉!
ありがとうございます。

> ekomamaさんのおうちの画像をみていると
> 自分の好きなこだわりのものをおくことって
> 本当に素敵なことだな~と思います!!

自分が手作りしたものが身近にあると
なんとなくやさしい気持ちになるような気がします。
でも、私の場合イマイチ統一感がないんですよね~^^;
ekomama | 2010/05/02 21:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/111-30bdee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子供部屋のリフォームと収納家具について……。
2010/05/10 (Mon) 12:23 | しゅういちブログ
