スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

世界最小級

小さいものが大好きな私が一目見てほしくなってしまったもの・・・

これです^^↓

SBSH0582.jpg

世界最小級のブロックで作るグランドピアノ!



SBSH0583.jpg

ブロック一つがこんなに小さいんです~




子供たちと一緒に作ろうと思って買ったのだけれど、
どうしても早く作ってみたくて私一人で作り始めていたら、
「ずるい~!」と、子供たちに怒られてしまいました^^;

「ごめ~ん」と、つなげたブロックをまた、バラバラにはずしたのですが、
何しろ世界最小級のブロックですから、はずすのも一苦労・・・



そして、みごとグランドピアノが完成!

SBSH0585.jpg

意外にあっという間に完成してしまい、ちょっと拍子抜け・・・
ほかにもいろいろあったので、今度はヴァイオリンに挑戦してみようかしら。


SBSH0586.jpg


引きで見るとこんなにちっちゃいんですよ~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

09:45 | 日々のこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パーチメントクラフト | top | 心地よい場所

comments

# No title
はじめまして!!

たまに勝手にお邪魔しておきながら、今までコメせず、お許し下さい。。

ブロック すごくかわいいですね~
うちの娘(小6)も好きそうです!!
ま、うちの場合は不器用な娘が挫折して、次にまたまた不器用な私が必死に作るっていう、
流れです。きっと・・・それが我が家のパターンなので(笑

ポチポチして行きますね!またお邪魔させていただきます!!
エイトポン。 | 2010/04/14 12:12 | URL [編集] | page top↑
# エイトポン。さんへ
はじめまして^^

わたしもエイトポン。さんのところへお邪魔して、
ひっそりこっそり(笑)楽しませて頂いてました。

> ブロック すごくかわいいですね~
> うちの娘(小6)も好きそうです!!

こんなに小さいブロックは、はじめて見ました。
複雑なのかと思ったら、そうでもなかったですよ^^

> ま、うちの場合は不器用な娘が挫折して、次にまたまた不器用な私が必死に作るっていう、
> 流れです。きっと・・・それが我が家のパターンなので(笑

あはは^^
うちもそういうことよくありますよ~
娘が手芸キットを買ったものの挫折・・・私が作る・・・みたいな^^

> ポチポチして行きますね!またお邪魔させていただきます!!

ありがとうございます!
わたしもお邪魔させていただきますね。
ekomama | 2010/04/14 12:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^
ブロックちっちゃくて、かわいいですね。
ヴァイオリンも見てみたくなりました~

遅くなりましたが、娘さんご卒業&入学おめでとうございます!!
久しぶりに、ecomamaさんのブログに遊びに来させて頂きました。
やっぱり、ecomamaさんのブログは素敵ですネ☆
KIWAKA | 2010/04/14 15:00 | URL [編集] | page top↑
# KIWAKAさんへ
こんにちは~

KIWAKAさん、お待ちしておりましたよ~(笑)
息子さんの入学などでいろいろ忙しいでしょうね^^

> ブロックちっちゃくて、かわいいですね。
> ヴァイオリンも見てみたくなりました~

私、ちっちゃいものが大好きなんですよ。
ちまちまと小さなブロックをつなぐ作業は、
なかなか面白かったですよ^^

> 遅くなりましたが、娘さんご卒業&入学おめでとうございます!!

ありがとうございます。
いよいよ中学生になりました~

> 久しぶりに、ecomamaさんのブログに遊びに来させて頂きました。
> やっぱり、ecomamaさんのブログは素敵ですネ☆

嬉しいお言葉ありがとう!
ekomama | 2010/04/14 15:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
わ~ちっちゃい!!
Kana、なかり興味ありです。
世界最小級のブロックって所が、またそそりますね♪
種類、色々あるんですね。
飾ったら可愛いでしょ~ね~。
まあ、Kana家の「細かい作業」は子供が専門ですので、買う機会があれば・・・ニャハハ^m^
子供に作ってもらおっと♪
Kana | 2010/04/14 22:33 | URL [編集] | page top↑
# Kanaさんへ
ちっちゃいでしょう!?
ちっちゃいもの好きの私にはたまりません^^

> 種類、色々あるんですね。
> 飾ったら可愛いでしょ~ね~。

楽器は確かヴァイオリンとピアノだけだったかな・・・?
ほかにも建物系のものもありました。

> まあ、Kana家の「細かい作業」は子供が専門ですので、買う機会があれば・・・ニャハハ^m^
> 子供に作ってもらおっと♪

そうそう、愛ちゃんはとっても器用でこの前も
爪楊枝の先くらいの「もやっとボール」を作ってましたよね~
あまりの器用さにびっくりしました。
ekomama | 2010/04/15 00:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちっちゃいグランドピアノ。。
もしかして狙いましたか?
ekomamaさんに限って、それはないですね^^
私じゃないんだから。。(笑)
にしても、可愛いですね^^
ちっちゃい物好きだったんですね~
ekomamaさんの新しい面が見れた気がします
(おんちゃん)
ガトーバスク | 2010/04/15 09:51 | URL [編集] | page top↑
# おんちゃんさんへ
おはようございます^^

子供と一緒に作るなんていいながら、
一番楽しんでたのは私かも(笑)

> ちっちゃい物好きだったんですね~
> ekomamaさんの新しい面が見れた気がします

そうなんです。
ちっちゃいもの好きなんです~
子供が小さいときはシルバニアファミリーで
子供と遊ぶのが楽しくって・・・
やっぱり私が一番楽しんでたかもです^^;

ekomama | 2010/04/15 10:31 | URL [編集] | page top↑
# かわいいですね♪
久しぶりにekomamaさんのブログにおじゃましています。
ちいさいブロックはじめて見ました!そんなちいさいの、あるんですね!
モチーフがグランドピアノというのが、素敵です。
楽器だと、飾っておくのにもいいですよね♪
(ちい)
ガトーバスク# | 2010/04/15 21:44 | URL [編集] | page top↑
# ちいさんへ
お久しぶりです^^
いらっしゃいませ!

> ちいさいブロックはじめて見ました!そんなちいさいの、あるんですね!
> モチーフがグランドピアノというのが、素敵です。

そうなんです。
こんなに小さいのがあるんですよ~
わたしも始めて知りました^^

大人をターゲットにした商品のようで、
グランドピアノっていうのがおしゃれですよね。

ekomama | 2010/04/15 23:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://6hana4yuki.blog109.fc2.com/tb.php/103-8fc6e626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
