2012年 04月
--日(--)
17日(火)
03 | 2012/04 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バトンは軽く

この春、次女が小学校を卒業し
私の小学生ママの生活も終わりを迎えました。

とは言え、PTA総会で新役員の承認が済むまでは、
旧役員が活動の中心とならなければいけないので、
卒業後も何かと小学校に出向いている今日この頃です。

今週土曜日のPTA総会が終われば、
晴れて私も副会長卒業となります。

昨夜、私にとっては最後となる三役会があり、
前々から変更した方がいいと感じていた
ある事案を三役会にかけ承認していただきました。

これで、いままで複雑化していたことが、
かなりシンプルになり、次期役員の方々の負担も
少し軽くなると思います。

正直なところ、私が前任者から受け取ったバトンは、
驚くほど重く、
ヘナヘナと崩れてしまいそうに感じるほどでした。

簡略化できることは、簡略化し
お仕事をしていても、小さい子どもさんがいても、
負担に感じることなくPTA活動に参加してもらえるように
次に渡すバトンは、なるべく軽くするべきだと感じます。

渡す人も受け取る人も笑顔でいられるような、
軽ろやかで素敵なバトンが
これからも次々と渡し継がれて行かれますように…




13:20 | 学校関係 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
