2010年 11月
10 | 2010/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キョンキョンの老眼鏡

先日、テレビで小泉今日子サンが
「私、最近はじめて老眼鏡を買ったんです~」って、
笑顔で話しておられるのを見て、私はいろんな意味で驚きました。


ひとつは、私たち世代のアイドルの代名詞とも言うべきキョンキョンが老眼鏡を
かける年代になったことへの単純な驚き。

アイドルと言えども、よる年波には勝てないのですね・・・
いつまでも若いつもりでいるけれど、
私たちの世代もいろいろと老化現象が出てくる年代に差し掛かったわけです。


2番目の驚きは、
「小さい字が見えにくい → 老眼鏡を買おう」と、
あっさりと自分の老眼(老化)を受け入れてしまう
キョンキョンの潔さへの驚き。

芸能人でも何でもない一般人でさえ、
「まだ大丈夫!たぶん大丈夫!」って、
老眼鏡をかけることに静かな抵抗を見せがちなのに、
あっさり老眼鏡をかけて
「本が読みやすいの~」なんて言ってのけちゃうあたりが
さわやかだなぁ~って驚きました。


そして、最後の驚きは、
芸能人とか元アイドルとかというイメージを気にせず
本来ならば隠しておいてもいいようなことを
さらっと公の場で言ってしまうことへの驚き。

私たちよりも少しお姉さま世代の
松田聖子サンも老眼鏡が必要な
年代ではないかと思われますが、
松田聖子サンは間違っても公の場で
「老眼鏡をかけてます」なんて、
言わないような気がします。

どっちがいいとか悪いとかという問題ではないけれど、
なんとなくそんな対照的なイメージがあります。



さてさて、キョンキョンと同世代の私。
新聞や本は不自由なく読めるので
まだまだ、大丈夫なつもりでいたのですけれど、
あることをして自分の目の衰えに愕然としました。

それは・・・

私の大好きなクロスステッチ!

見えにくい!!
実に見えにくい!!
そんな、わけで一向に進みません・・・

もう、アドベントも始まったというのに、
まだ、これだけしか進んでいません。
どうしましょう!?
(↓しかも、クシャクシャでなんともお見苦しい・・・
  丁寧な暮らしのかけらも感じられない画像で失礼いたしました^^;)

SBSH1000.jpg

なんとかクリスマスイブには間に合わせたいのですが・・・
もし、間に合わなくても皆さん、どうか笑わないで下さいませね。



ん?誰ですか?
キョンキョンみたいに潔く老眼鏡かけたらって言ってるのは?
私はまだ大丈夫ですよっ!!たぶん・・・

往生際の悪いわたしです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
いつも応援をありがとうございます♪


xmas04m.jpg 

11:55 | 手仕事 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
