2010年 06月
--日(--)
30日(水)
05 | 2010/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

難波津焼

ゴールデンウィークにキャンプをした舞州スポーツアイランド(大阪)には、
初心者でも陶芸体験ができる舞州陶芸館があり、私たちも手びねりの体験をしました。

ここで体験できる陶芸は難波津焼といわれるもので、大阪湾の海底粘土を陶土として生成し、
再利用した大阪の新しいやきものです。

子どもたちと一緒に体験したやきものが、やっと焼きあがって送られてきました。

SBSH0770.jpg
ekomama作・夫婦湯のみ茶碗

ちょっといびつですが、その辺は「味」ということで^^;
ずっしり重く、おいしく日本茶がいただけそうです。


SBSH0771.jpg
緑の釉薬で仕上げた鉢は、長女作。
白の釉薬で仕上げた小鉢は、次女作。

なかなか味わい深く焼きあがりましたね^^
満足です~^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
いつも応援ありがとうございます♪


16:00 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
